忍者ブログ
今日も生き恥さらします。 明日も生き恥さらします。 真の武士 ―オタク― になるために・・・。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日はお祝いメッセージをありがとうございました!
おかげさまで、またひとつ、寿命を更新。ありがたいものです。

メールやメッセージに加え、帰宅すると花束や小包やバースデーカードやはがきや手紙や・・・

ああ、本当に、生きてきてよかったって、おおげさじゃなくてちょっと思いました。
普段は目に見えないけれど、確かめられないけれど、確かに足跡を残している人生だと。
ゼロじゃないなと。
物じゃなくて気持ちが嬉しい、という、使い古された言葉の使い古される意味を知る。

親がぽつりと、「家族が祝わなくても、皆が祝ってくださるから楽でいーわー」だそうです。
・・・あの、家族が祝わず、人様にしか祝ってもらえないって、それ、どんだけ寂しい人間?なに?

お誕生日当日は、まんまと夏風邪をひき、しょっぱい感じでした。
前日に、誕生日の前夜祭と称して、会社女子とフォアグラを食べに行きました。
異動したてで、友達ZEROだった昨年と違い、少なくとも数人でバースデ―ケーキ食うくらいには知人も増えました。


願い事を言いながらローソクを吹き消すと、願いがかなうんだよ!と言われ、ためらいゼロで「カネ」と吹き消した。

本当の願いは、ひとに言うものじゃないのよ。




ちなみに「100%チョコレートカフェ」の365日チョコのうち、七夕は・・・
なるほど、ミルキーホワイトのチョコ。
美味でした。





大好きな人が、ご入籍をされたので、その人と、旦那さんのぶんと、100%チョコレートカフェ「365日」の、ご入籍日のチョコをプレゼントした。本当に姉のように慕っている人なので、旦那さんにやきもちを妬きそうになったが、入籍したと聞いた瞬間、「あ、じゃあ、わたしにとって、お兄さんになるんだ!」とあまりにもナチュラルに思った。
思ったら、二人にお祝いしたくなった。

ってことを、言って渡したら「バーカ」と頭を小突かれた。
三十路すぎても、子供扱いしてくれる大好きな人がいて、いつか会えなくなっても、大好きだったのは本当で、この日この瞬間は、確かに存在したのだということをかみしめた、今年の誕生日でした。

今までは自分のために喜んだ誕生日だった気がしたけど、この歳からは、私に出会ってくれた人のために喜ぶ歳の取り方になったかも。

純粋に、周りの人が、私の喜び。
それを再確認する日。
PR

コーエーがひどいことしてる・・・!!!


http://www.gamecity.ne.jp/loveloveangel/

ロックギタリストて・・・・!?

生れてはじめて「クラブ」なるものに行きました。

生涯、用がないだろうと思っていた。
つーか、日比谷のオフィス街の下にあんな摩訶不思議空間が広がっていたとは。
東京は探せば普通にメガテンばりのダンジョンがありそうで怖い。

とかく、異空間であった。

私はもっぱら壁際のソファーに陣どり、男らしく腕組みしながら、目の前に広がる狂乱を冷静に分析していた。

向こうとこちらを隔てるものは、何であろうか、と。
(なんて嫌な客だ)


あれを日常として生活する人々、お立ち台の上で踊ることに至上のエクスタシーを感じる感性、
それと私を隔てたのは、どの分岐点だったのか。

客観的に見て、「楽しそうな人たち」を見ているだけで、十分に楽しい。
そう、正直、少し楽しかった。
だって、踊っている人たちは100%笑顔なのである。

ああいうところで、普段はしないような格好で、勝負服に身を固め、人目を浴びる以上無様な体型でいるわけにはいかず、きっと普段からも磨きに磨き上げ、自らの最高の舞台を満喫する・・・


あれ、コスプレイヤーと同じ心理か?


また、常連らしき男の人(どう見ても一般企業には勤めてなさそう)も、ヒョイヒョイと女の子の間を回遊し、踊りでは民衆を煽り、面倒見の良さを振りまきながら、実にナチュラルに周囲を盛り上げていた。職人だ。

とりあえず「そうか!DJという職種はこういうところに需要があったのか!」と開眼。
DJさんが働いているところを生で観たのは、考えてみたらこれが初めてである。
普段はまったく接点がない。

とりあえず学んだことを以下列記する。

・この世にはHOUSE系という音楽形態が存在する
・クラブではポシェットが大活躍。ななめがけで、手ぶらで踊れるし、携帯も常備できる
・意外とタオル大事。使う。フェイスタオルの方。
・クラブにいると、男を見る目を養える
・荒木師匠は、やはり元祖
・大音量の音楽は、人をトランス状態にする


ともあれ、あんなに大音量の音楽を聞く機会もそうそうあるまい・・・
まだ耳がちょっと違和感を覚えてる・・・。

本日は、きたむらさん(お義母さま)withすずはち嬢フューチャリング春雨まつりでした。
注釈:すず嬢と、きたむらさんのご自宅を目指しました。


昨日は楽しみで眠れんかった!!とすずはち嬢。
下のお子様とともに参戦。
もうすぐ1歳、おなかの中にいる時から知っている身としては、もうじき歩くかもしれないとまで成長した娘ちゃんに感慨深いものがある。すこしあわないうちに、ずいぶんと赤ちゃん赤ちゃんした顔つきではなくなってきて「小さな子供」な顔つきになっていた。しかし相変わらず私にはなついてくれない。不穏なオーラがにじみ出てるんだろうな、私・・・。


さて、めぐりあうは、きたむらさんご一家。
迎えに来てくれた息子さんを見ながらこそっと「あれが将来の私の旦那さんだから」と往生際の悪いことを囁くとすず嬢さすがに苦笑。私は本気ですから(真顔)

