忍者ブログ
今日も生き恥さらします。 明日も生き恥さらします。 真の武士 ―オタク― になるために・・・。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社の飲み会で、しこたま酔った副課長がこんな話題をふりはじめました。
「女性は恋をすると女性ホルモンが分泌されて、綺麗になるといいます」
そして片っ端から女子社員に「恋をしていますか?」と聞き始めました。
誰かこのおっさん止めろー・・・と思いつつ、諸先輩方は「おかげさまで」とか「はい」とか答えていた。
さて、私の番になりました。

副課長:「春雨くんは、恋をしてますか?」

わたし:「まったく」


即答。


とたん、他の人たちが「えーまたまたぁ、最近ちょっと雰囲気かわったじゃん」とか「絶対なんかあるだろ、隠すな」とブーイング。痛くもない腹を探られようが、ないもんはない!(男らしく断言)
頑なに否定する私に、それでも「いや、絶対さいきん違う。変わった」と周囲もゆずらない。

心当たりがあるとしたら、ただひとつ。

ちーたんへの愛が俺を輝かしているとしか。


いやいや待て待て、この人たちに会うはるか前からちーたんにぞっこんだっつーの!
ちーたん命だっつーの!


結局最後は「だめだよ恋しなきゃ、女性ホルモンでないよ!枯れちゃうよ!」という余計なお世話のきわみな助言を賜りました。

次の日、飲み会に欠席していたほかの女の先輩にこのことを報告すると、「セクハラじゃん!」と烈火のごとくお怒りになりました。

先輩:「なんなのそれ、質問自体キモッ」
春雨:「女性ホルモン出せとか無茶言われました。だから恋をしろって」
先輩:「はぁ~?ンなもん、大豆で代用だ大豆で!!」

その手があったか!!

もう、恋とか面倒くさい。
大豆でいいよ大豆で。
大豆に相談だ。
もうイソフラボンしかねえ!

**************************************


この場を借りて、最近滞っておりましたレスを失礼します。

■春雨さん大好き。一年前と変わんなく、大好き! 

わわわ、ありがとうございます!8月は私と貴方が出会えた記念日でしょうか。ありがとう。

■ブログへのお引越お疲れ様です。そしてテニミュデビュー!おめでとうございます~!私はオタクなのでこれからもどうかお話してください。

もちろんだ!むしろこちらからお願いしたい。

■ブログタイトル『生き恥。』て…。いっそ清々しゅうございます、姐さん。 

もうこれしかないな、と。思いました。

■トップページに着いた時、閉鎖になるのかと本気でビビりました;; 勘違いでよかたです。(涙)これからも春雨さんの煌くご活躍を拝読できるのは嬉しいです。 今回も、爆笑しながらブログを拝読しました。しかし、私がビックリしたのは春雨さんのご友人のフリーメールのドメインでも、春雨さんのフリーメールのドメインでもなく、ブログのアドレスです。いや、きちんと読み込んで表示されるまでの間、ずっと驚いていましたよ;;そんな春雨さんは輝いています。これからも楽しく応援させていただこうと思います。

いつもありがとうございます。びっくりさせちゃいましたか!もう生き恥以外、表現の仕様が無いのでこのアドレスです。

■ 私は不死鳥大好きですよ!浮気性なので双子や蠍に目移りしちゃいますが本命は一輝ですお姉様!

最近わたしは貴方と他人の気がしないよ・・・。

■サガ…懐かしい。ちょっと原作読みたくなって来た通りすがりの者でした。 

サガのかっこよさは反則です。シャレにならんくらいにカッコイイです。2番手はアイオロス!!

■『令嬢探偵』は個人的に妙に手放せないゲームでした。広報の彼や中の人が王崎先輩の彼含めどのキャラを落としても、つくづくこのヒロインの宇宙の如く広い受け入れ態勢にヒロイン萌えした程です。ビバご令嬢。因みに名前は「片平なぎさ」でプレイしました。だって『令嬢探偵』だから。 

そのヒロイン名、最高っす!それしかないです。火サス系万歳。

■ヘタレゆえ匿名で。令嬢伊吹感想を心から…心からお待ちしてます。(爆笑)令嬢オールクリアの暁には、赤面モノのドラマCDをお楽しみ下さいまし! 

皆さん、やたらと伊吹を大プッシュ!?

■いいえ、いいえ春雨さん!! 一輝は男の中の男です。漢です!!顔はサガのが断然いいですが、漢として一輝はやっぱり来てくれたんだね兄さん!!につきます!!(リアルタイム時から瞬→シャカ→カノンと最愛変更してきましたが、最近一輝と牛の狭間で悶えている閲覧者より) 

ちょっと待って!?一輝と牛は、近いようで対極だよ!?

■ブログ、毎回愉しませて頂いてます。聖闘士トークは素晴らしかった!!すてきなお友達ですねv 

最高の友人です。蟹好きであるところを除けば。

■よろしかったら令嬢探偵の詳細なレビューをUPしてくださいませんか?春雨さん独特の視点と語り口が大好き

そのうちこっそりコンテンツに載せるかもです。リクエストありがとうございました!

■元隠れファンです。日記が消えちゃうなんて嫌!本にして下さい(切実に!) 

ひいいいいい!!;あれが何らかの媒体になって形に残ったら、私は生きていけない…!!



そのほか、URLを教えてくださった方、アドバイスくださった方、攻略情報などなど、ありがとうございました!どれも全部うなずいたり笑ったり感謝したりしながら拝読しました!元気もらった!
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 生き恥。 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]