忍者ブログ
今日も生き恥さらします。 明日も生き恥さらします。 真の武士 ―オタク― になるために・・・。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あまり仕事で「パワーポイント」を使ったことがなかったのですが、たとえば・・・と、現在人事が使っている、採用試験会場で説明する時につかっているスライドショーを見せてもらった。


・・・すごい!!
この会社、すごく面白い!
魅力的!!
入りたい!!


・・・って思わせる見事な仕様になっていた。



・・・・だめ!!!騙されないで!!!

就職活動中のみなさん、逃げてぇーー!!

と思わず内心叫んでしまった。

ちなみに私は、この会社が何をする会社なのか実はさっぱり分からないまま入社し、今日に至っていることを、素直に人事のひとに言ったら「ですよねーこの会社、わけわかんないですよねー」だそうだ。

・・・・それなのに、採用試験会場では学生さんたちにあんなキラキラしたパワーポイントのスライドを見せてんのか・・・・!

やっぱり逃げて!みんな逃げて!!この会社ぶっちゃけ色々とやばいから!!

今度、会社のトイレで採用試験にきた学生さんにぱったりあったら「この会社はやめときな」と言ってしまいそうな自分が怖い。





次に会えるのは、何年後だろう・・・としんみり見送った有音さんですが、「今朝、急に東京出張がきまった」との連絡。ほらね、ヲタクの神も粋な計らいをする
ひとの縁というのは、不思議なものだ。
お互いに「関西・関東、お互いの陣地に入るときは必ずダメもとでも連絡する」協定を結んだので連絡してくれましたが、当然拉致☆。素通りさせるか!と、出会って別れるまでずっとしゃべり倒しました。
有音さんが、ご自身の家族のドライさを表現する際「シリカゲルくらい」と評したのがえらくツボにはまり、げらげら笑ってしまった。そいつぁ並大抵のドライっぷりじゃねえな!!乾燥材級!
われらはともに兄をもつ妹、という共通項があるのだが、お兄さんに対してシリカゲル級の忌憚ない意見を述べる彼女に、「私だったら、妹にそんなこと絶対言われたくないわー!」と笑っていたのですが、有音さんいわく「春雨さんの発言の方が(自分が兄だったら)絶対言われたくないわ!」だそうです。
お互い、身内をケチョンケチョンに言いすぎる。

愛情があるから安心してこきおろせるのであって、本気で評したら救いようがないくらい「だめだ」と思っているものには、逆に何も言えない。自分で言うのもなんだが、あまのじゃくのデレとはかくも面倒くさいものか。

いや、うちの兄は真正のアホです。
本気で「だめだ」と、正直思っている。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 生き恥。 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]