忍者ブログ
今日も生き恥さらします。 明日も生き恥さらします。 真の武士 ―オタク― になるために・・・。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カタギに「学園祭の王子様(PS版)」を貸す、という、まこと暴挙に出てみたんですが(相手の迷惑を顧みない、まことにヲタクとして良くあるパターン)、カタギの反応がまことに予想外なので新鮮で面白かった。



1)好きなキャラは?

忍足だそうです。
ゲーム中「可愛い可愛い」っていっぱい言ってくれるからなんだか嬉しくなっちゃう!と。
女性はとかく褒められ続ければ決して悪い気がしない、しかも美形に言われるとさらに嬉しく、その美形がモテモテだといい具合に矜持が満たされる様子。あの忍足でも。私はヲタク脳が形成されているため、忍足に褒められると逆に警戒してしまうが、素直に喜んでいる彼女の反応が、まあ普通なんだと思います。なるほど。




2)仁王のシナリオ、ちょっと疑問。

→「仁王は好きだけど、後半、いい人になればなるほど、前半のあのひどさが頭の中で合致しない。なんで?」

そう言われて、考えてみれば、これもそうかも。ヲタク脳では「仁王はああいうキャラ」なので、サボったり逃げたりすることが何となく許されてしまう。しかし前半のあれは確かに人としてどうだと。後半、いい人になればなるほど、乖離していくな、と。彼女の頭の中で、あんなにひどい人が後半都合よく優しくなっていくのに違和感を覚え、いい人ならば何故あんなひどいことをするんだと違和感を覚える、落ち着かない、と。そうか・・・とこちらも目からウロコでした。そういう視点で見れば、確かに。




3)立海の部長って・・・

→「えっ、真田みたいなのだと思ってた!

・・・・なるほど。副部長があんな系統だと、運動部だし、たるんどる!生ぬるいわぁ!!と竹刀ブンブン振りまわしてそうなイメージらしい。しかも部員がそこはかとなく恐れている風だから、ますます、岩をも砕きそうな無骨な部長を想像していたらしい。・・・なるほど・・・そう来たか・・・・。




4)不二、人気あるんですが・・・

→「えっ怖いよあの人!」

前半、ヒロインの写真を巨大パネルに加工して部屋に飾っている、と聞いた瞬間、「怖いよ!って素で思った。だから近寄らないようにしてる」。ゲームの趣旨を理解してください(笑)でも客観的に、確かに付き合ってるわけでもないのに初期段階でそれをやられると相当キモイかもしれない。付き合っててもキモイかも。あれ、不二、もしかしてキモイ・・・?いやいや、そんな、天才不二さまですもの!・・・でもあのイベントは確かに・・・。




5)大石について

→「無理。」

即答された。「大石?あー無理無理、このひと無理なんだよね」嫌そうに顔をしかめられました。私は青学で一番大石が好きだって、最後まで言い出せませんでした・・・。そっか・・・でも確かに客観的に見たら・・・うん・・・。でも凄くいい奴なんだよ・・・。






そんなことに思いを馳せながら、モアプリをてちてちと進めていたら、仁王の会話イベントでまさかのテニプリ史上最高激萌え!!
ぐわああああああああああ!?
跡部を殴り倒したくなったという仁王に激萌えバーニング!!!!!

心の中のタカさんが暴れまくりました。
ぐっはあコナミ、くっそう、ぐッジョブだぜ!!!

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
 無題
カタギの方からのテニプリ指摘、超目から鱗です…。
そうですか…。大石が無理ですか…。
なんとなくわかるような気はします。
私は逆に彼の相方が無理なので、大石イベントの彼の発言の数々には死にたくなりました。

仁王のイベントのあれは発狂ものですよね。
あのイベントだけで、三日はにやにやが止まりませんでした!!
あの跡部が相手でそこまでって…!!!
相手が幸村でも彼は殴れるのでしょうか。
そこが疑問ですが。
真理 2010/06/13(Sun)13:33:21 編集
 ですよね!!
私も!!!あのイベントだけであと3日はニヤニヤしてる予感です!!やべー仁王、なんて隠し玉を…!!
跡部も災難ですが、恋の運営委員長なのでそのくらいは分掌に組み込まれ済だと嬉しい。
幸村は殴れんでしょう幸村は…精神的に、というよりも物理的に。たぶん見事なクロスカウンターくらいますよ。かすりもしないに1票。