きたむらさんのお宅にお邪魔し、初対面同士の適度な緊張の空気・・・・・・なはずが、気がつくと「守護聖はパンツはいてるの!?」でおおいに盛り上がる大人3人。

守護聖はパンツなんてはいてないよ!という二人に「馬に乗るときどうするのさ!」と食ってかかる私。
「ジュリアスとか、ノーパンだったら、ずるりぶるりと過ごす訳!?」
一同、軽く沈黙。
女の我らには感覚として分からないけれど、気持ちが分かる。

ということで、結論、守護聖、パンツ、はいてる。絶対。

その後ももちろん話題に花開いたのですが・・・


私&すず嬢がことごとくネタにしてきたキャラが、すべてナチュラルにきたむらさんの本命キャラとかぶっていたことに戦慄。

手塚、オスカー、天真。

春雨:「じゃっじゃあ、もしこの世に手塚がいなかったら、次点は誰ですか!?」

ちなみにこのあと「手塚は存在しないじゃん」とすず嬢、「ばか!サンタがいるんだから手塚もいるんだよ!愛は目に見えないだろ?それと一緒だよ!」と私、「・・・・手塚は目に見えますよ?」ときたむらさん。確かに。

すると、きたむらさんはひどく言いにくそうに「・・・・たぶん、言うと、すごく嫌かもしれませんけど・・・・忍足です」


あーーーーーーーーーーーー


普段変態呼ばわりして本当に取り返しつかねーーーーー



すみませんでした・・・!

帰ったらドキサバで手塚を落しますんで・・・・!!(まちがった贖罪の仕方)



次にお会いした時に、きたむらさんが怒っていらっしゃらないことを祈るばかりです。



そのほか、心にのこった会話。


春雨:「最近そういえばチュピ見ませんよねー」
きたむらさん:「チュピ、近所にいるの?


・・・・・・いません。


きたむらさんの娘さんと大人げない勢いでマジ勝負する三十路の後ろ姿を、きたむらさん&すず嬢に温かく見守ってもらいつつ、楽しくて特別な時間を満喫しました。

楽しい時間を過ごすたびに、まだ生きれる、私まだ生きていける、心死んでない、と確認する日々です。


ドキサバでこれから手塚を落してきます!

有音さんが、もうじき東京を離れるということで「このまま行かせるかぁぁぁ!!」と、お引っ越し等々ご多忙の中、無理にお時間を作っていただきました。春雨さんはもうちょっと人の迷惑考えようねそろそろ。

まずはランチ。

春雨:「お昼は、ロシア料理か、女の子らしく『とろけるプリンv』(パステル)を考えてるのですが…」
有音さん:「ロシア料理で」

即決でした。

ロシア料理をもぐもぐ。
話題は周囲を顧みず先日発売の「ドキサバ(DS)」。
ふと気がつくと、つられたのか、隣の席の女の子たちがナチュラルにミュキャスの話をしていました。おい、人のこと言えんが自重せんか貴様ら。

食後は、ナチュラルにカラオケ・オタク縛り・ぶっ通し5時間。
ボカロもオタク曲もふんだんにあったものの、なかなかアニメ映像が流れなかったので、あーあ、機種失敗?と思っていたら・・・・


なぜか「Stay」(GS2テーマソング)は、イベントスチルもりだくさん

とたん、我らのボルテージいきなりMAX!

ぎゃーーーー!!!と奇声を発してバタバタあばれました(おもに私)

事故チューまでピックアップしてあり、これはぜったいプレイしたことのある人、しかも相当この作品に思い入れのある人だな、という神編集でした。

時間到来で店を変えてさらに2時間半、オタク縛りでカラオケ。
歌いたい歌が無尽蔵で、全然足りない。
思い入れのある歌、好きな歌、・・・・尽きることない幸せな時間。

その後も話題はもちろん尽きることなく、お互いに「キングオブ安全パイは橘さんだ!!」と橘さんを絶賛。

いつもみたいに、楽しく笑い転げて1秒たりとも褪せない時間をぎゅうぎゅうに満喫して・・・・


気がつくと、日付が変わる手前。

不意に、「このまま別れるのがもったいないねぇ」と有音さんが仰って、はっと現実に引き戻される。

そう、こうやって、ずっとまた何度でも好きな時に遊べると、ちょっと色々あったって、なんだかんだ言って、またいくらでも望めば会えると、時間に甘え切っていた。
次に会えるのは、こうして一緒に笑い転げるのは、半年後かもしれない、何年か後かもしれない、それはお互いに分からない。思い出を相当数共有してきたのに。

一緒にお台場のガンダム見にいったり。
ドリライ7を泊まりがけで観に行ったり。
お互いの創作をみせっこしたり。
すごく楽しい時間を共有した。
こんなに夢中で遊びまくったのは、大人になってからもそうそうない。

いつでも会えると、少なくともあと何回かは、気軽に会えた…そう信じていたのに。
でも、しばしの別れが辛い程の、幸せな出会いは、出会わなければなかったわけで。
こんなに寂しくなるって分かってても、一緒に笑い転げた時間は、これからのしばしの「寂しさ」と引き換えにしたって、もし同じ選択肢があったって、絶対選ぶ。

手紙いっぱい書きます。

いただいたベルばら切手で。
そして・・・・・
とっておきのミュキャス便せんで!!(ついに使う時が来た持ち腐れ宝アイテムその1)


次に会う時は、お互い、幸せと喜びと楽しみをパンパンに詰めて、笑顔で。





そして、一生忘れられない有音さんの名言。

「漫画版のアンジェリークって・・・ランディオチでしょう?」


オチって!!(爆笑)
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 生き恥。 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]