忍者ブログ
今日も生き恥さらします。 明日も生き恥さらします。 真の武士 ―オタク― になるために・・・。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友人の本日の名言があまりにも秀逸過ぎたので、忘れないために書きとめる。
 

何で病むと他人に依存するんだろ、自分の戦いは自分で戦わないと解決しないじゃんね、と愚痴ったところ
 




「病むから依存するんじゃない、依存するという病み方だ」



 


 

目からウロコ!!

神様、なんだか私の友達は私の知らんところでいつもとてつもなくデカイものと戦っている気がするんですが大丈夫なんですかね。どんな人生経験と洞察力を持ったらそんな真理にたどりつくんだ・・・。

あと「他人を支配したい」という欲求が、というか思考がよくわからん件について。
なんで人を自分に取り込むんだ。お前はリンダキューブアゲイン(プレステ版)のシナリオAの真犯人か、と(分かりにくい例えをあえて出してみる)。なんで他人を自分の思うがままに動かしたがるのか・・・他人はどんな錯覚したって他人だよ、自分と同一になれないよ・・・だからこそ死ぬほど寂しいし、それでも一緒だと嬉しいんじゃんね・・・。
自我の芽生えは、まず他人との比較から始まるとむかし老師にお聞きしたことがある・・・。
他人と違う、そこで初めて自分がわかる、らしい。
たしかに他人と一緒で境目ゼロだったら、永遠に「自分」に気づかないわな・・・。
他人と違うんだよ、一人だけ。



難しいねえ・・・。

もう人間めんどくさい、やめたい、なんかもう、考えない葦的なものになりたいです先生・・・。

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 生き恥。 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]