忍者ブログ
今日も生き恥さらします。 明日も生き恥さらします。 真の武士 ―オタク― になるために・・・。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「(テニプリの)橘さんはむっつりだから、気をつけて!!(真顔)」



私の心をとらえて離さない本日のお言葉。
PR
パソコン立ち上げるのも久々となります。
皆様おげんきですか!
わたしは元気ですよ!

なんかずっと体調が冴えなく、熱が下がったり上がったり下がったと見せかけて上がったり・・・やばいこれって新型ウィルス?来た?ついに私の元に来た?と、検査するも異常なし、そのうち治りますよと医者から医者らしからぬ発言をくらってそれでも熱がさがらねーと騒ぐこと10日。
しかも、なんというか、そんな中、諸事情で渡航せねばならなくなりまして。
やべえ、熱があるとサーモグラフィーで監視してて出国できないんじゃね!?ということで、意地でも出国してやる、と、成田に着く30分前にバファリン飲んで強行突破。
ちなみに空港では特段熱チェックはしていなかった。ちっ脅かせやがって・・・。

出国して赤道も日付変更線も越えて、先方の入国審査のときに私のパスポートを見て「・・・・仕事何やってるんですか?」と怪訝そうに聞かれ(とにかくスタンプが乱打されている・・・弾丸出張の賜物だ)それでも2~3日熱と頭痛は治まらず、なんかもう37.5度くらいは平熱みたいな感覚になって、頭が痛いのもデフォだわ、という気持ちになって、結局そのまま5日くらい熱も下がらなかったんですがなんとかスケジュールをこなし、1週間ほどして帰国。

で、次の日、これまた諸事情があって筆記試験。
5つもの試験を終えて、いま帰って来ました。
死ぬって。
時差ぼけ治ってねえって。
試験の内容ですが、笑っちゃうくらいサッパリでした。
ムリムリ、こんな問題解けるような私、私じゃない。
試験はまだこれからも続きます。
死にます。そんなん死にます。無理です。

そんな私の元へ、次々と朗報が・・・!!


学園祭の王子様、追加要素たっぷりでDSへ移殖決定!!

ほっほう、コナミ、また私の睡眠時間と理性を奪う気ですな?


金色のコルダ3、製作決定!来春!!

ほっほう、コーエー、また私の睡眠時間と理(以下略)



死んでる場合じゃない!!






あと、おばあちゃん、お誕生日おめでとう!!
あともう1回くらいは絶対に言えるはずだった、でも永遠に言えなくなった言葉を、天国の貴方へ。
どちらかと言うと、年上の女の人に遊んでいただくことが多く、また、彼女たちが1人の例外もなく、尊敬できる人たちだったので、正直、職場の年上の女性陣には首をかしげる。
3歳上なら、3歳分の優しさ、
5歳なら、5歳分の落ちつき、
10歳なら、10歳分の品の良さ。
どの方も、重ねた年齢に見合ったものを身につけていらっしゃって、自分も3つ下、5つ下、10コ下の子達からも、そんな風に思ってもらいたいと、つねづね考えているのだが。

下からどんどんと新人が入ってくると、自らの地位を脅かしそうで焦る、と聞いたことがある。
特に女性は、女性独特の嫉妬から、自らの地位を手放したくないために、後輩に仕事をおしえず、隠す傾向がある、と。
社会に出たら、女の敵は女です、セクハラだの男尊女卑だの、女性にとって真の敵ではありません、と、大学の授業で宣言されたことがある。

まだ私は社会人になって「直属の後輩」というのをもったことがない。
だから、後輩を相手に大人気なく振舞う女性の気持ちは、分からない。
同じ立場になってみて、20年くらい働いて、その時に新入りの女子社員に対して焦りを感じる日がくるのならば、もしかしたらオツボネらの気持ちが、わか・・・









ってたまるか!!ふざけんな!!



ということで、今日も怒り心頭だったので、仲の良い先輩と焼肉を食べに行きました。
夏だ!焼肉だ!!
〆に「あぶれたい焼くん」という網の上で小さいタイヤキを焼くメニューがあったので「♪むぁいにち むぁいにち ぼくらはてっぷぁんのぉ~」と、某物まねをしながら焼いていたら、隣のカウンターのおじさんに、超いい笑顔でうなずかれた。
毎朝「チャームポイントは泣きボクロ」と「バレンタイン・キッス(真田ヴァージョン)」をガンガンに聞いてから出社しています。
テンション上がるんですわこれが!!


今日は、いつもすごい迷惑をかけてくる苦手なおばさん(他部署)が、あんまりにも目に余る意地悪をしてきたので、笑顔でクロスカウンターで倍返ししてやった。
先方はぐうの音も出ずに、絶句していた。
完全に予想外だったのだろう、まさかいつも従順な私が牙をむくとは想像していなかったらしい。
人に意地悪するからだ。
人を呪わば穴2つだ。
人に意地悪をするときは覚悟しておけ。
人を傷つける、ということは、とてもとても重く、たとえ正当防衛でも、後々自分に跳ね返る諸刃の剣だ。

