忍者ブログ
今日も生き恥さらします。 明日も生き恥さらします。 真の武士 ―オタク― になるために・・・。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■もし差し支えなければ、GS2すちる満載カラオケ店がどこなのか教えていただければ幸いです。

⇒私たちが行ったのは、新宿の753、およびカラオケ館でした。どちらも機種は「JOYサウンド」系。なぜか「本人映像 Stay 大浦祐一」で出ました。マジで最高な映像でした!!ゲームのOPから始まり、各キャラのイベントスチルをふんだんにちりばめ、盛り上がり、最後にエンディングでしめる・・・!ぶっちゃけ、ネタバレすぎでしたが、あれはファンだったら「いいチョイス!」と親指突き出して満面の笑みになること請け合いです。ぜひ!
PR
2011年、うちのキョウダイのテーマが決まりました。
(たった今、電話での協議のすえ)


はっちゃける。



なんだろうこの、漠然とした全く要領の得ない目標。
何を持ってはっちゃけるんだか、一切の説明もなく「はっちゃける」という事だけは決定事項の矛盾。
そして1月も終わろうかという、この時期にあえて目標を立ててみた。

いろいろ突っ込みどころが多いですが、私と、弟の今年のテーマは「はっちゃける」。
具体的に何があるのかは、当人達にも良く分かっていない。
でも、はっちゃけることだけは決まっている。

たった今、東京→福岡の間で、そんな協定が結ばれた。


そしていただいたメッセージ。

■テトラカーンは物理攻撃を跳ね返します。魔法を跳ね返すのはマカラカーン。

ありがとうございます。ん、そうしたらマリンカリンかかってたのか・・・<昔の友人
あれ、そうすると水晶のなんとかって、あれは・・・!?

いただいたメッセージが、とてもためになるなぁと思ったので、ご紹介。(無断で済みません)

■こんばんは。職業柄、目の見えない方と接する機会が少なくありません。介助が不要な方はご本人がはっきりとそう仰るので、まずは勇気を持って声をかけることにしています。ハンディキャップゆえに神経質になって介助を厭われる方もいらっしゃいますが、こちらが恐縮するくらい喜んで下さる方もいます。本当に人それぞれで、健常者と何も変わらないのだと気づかされます。介助方法もマニュアルがある程度はありますが、もちろん好みもあります。わからないときは尋ねると、こうして欲しいと返してくださいます。尋ねすぎて嫌がられたこともありますし、後でこうして欲しかったのにと言われたこともあります。何年経っても、こうすればよかったああすればよかったと反省することはあります。でもやっぱり、ありがとうと笑顔で言ってもらえると嬉しいです。

たしかに、お手伝いが必要かどうか、まずご本人に伺えばいいんですよね…なんか超基本なのに、スコンと失念していた。おせっかいを焼かれるのが嫌な人だっているんだし、まずご本人の意思、基本。そのうえで、どうしてほしいか聞く、それも基本。話してみないと分からない…基本。心のどこかで「絶対にお手伝いしなきゃ」という妙な固定観念があった。反省。困っているときにお手伝いできるのが、一番ラッキーな気がする。そうすると、昨日は本当にラッキーだった。たまたま相手が助けて欲しいところを、私のできる範囲で役に立てた。幸運。




今日もフラのレッスン。
緩やかな動きでも、すごく体を使うので、これはダイエットに良いかも!?と思っていたら、先生に「すごく鍛えられるので、筋肉ハンパなくつきますよー。ズボンがワンサイズ上がりますよー」と言われた。
まさかの死刑宣告。
これ以上足が太くなったら、生き物としてバランス悪すぎる!

フラダンスは、耳の聞こえない方でも踊れる、意味が伝わる、皆に優しい踊りなんだとか。
手の動きですべてのメッセージを伝える。
中にはジェスチャーまんまじゃん!という動きもあって面白い。
あと、魚を表す手の動きがすごく可愛くて面白い。

これで、きちんと音楽に合わせて動ければいいのだが、へっぴり腰になったり、手に気を取られて足のリズムが狂ったり、総じてカクカクしてしまう。
なんだか先生がかわいそうになってくる・・・
すみません、こんな駄目生徒で・・・。
せっかくの一期生なのに、生徒が3人に先生が2人。
先生が嫌になって辞めないか、毎回気が気じゃない

整理した!と思いきや、ポロポロなんか取りこぼしている様子・・・
教えてくださってありがとうございます;
アンジェ語録スコンと忘れてたー;というかマイナーページご愛読ありがとうございます(感涙)
そのうちもう一回きちんと整理するでごわす。<阿夜さん
そしてベルばらかるた情報ありがとうございました・・・!
お母様がお喜びのご様子、何よりです・・・!しかしすごいな、朗読テープあなどれないな。
やばい、興味津々。

☆朔羅嬢、こちら参考にしてくださってありがとうございます。よろしかったら見てやってください。
http://hw001.gate01.com/rain-drop/game.htm
ちなみに私は今、「グランディア」をやり直しています。生れてはじめて泣いたゲーム。今は主人公が「萌え」対象から「こんな息子欲しい」対象に変わってしまったあたりに、自らの老いを痛感しました・・・。
三国恋戦記、機会があったら手を出してみます(☆_☆)柿のお酒は佐渡島で作られてますYO!



今日は上司にきっちりとお詫び&説明したよ!
もう大丈夫だ!

100%チョコレートカフェという、明治製菓直営のカフェがあります。
ここのチョコレートドリンクにはまって、、月に2~3回通ってしまっています。
名前の通り、メニューのほぼ100%チョコがらみ、さすがチョコレートは明治です。
お店では、注文した商品+365日毎日違うチョコレートがサービスで供されます。

先日、「ぞろ目(11月11日)だと何が出るかね?」と、下らない興味から行ってみたのですが、その日はアップルチーズという、生れてはじめて聞くチョコレートでした。


さわやかな酸味のあるリンゴの風味と、ふくよかなチーズの味わいが非常に絶妙な甘さと共存。
さすが、チョコレートは明治です。

・・・が。


すでにチョコの味じゃない。

「これすでにチョコじゃないよね!?」
「チョコである必要なくね!?」
思わず店内であることを忘れて声を出してしまいました。
美味しかったけど・・・!だけど・・・!

突っ込みどころ満載でした。


さて、メッセージでいただいた質問。


■うわさのベルばらかるた、春雨さんは購入される予定ありますか?

これテレビで見た時は食いついてしまいましたよ!!なにせ、アンドレの名言中の名言、「このショコラが熱くなかったことを幸いに思え!!」がありましたよね。私は見逃さなかった。
いつかリアルにこのセリフを使ってみようと私もそのチャンスを虎視眈々と狙っているのですが、いまだに使いどころが分からない。

理由は
1、まず、ショコラ自体を飲んでいなければいけない。(ココアじゃダメな気がする)
2、相手が飲み物ぶっかけられても仕方ないくらいの暴言を吐いてくれなきゃいけない
3、ショコラがぶっかけても怪我をしない温度じゃないといけない
4、ぶっかけても軋轢を残さない関係でなければいけない

まあまず無理だよね!(特に4)

今後、私と喫茶店に入って、私がショコラを頼んだら「あ、狙ってるんだな」と思ってくれて構いません。

それはともかくこのかるた、買ったはいいけど一緒に遊んでくれる人が見つからなそうなので(仮に見つけたとしても人生で1回か2回くらいしか遊べなさそうなので)購入は見送ります。
 

買ってみた猛者、やって見た猛者の感想を望む。
 

HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 生き恥。 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]