忍者ブログ
今日も生き恥さらします。 明日も生き恥さらします。 真の武士 ―オタク― になるために・・・。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

懐かしさに負けて、つい手にとってしまったガンダムWの設定本。
そこで恐るべき事実に直面し、15年越しで驚きました。

五飛って、ギムナジウム育ち超インテリぼーやだったらしいですよ!!

それだけならまだしも、奴がことあるごとにガンダム05に向かって「おいナタク」と呼びかけていましたが、ナタクって、五飛の嫁の呼び名だったそうです(五飛、14歳のときに結婚しています)。

このショック、なんと言い表したらよいものか!!


しかも当時の私の心の聖域、ガンダム04のパイロットであるカトルですが、12歳くらいのとき、超傲慢でひねててすさまじく嫌なガキでした。
「地球・・・?つまらん惑星さ」とかほざく12歳のカトル=ラバーバ=ウィナー。
自分の事を「有機化合物ほどの価値しかない」と言い放つ、12歳のカトル=ラバーバ=ウィナー。
あ・・・新しすぎる!!
なんて斬新な設定をいまさら持ってくるんだサンライズ!
この設定が後付けなのか、それとも前提で当時あの作品を作っていたのか、非常に気になるところです。
なんでお姉さんが29人もいたのか、とか、いわれて見れば服装に似合っていなかったゴーグルはなんだったのか、等、本当にちっちゃい謎が15年越しくらいに判明し、一人で軽くもりあがってしまいました。

オープニングの映像だけでも、見てて泣きそうになるくらい思い入れがあるアニメ、ガンダムW。

あの時の自分の熱中ぶりは、病としか言いようがない。
PR
忙しいとか何とか言っておきながら、でも「これだけはなんか書いておかないと気がすまない!!」ので、急遽PC立ち上げました。

新しいガンダム、
キャラデザが高河ゆんだーー!!!
おまけにOPがラルクアンシエル。
おおう・・・。

あれか、もうデスティニー以降、ガンダムはその立ち位置を腐女子迎合に切り替えたのか!!
ばかな!!
最後の鉄壁だったガンダムまで腐った色に染められてしまったらどうしたらいいんだよ!!
腐女子の私だからこそあえて言うが・・・!!


かつてWの世代、キャラデザに村瀬氏を起用し、トルーパー世代のお姐様方のハートをぐっとつかみ、同時に爆発的人気を博したまでは良かったが、その次のXではなぜか視聴率が悪すぎて時間帯を朝にうつされてしまったというあの流れを知るものとしてこの変節は何か悲しい。


衝撃のあまり出没しましたがまたしばらく隠遁します。
体が二つほしい。11月になったらちょっとは落ち着けるのですが・・・
Copyright (C) 2024 生き恥。 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]