申し訳ないが、安易に人に意地悪をしようなんていう頭の軽い人間と、覚悟の重さが違う。


自分で言うのもなんだが、普段の私は非常にニコヤカで物腰も柔らかい、相当ヤサシイ人に見える(実情はどうあれ)ので、結構ナメられるのだが、中身は皆さんご存知の通り相当鉄火なので、油断していると相手にしっぺ返しをお見舞いする。
相当我慢強い部類だとは思うが、(何をされても滅多に怒らない。と思う)ものには限度と言うものがある。

気をつけたほうがいい。
俺に触れるとヤケドするぜ!!
アフター6で行ってきました。
新婚ほやほや(入籍6日目)の幼なじみを強制連行です。

そういえば、今のダンナとの馴れ初め聞いてないよー、と列に並んでいる間に突っ込んで聞いたら結構爆笑ものだったので、また私の中ですべらない話が一つ確保されました。
私のまわり、おかしい人が多すぎる!!
端的に言うと、周りに『××さんが貴方のこと好きだって!つきあっちゃいなYO!』とさんざんからかわれてムカついた彼女は、その勢いで生まれて初めて先方に電話、『今日こんなこと言われたんですけど、ウソですよね!(怒)』と確認(からかわれたことに相当腹が立ったので、シロクロはっきりさせて周囲を黙らせようと)したところ、相手の男が「・・・・はい、本当です」と自供。
え・・・っと、数秒ほど時がとまったよ・・・・と真顔で話す彼女には悪いと思いつつ、隣でゲラゲラ大爆笑でした。お前どんだけ導火線みじかいんだよ!
そして男もそこで認めるなよ!
ちなみに、以前、たまたまダンナと彼女が二人でいるところに通りかかったことがあるのだが、こちとら飲み足りねえ!とコンビニに酒を買い足しに行った帰り道、スッピンだわありえない格好だわ、初めてダンナをみるわで気が動転し、あいさつもそこそこ、「あっオジャマしました、怪しいもんじゃないんで!お気になさらず!ではアッシはこれにて失礼!」と意味不明なことをまくし立てて退散したことがあったのだが、それを見た彼女のだんなが「あれがうわさの春雨さんか・・・本当に期待以上に変な人だったね」としみじみ言ったとか。私は普段どんな風に伝聞されてるんだろう・・・怖くて聞けなかったが、相当ロクでもないこと吹きこんでる様子。こえー。うかつに新居に遊びにいけない。

タワーオブテラーで、まん前の席をゲット、よし、これって乗車中に撮影されるんだよね!腕組して不敵にうつったる!と宣言、まんまとカメラ目線でうつることに成功。
記念に写真を購入したところ、私のななめうしろのオッサンが、ただひとり、ものすごい無表情でうつっていた。
これには、負けた、と思った。
私も余裕シャクシャクでかなり目立ったうつり方をしていたが、しょせん体現できたのは「余裕」、オッサンのもつ「泰然・超越・究極の無」には及ぶべくもなく、人生でこれほどの好敵手に出会ったのは初めてでした。
「このオッサンすげーー!まじスゲー!!」とはしゃいでいたら、帰りのJRでがっつり同じ車両に居合わせていたので、これはもう運命だな、と思いました。
あのオッサンは、私の生涯のライバルだ。

ちなみにタワーオブテラーを、小学生が「タワテラ」と略していたので、へェ!と思い、さっそく「タワテラ×2」と連呼したところ、「言葉を覚えたての小学生みたいな反応やめてくれる・・・?」とつっこまれました。精神年齢小学生DEATH!

帰りの電車の中で、みんなニンテンドーDSでドラクエを狂ったようにやっているのを見て、「この国はもう・・・終わりだ・・・」と二人して打ちひしがれていました。こんな公共の場で、歩きながらでもゲームを手放さない・・・老若男女問わず・・・嗚呼・・・。一歩さがって見ると異様な光景に違いない。

「あの労力と情熱とお金があれば、アフリカの子供に予防接種うけさせてあげられるのに・・・」
「私も自身をふりかえって、つくづくそう思う・・・絶対に、方向性さえ変えれば、世界を救える勢いなんだよああいうのに熱中するエネルギーって」
「どうせだったら、『ドラクエ基金』設立すべきじゃね?売り上げのの5%をアフリカの子供達に寄付してさ、かつ、クリアするとさらに世界中の子供に学校を作ってあげる資金にするとかさ・・・
「それは頑張ってクリアする意味があるね!リアルで勇者になれるね!世界救えるね!」
リアル勇者プロジェクトだよ!」

ということで、任天堂が将来リアル勇者計画を発動してくれることを祈っています。
たかがサブカルチャーに、できることはある!
ゲームはただの遊びじゃない!世界を救うための歯車のひとつなんだ!
力をあわせれば、ただのゲーマーも、子供の笑顔を作れるんだぜ・・・!
っていうことを、夢を子供に売る日本一の企業さんにやっていただきたい。
営利目的じゃなくてそのワンステージ上を行ってほしい。
花札からゲームへ、そして世界平和へ。
それでこそ僕らの愛したニンテンドーだ!
と、無意味にニンテンドーに夢を託しつつ。


ちなみに、前回の日記、プリンスじゃなくてプリンセスの間違いでした。
男子校でどうする・・・。

未来の義理の妹(←勝手に決める)が、明日7歳のお誕生日だそうです!
おめでとう!!
決して将来腐女子にだけはなってくれるな!と心底祈ります。
でないとこんなダメ人間になっちゃうYO!
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 生き恥。 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]