忍者ブログ
今日も生き恥さらします。 明日も生き恥さらします。 真の武士 ―オタク― になるために・・・。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

枯れ木も花のにぎわいと言わんばかりに、周囲のおなさけだけで社会に参画させていただき禄をはんでいるクソOLですがそれが何か(開き直ってみる)

こんな駄目OLですが、今日は会社に行ったら半年ぶりくらいに怒られました。
奇跡が起きた・・・!
ふつう、社会に出て8年目、そろそろ中堅と言ってもいいくらいの社員に、わざわざ駄目だししてくれる大人はいませんよ。ぶっちゃけ皆そんなにヒマじゃないしね。
これすげーわ、と、反省よりも前に感動しました。
はりきって、朝イチで、他部署の部長さんのところへ謝りに行きました。

本当は、他部署に顔を出すと、それだけで全員がこっちに注目するくらい目立つ行動、こわい、まじビビる、ちょっとちびりそうな勢いで勇気がいる、でも謝らなければならないのは私だ、勇気を振り絞って謝りに行った。

ちょっとハゲてる部長さんは、鷹揚に、でもだまって謝罪を受け入れてくれた。
挙句、アドバイスまでしてくれやがんの!!
ありがたすぎる!!
ハゲとか思ってすみませんでした!(←人間のクズ)

謝ってきました、と席に着いたら、上司が、こっちも見ないで、横顔で、ウン、とか首肯してくれてんの。
もう、本当に、すみません、こんなクズのために、お忙しいのに心砕いてくれて本当にありがとうございます。
怒られる方もきまずいけど、怒る方がもっと勇気いる。
私も怒るの苦手だから痛いほどよくわかる。
でも責務だから怒ってくれた。
ありがてえ。





こんな駄目OLを見習っちゃだめですよみなさん!
オタクであること以外なんのとりえも(取り柄どころか思い切りマイナス要素)おもしろいくらいZEROですよ!

でもそんな失敗だらけで虚勢を張ったところで、やっぱり、ちょっぴり、心がくじけ気味でへこんでしまうのがまた自分のクズぶりに磨きをかけるわけですが。

そして帰宅し、朔羅さんのメール読んでほろり。
こんなだめOLなのに、励ましてくれてありがとう。
一緒にがんばって立派なオタクOLになりましょうね・・・!<私信

すずちゃん本とどいたよありがとう!
読みふけるから!!楽しみに読みふけるから…!
今度会う時は本の感想の嵐だ!<私信

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 生き恥。 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]