忍者ブログ
今日も生き恥さらします。 明日も生き恥さらします。 真の武士 ―オタク― になるために・・・。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひきつづきレスです。

■今年のお誕生会はぜひお蕎麦とビールでお祝いしましょう!私もテニプリを知らない友人にモアプリ貸してみました。その子は佐伯と千歳がお気に入りらしい。手塚は?と聞いたところ、印象に残ってないとのこと。今度、コミック持って手塚について語りに行くつもりです。 

ぜひ!!!(声を三倍にして絶叫)楽しみだなあ!!昨年は801ビアガーデンでしたよねっ(笑)
佐伯と千歳がお気に入り…そのセンス、嫌いじゃない。けどここはひとつ、基本で手塚を押さえておいていただきましょう!そして私にもぜひ、手塚萌えの真髄をご教授願います!ビール片手に!

■昔、連載誌で星闘星矢を読んでいた時、なんでこの技で敵が倒せる?と疑問に思った技がいくつかありました。特にバラの花が舞うやつ。でもその後アニメの放映をみて「ああ、こうなって敵に効果があるんだな」と納得しました。今新しいやつがケーブルでやってるので見てますが、アテナ胸でかいな。胸ぽちしっかり透けてんのかな。男所帯なんだから露出控えろよな、とか思いながらみてます。GS3発売に備えてコスモを高めておかなきゃね(なんちて)。

ああ、あのバラの花が舞うやつ(笑)アテナの巨乳は私への死刑宣告ととらえております。胸のでかさが正義なのかと・・・!あの露出を前に微塵も動揺しない野郎どもに萌えていいのか引いていいのか、そろそろ自分の中のファイナルアンサーを出そうと思います。GS3来週ですね…!いまだに購入を迷っております。PS2で絶対出そうなんだもん…!



今週は嬉しいことがたくさん!

今まで生きてきて一番「YATTA!!」連続の週でした。

YATTA!!1
真理さん、試験合格おめでとう!!

YATTA!!2
もみー、就職おめでとう!!

YATTA!!3
一年ぶりくらいに、学生時代の友達に会った!!

YATTA!!4
3年ぶりくらいに、元同僚と飲みに行った!!

YATTA!!5
すごく宝物な言葉をかけてもらった!!






ここ1週間くらいずーっとずーっと悩んでいることがあって、どうしても自分ではわからなかったので、友人らと飲んでいるときにその話を打ち明けた。
とたん、「なんですぐにウチらを呼ばない!!」と怒られた。そのうち一人は心底悔しそうに、呼んでくれたら、乗り込んで絶対に助太刀したのに!!と、テーブルにビールジョッキを叩きつけてくれた。
(T△T)アリガトウ・・・
もういいよ、大丈夫、私たちはちゃんと分かってるから、と言ってくれた。
(T△T)アリガトウ・・・!

どっちがいいとか悪いとかじゃなくて、どうしても理解できなくて人とすれ違ってかみ合わなくて、分かりあえないことって、やっぱりあると思う。
でも、どんなに誤解されて曲解されようと、お前がそんな奴じゃないって知ってる(信じてる、とかじゃなくて、事実として知ってる)って言ってもらえて、そんな風に言ってくれる人、そしてそんな人と信頼を築けた自分、なんだかすべてにすごい感謝しても足りない夜だった。
この先、どんな嫌な目にあっても全然平気。
ちっとも寂しくない。
そのうちの友人の一人は、前にちらっとここでも書いたけど…とても悲しい事件で、大切な人を亡くした人だ。私はその事件をテレビで知った。彼女に、何もしてあげられなかった。
事件以来初めて会う。本当はどんな顔をしよう、なんて声をかけよう、迷ったけれど、久しぶりに会ったら、とにかく懐かしくて嬉しくて、ただそれだけだった。だってもう、私は彼女がすごく大好きだ。会えたら嬉しい、それだけだ。

終電ギリギリになり、もしかしたら電車なくなるかも!?という時間まで飲んだ。「もし電車なかったら電話してね、ウチに泊まってけ!」と叫ぶ、でろでろに酔った彼女に手を振りながら、なんとか走って間にあった終電。セーフ!とメールと打ったら、「本当は最近落ち込んでたけど、こんなに笑ったら治っちゃった」と返信。
ばっきゃろう!!!こっちのセリフだ!!(T△T)

こんなに幸せで、嬉しくて、きらきらした1週間。
誰かに幸せのおすそ分けをしなきゃ絶対にもったいない、幸せここで止めたくない、スパイラルせな!!と、魂の妹にヘタリアのチケット送りました(笑)観に行ってね!!(笑)


新しい上司、以前3人もの人間をうつ病においやったという伝説の鬼上司なのだが、私との相性ばっちりです。

上司:「今後こういうミスをしないように」
春雨:「ハイ、気をつけます!」
 30秒後
春雨:「・・・・あっ間違えてました!書類差し替えます!」
上司:「・・・・・・・・・はぁ~~~~~~っ」(深いため息のあと、書類をばさっとこちらに投げつける)
春雨:「ナイスキャッチ♪」(←投げつけられた書類をうけとめ、へこたれない)
上司:「・・・・・・・・・。」(←超無言。こっちを見ようともしない)
春雨:「差し替え完了しましたー。ここ置いておきまーす」
上司:「・・・・・・・・。」(←無言)
春雨:「・・・・・♪」(←何事もなかったかのよう)


むしろ上司がうつ病になるんじゃね?