そうなんですよ…大石無理だって…癒されるのに…大石が彼氏だったら絶対幸せなのに…プールとか行けるのに…。相方も好き嫌い別れるタイプですよね(笑)意外と相方の方が恋愛に関しては空気を読むので、大石のふがいなさが浮き彫りになる寸法です。頑張れ大石!
管理人。 2010/06/13(Sun)13:52:09 編集
 無題
大石は彼氏で、本命が白石、幸村、財前、一氏でありなら、私も大石と付き合いたいです。
これが一番理想ですよね。
幸村はたとえ無理でも、恋に関しては殴る意思がある仁王をぜひ見てみたいものです。
彼の男としての真価はそこで試されるのだと信じています。
相手が真田なら、仁王は余裕ですぜ。
そこの壁を!!
真理 2010/06/13(Sun)14:10:11 編集
 教えて!
割り込み失礼!
私も仁王クリアしたんですけど、学プリで攻略済みだから会話イベントちゃんと見てないかもしれない!
どこのイベントですか教えて教えて!!

あ、春雨さん、千歳の私服見た。
かっこよかったけど…なんか松田優作思い出したのはなんでなんだぜ。
有音 2010/06/13(Sun)14:17:56 編集
 無題
我社の子供達を愛してくださってありがとうございます!
半年ぶりにカキコミしますうたのこです。
これからもご愛顧いただきたく存じますv
大石菊丸ですか……。
私、ペアもろともなら付き合えますよ。
一人ずつ?
まどろっこしい!!まとめてこいやぁ!!!
あのふたりは一対一なら精神的なHPをむしり取られますが、二人まとめてならなんとか致死的な急所が狙え確実に仕留めるかと!
命(タマ)の取り合いなら
負ける気しねえ!!

春雨さんには、ぜひともコナミつながりで『ときメモGS3』をプレイしていただきたいものです。


まさかとおもいますが………真理さん…………私の妹ではあるまいか…………?
うたのこ 2010/06/13(Sun)15:56:50 編集
 妹さんです(笑)
for真理さん
そのラインナップの〆に一氏!?
確かに相手が真田だったら躊躇ゼロぜよあの男!だって真田の制裁を唯一拒否した逸材ですから!
壁を越えられるか!?

for有音さん
相当仲が良くなった段階で「夢の話」を聞いてみてください!私は転がった!感動した!!

forうたのこさん
仕留めるのか!(笑) 
ご無沙汰しております、御社にはいつも大変魂の髄までお世話になっております!ご愛顧拒否られてもついてくぜ!喰らいつくぜ!
黄金ペア二人まとめては漢すぎる。それ、死亡フラグじゃないですよね?(笑)
GS3…ちょっと踊り方を検討中ですが、やりたい。きっとやる。私がGSをやらないで何をやるんだって話ですよ(真顔)。
真理さんはおそらくたぶん確実に妹さんです(笑)いつも妹さんには大変お世話になっております。元気をいただいてます!
管理人。 2010/06/13(Sun)16:53:12 編集
 見てきた!
速攻で起動して「はじめから」スタート。
こういうとき迷いがないのがオタクですよね。
ああああこれかぁ!
これは私も転がった!
何でじゃ?がたまらん!

ついでに制服デートスチル見ようと思って失敗したorz
あれ~…親密度で判定じゃなくて、名前呼びかどうかで判定なのかな…?
仁王はさくさく親密度があがるタイプなので、低く抑えるほうが難しい気がします。
有音 2010/06/13(Sun)18:14:25 編集
 無題
うわー。
春雨さん!私事ですが、久しぶりにうたのこと接しました!!!
こんなことってあるんですね!!
一週間ぶりの対話が、まさか春雨さんのブログでとは、驚きです!!
びっくりしました!!
姉妹そろってお世話になって…。

仁王の夢イベント、萌えを思い出し、さっき軽くプレイしました!!
オタクってこういうフットワークは異様に軽い!!
あまりの萌えに禿げ散らかしそうです!!
仁王故の萌えですね!!他のキャラではなかなか難しい。
柳があのイベントなら、萌えを通り越して動揺してしまいそうです。

真理 2010/06/14(Mon)15:39:13 編集
 (笑)
for有音さん
イベント見られたんですね。おめでとうございます。私の仁王は常に制服です。…おやぁ?

for真理さん
お姉さん漢でうらやましい限りです。いいなぁ。私も漢なお姉ちゃんが欲しかった(笑)
って、柳!?柳があのイベント!?(食いつく)うわぁ、想像してみたら、た…確かに…!萌えというよりも…ものすっごい不穏な空気です。うろたえる。跡部、逃げて…!柳が本気を出したら、死人が出ると思う。精神的な意味で。
管理人。 2010/06/14(Mon)22:44:00 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 生き恥。 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]