忍者ブログ
今日も生き恥さらします。 明日も生き恥さらします。 真の武士 ―オタク― になるために・・・。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「あそぼーー」「7月ならいつでもOK」「じゃあ今週!」と、ノリは軽いのに内容激濃、な一日をすず嬢と過ごしました。

古本屋で気がつくと時計は午後。時間泥棒の仕事はルパンよりも手際がいいらしい。
ここで「女子ラーメン部、第2弾!」ということで、某人気ラーメン店にすず嬢をいざなう。
「今まで3回来たことがあるんだけど、3回ともそんなに美味しいとは思えなくって、それなのに長蛇の列なの。納得いかないから、審査して」「・・・・。」そんな無茶な導入、そして付き合ってくれるすず嬢。本当にいつも申し訳ない。
我らの中ではラーメン=魔人学園の図式なので、よーしチャーシュー入り食べて醍醐とむだに親密度あげちゃうぞ!と、腕をぐるぐるまわしてやる気満々である。そしていつも美里の悪口になる。奴が誘拐されて十字架にかけられたとき、絶対に落ちてくる美里を受け止めなかった、と告白すると、すず嬢も「私も!」とまさかのカミングアウト。なぜこんなにもヒロインに冷たいんだ俺らは
ちなみにラーメンは「・・・まずくはないけど、あんなに並ぶほどじゃない」でファイナルアンサーでした。

カラオケに突入。4時間半、ぶっ通しである。
現在、もっかレパートリーに加えようと練習中の、平古場の名曲「美ら海パワーだね」から入る私、返す刃ですず嬢が選択したのは


裸執事


思い起こせば、彼女からカラオケで相当な伝説を見せてもらってきた。
暫定チャンピオンは「乾杯ジュテーム」だが、これはその地位を軽く脅かす勢いだった

その後、GS2のOP曲では、やはり秀逸なPVが流れ、ハリーが指で「BANG☆」と射撃ポーズをするところをナチュラルに真似たら爆笑されました。鉄板!あれは鉄板なの!!

カラオケの履歴が、ボカロ、懐かしのアニソン、ゲームソング、テニミュで席巻される中、互いに「これ覚えてるかなー!?」と、記憶をたぐりながら歌うと、たいてい自分の中のオタク細胞が覚えており、歌えることに絶望した。特にエルンストのキャラソンな。10年以上まえに聞いたきりだったのに、生れて初めて歌ったのに、ほぼ完ぺきに歌えたよ!すず嬢に「いやー歴史的瞬間に立ち会えてよかったわー」と真顔で言われた。

夕飯はケンタ。いつか一緒に食べたいねぇ、と言っていたのだが、ここでまさかの実現。無性に食べたくなるんだよねぇ・・・。

話題は、最近やったゲーム、戦国アンジェリーク、QUEEN R▲SEの黒歴史、大石秀一郎の絶望、私がプレイした中で最悪なクソゲーベスト3への熱弁、そしてマイネリーベ。

マイネリーベは「男の視点で作ったゲームだったよね・・・」としみじみ。女キャラ同士の話題に絶望したよ、あんな血の凍る会話をナチュラルに展開するなんて、女からしたらあり得ない、男目線だよね・・・と何かに折り合いをつけ、そのうえで「あれは、どこに着地したかったんだろう・・・」と遠い目をする我ら。

楽しすぎて時間泥棒を憎んだ一日でした。

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
 無題
思わず、「んだとーーーーーー!!!」っておもちゃったじゃないですか!!!
マイネ、ゲームは最悪ですが、設定自体はなんか萌えなんですよう……。
みててくださいね…。いつか、アニメとか小説とか押しつけますからね…。
見ててくださいね……(真顔)
あ、あと来月の10日にエクスタシーがDVDを出しますよ~。
ジャケ写が「………」ってなる感じです。
テニスで奴だけ待遇よくて腹が立ちます。
春雨さんの手塚は新曲で地方局の番組EDに使用されてましたね!!
よかったですね!!!!!!
真理 2011/07/25(Mon)23:20:24 編集
 大丈夫。
マイネは、それでも私の中の「クソゲーベスト3」には到底及ばない。世の中のクソゲーはあんなじゃないから。全然レベル違うから(笑顔)
エクスタシー侍の包帯の下は黄金聖衣だから、もう何にでもなればいいと思う。そして大石のアルバムを買おうと真剣に考えている。

・・・って「春雨さんの手塚」て、あなた、何をさらりと・・・!(笑)
よかったですねじゃないよ!(笑)
管理人。 2011/07/25(Mon)23:37:46 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 生き恥。 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]