私のお守りさせられてかわいそー♪


この上司にうつ病に追いやられ、今は復活した、という社員さんと、偶然飲む機会があったのですが、みんなに「大丈夫?無理してない??」と心配されまくっていたのに対し私が「全然。え?うちのアキラ(仮名。上司の下の名前)が何か?」としれっと言ったら、その場の全員大爆笑。
「君がいてくれてよかった」とまで言われた。
あの人は、一生懸命でから回ってるけど、本当は悪気とかないし、頑張ってる分、から回ってるだけだ。だから全然平気、みんなが噂だけで遠巻きにあの人を見ているけど、私はもう1対1で仕事をせざるをえないし、他人の意見も参考にはしても最後に判断するのは私だし、私の判断で、あの人が嫌われ者だとは思わない。私は嫌いじゃない。他の人がどう言っても。
心配してくれたみなさんに感謝、こんな私の面倒を見てくれる上司に感謝、たとえこの先へこむことがあっても、話を聞いてくれるであろう友人に感謝、そして強靭な精神を培う基礎となった今まで出会った人たちに超感謝、そんな幸せすぎる一週間。

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
 無題
うわーん!!!
春雨さん!!ありがとうございます!!!
思わず、胸が高鳴ったじゃないですか!!
これが恋…??
本当にうれしかったです!!
うかったことより、春雨さんのお言葉のほうがうれしいですよ!!マジで!!!
精進します!!

手塚…!私が中学生のころ、一番好きだったのは彼です!!
あの不器用さがたまらんスマッシュでした。
彼の伝家の宝刀は、何かに照れた時の表情であると常々思っていました。
原作にそのような表現がないのが不思議です。
それが、今や白石(…。)に財前に謙也に…ですから、時代の流れを感じます。
私、最近小春になりたくて仕方がないんですよね…。

あ!!高尾滋さんの「一緒に寝ようよ」の第三巻が発売されてましたね!
真理 2010/06/20(Sun)10:26:45 編集
 おめでとう!
こっちこそ!嬉しいお知らせをありがとう、まるで私の身に嬉しいことがあった気分です。一歩ずつでいいから、自分の目指すものに近づいていこうね、お互い。そうしてちょっと前進したら自分を褒めてあげてね!私も褒める準備して待ってるYO!

手塚の魅力は難しい…ツンデレでもない、そもそもツンでもない、だがデレもない、つい安易に甘さを求める私には国光さんはハイレベルしぎる。顔の造作は相当なレベルで好みなのだが…いかんせん、キャラ的に「一番好みv」が壇太一なので真逆すぎる。

え!新刊出たの!?やっべえ、今すぐ本屋に走らなきゃ…ってシャワー浴びちゃったよ着替えちゃった…!!
管理人。 2010/06/20(Sun)16:01:59 編集
 無題
ありがとうございます!!
なんというか、春雨さんの言葉はブログもそうですけど、すっごく励みになります。
自分と人との付き合い方とか、やっぱり自分らしく、自分の付き合いで人と向き合いたいなって思います。

手塚はあの、人としての不器用さこそ持ち味だと思うんですが…。
難しいですよね…。
他にも味のあるキャラクターが多いだけに、難しいです…。
そういえば、春雨さんは壇くんでしたよね!!
私も彼はかわいいと思います。
好きな色が空の青っていう時点で、ピュアの塊ですよね。
リョーマと金ちゃんと同い年なんですよ…。

三巻、非常に面白うございました。
いちこちゃんのかわいさと男前度は同じ女子としてうらやましいものがありますよね。
三巻が春雨さんを待ってますよ!!
真理 2010/06/20(Sun)20:39:44 編集
 (>▽<)
三巻、お店を数軒回ってやっとGETしました!いちこ・・・漢すぎる。私でも素手はちょっと・・・!
ああいう、甘やかすというよりも必要な人に適切な対応ができる人間、あこがれます。
手塚は、甘くないのが逆に甘い・・・的な!?一粒で二度おいしい。

あとメールをありがとうございました。千歳・・!絶対あとで聞きます!

言葉や文字の羅列は、発するよりも受け取る側の気持ちで変化します。私の気持ちをそのままストレートに受け取って、前向きになる真理さんのお心こそ、私は宝だと思ってます。
管理人。 2010/06/24(Thu)23:19:50 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 生き恥。 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]