忍者ブログ
今日も生き恥さらします。 明日も生き恥さらします。 真の武士 ―オタク― になるために・・・。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ありえねーーーー!!!

第一声がこれである。


人様から拝借しているんですが(いつもありがとうございます!)、その方いわく「ぶっちゃけそんなに何人も落とさなくていいと思います。システムもクソだし」とのことでしたが、何かもう、やってると笑いが止まりません。
やばい、微妙にハマった!

内容は、きっと全国のOLというOLが、「ふざけんな!!働くってことはこんな色男達に言い寄られてウハウハなあげくに女の先輩も優しくて親切で、業務も楽チンでふらふらしても勤まる・・・わけがねーーーーだろ!!!」と、ブラウン管に怒りを拳というツールでぶつける事と思います。


お姉さま、と慕っている先輩と同じ会社に勤めることになった主人公(内閣官房長官の一人娘)は、ある日突然自殺をしまったお姉さまの死の真相を探ろうと社内で暗躍する。
そこで次々と出会う不可思議な事件。
誰と、どんな事件を解明するのか。
お姉さまは本当に自殺なのだろうか。

・・・という内容なんですが、なんか乗り込んでいったヤクザの事務所に「弱肉強食」と書かれた額縁がかざってあったり、社長にセクハラされたり(犯罪といっても過言でないセクハラぶりにあいた口がふさがらなかった)、警備員にあねごと呼ばれたり、異国の王子様とクーデターに巻き込まれたり、幽霊にチューされたり、なんだかすごいことになっています。
○ンタゴンにハッキングできるような天才ハッカーとか、なめてんのか、な設定目白押しですが、本当にやっていると妙な味が出てきます。

1周目は、のっけから敬愛するお姉さまの婚約者(社長)を寝取るシナリオで、「うそでしょ!?やめてよ!?」と、ブラウン管に独り言をつぶやく始末。こんな背徳的なシナリオは回避してやる!と逃げ回るも、なぜか社員が次々と「これ、社長にとどけて」と伝言やら届けものやらを託してくる。お前ら社長からなんか袖の下にぎらされてるでしょ!?なんで図ったように皆して社長とヒロインをくっつけようとする!?
そして案の定くっついてしまったファーストプレイ。心の中で「お姉さま、違うんです、私じゃないんです、ヒロイン(桜子)が!こいつが勝手に暴走を・・・!」と、何かにひたすら謝ってしまいました。

2周目は、完全に自分の好みで、声が緑川光の営業部のツンデレを狙いました。
・・・・が、そこに横槍を入れる半ズボンの少年!
当然、私の心はそちらに傾きました。
で、どっちつかずの三角関係。
自販売機の缶紅茶を飲んでいるだけで「さすがお嬢さま。ガラスのようだ。抱きしめたら壊れそう」とかわけのわからない口説かれ方。金持ち=紅茶という実に貧困なイメージを持つこの営業部の男は、いろいろな意味で私をハラハラさせました。

3周目は、なんだか知らないけど海外事業部の色黒な男とフォーリンラブ。
異国のクーデターに巻き込まれて、永久就職です。

4周目は、乳兄弟を狙ったのですが、彼は他の男を全員おとさないと攻略できないらしく、なんだかバッドエンド突入の予感です。

こうなりゃ全員おとしてこのシャイなアンチクショウを振り向かせたいと思います。
微妙に、妙なはまり方をしてしまいましたこのゲーム。

貸して下さった方いわく、伊吹というキャラは乙女ゲーというジャンルを越えたらしいので、気になっています。
ゲームのOPとEDの歌を歌ってるのも彼なんですね・・・ほうほう。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 生き恥。 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]