忍者ブログ
今日も生き恥さらします。 明日も生き恥さらします。 真の武士 ―オタク― になるために・・・。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いままでやったどのスポーツよりも楽しかった!!




本日、生れて初めてフリークライミング、というものに挑戦しました。
もちろん、一回もやったことない。
友人にやろうよと声をかけてもらったとき、上記の理由から、無理だよ、やったことないもんーと言ったら、「私もやったことない!今がやるときだ!」という痛快な一言が返ってきたので、思わず「おっしゃ!!やったるか!!!」と重い腰を上げました。

簡単に説明すると、壁一面にさまざまな形の石がうめこまれており、レベルに合わせて色分けされたそれらを使って壁をよじ登る。
はたから見ると軽くスパイダーマン、的なスポーツです。

本格的にやれば、ロッククライミングにも到達するのかもしれない。
でも室内でもできて、初心者にもやさしいスポーツ版がフリークライミングです。たぶん。詳しくないからあんまり偉そうなこと言えないけど。


でもこれがまたすっごい面白いんですよ!!


そこの施設では、初心者はピンク色のカラーテープの貼ってある石をつかったルートが推奨だったのですが、夢中でやっていたら、ピンクの1~15のルートを制しました。


サルのごとく嬉々とよじ登る私の姿に、周囲から「初心者ですよね・・・?」と妙な確認が入りました。
だって!!これ超おもしろい!!
こどものころの木登りを思い出しました。

残念ながら、壁の傾斜がきつくなるにつれ、(前傾姿勢・垂直はまだしも、だんだん手前に反り返ってくる壁もあって重力に負ける!)登れなくなりました。
腕がジンジンし始めたので、午前中でリタイアしましたが・・・本当に楽しかった!
地元にあったら通いたいなぁ。


ちなみに上級者の方がご指導してくださったのですが、その方は今日は6時起きでボランティア活動をしてからの参加なので、「眠くなってしまいました」と、穏やかに仰っていました。
人間のデキが違いすぎる・・・。周囲から「人を怨んだりしたことありますか・・・?」と恐る恐る質問が上がると、苦笑しながら「そんな・・・聖人君主にしないでください」と仰っていましたが・・・たぶん、人を憎んだらその倍の速度で自分を責めそうな感じがした。世の中こういう人がいて成り立っているのか。


ボランティアだって、と隣の友人に話題を振ると、彼女はクールに「私は資本主義のブタだから、リターンがないものはちょっと」と言い切っていて、それは逆にかっこよすぎると思った。惚れそう。っていうか惚れなおした瞬間だ。さすが、スタンド使って年齢を25歳で止めてるからと言い放つ逸材。


一番みっともないのは、むしろアタイみたいな中庸な気がしてきた・・・。
 


とにかく、人生初のフリークライミング、最っ高ーーに楽しかったです!!


そしてメンバーの一人に、「(友人から)聞きました・・・ネオロマオタクなんですって?」と言われ、おい友人、私をどんな紹介したんじゃい!!と光速でつっこみたくなった。というか、そうか、私をジャンル分けするとネオロマオタクなんだな?と、妙な発見。なるへそ!これからは自己紹介のときに困らないゾ!
そして友人に照会したところ、その相手の方はBL系の人だと聞き おい友人、それを早く言えよ!!と思いました。盛り上がりたかったのに!(笑)


本日そのほかの衝撃的な話題トピックス

 

☆自民党の動画、麻生太郎やばい

☆孫正義のツイッターやばい

☆500羽のシジュウカラの脳みそをスライスする研究は、人類の言語を救う



世の中、私ごときじゃ垣間見られないことが多すぎる。

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
 行ったのか(笑)
結局行ったんですか! すげぇ!
すっごい失礼なこと言うと、勘で登れるから、春雨さん得意なんじゃ?

ちなみにフリークライミングはロッククライミングの一種だそうな。
体の安全確保以外の道具を使わないのが基本(人工物を使った時点でフリークライミングと言わないらしい)
室内でやると人工の岩場を使うので、フリークライミングの中でも「インドアクライミング」になるとか何とか。
楽しそうだなぁ……。
有音 2010/06/20(Sun)17:12:51 編集
 行きました
すっごい楽しかったです!!
地元のジムに通おうと画策中です。
管理人。 2010/06/24(Thu)23:15:18 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 生き恥。 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]