たぶん絶対、
店員さんに「大石ファンだ」と思われた。
決してファンでもないのに
なぜか衝動買いしてきた大石CD3枚。(inまん▲らけ)
レジ打ってた兄さん、半笑いだったもんよ。
そもそも大石のアルバムを探したんだけどなかったから!
青酢を買おうか、小一時間迷ったんだ!
初回生産完全限定版。
開けたらあまりに美品だったので、前の持ち主がどんだけこれを大事に聞いたのか、むしろまったく聞かなかったのか、どっちかだ。
うむ、恋風は名曲である。
そしてこんな暴挙をしておいて、別に大石ファンではない(断言)。
いや、青学で誰か一人選べと言われたら苦悩の末にものすごく渋々大石を選ぶが。
そもそも会社⇒家 時々飲み会、という味気ない生活の私が、珍しく街に繰り出したには理由がある。
会社で、親切なお姉さんが「はい」と体を拭くシャワーシートをプレゼントしてくださったからだ。
・・・いや、皆様の仰りたいことはよくわかる。
お前、そんなにいつも汗くせーのか、と。
名誉のために言うが、そんなことは(多分)ないと思う。思いたい。思わせて。
先日、トイレでそのお姉さんが、シートで首元を拭きながら「夏は汗でじっとりしちゃうわ」と仰っていたので「ああ、そうか!女子力の差がここで出るわけですね!?シャワーシート使おうなんて微塵も思ってなくて、あちーとか言いながらうちわ仰いでる場合じゃなかったんですね私!?」と衝撃を受けた私に、逆に衝撃をうけたらしきお姉さん。
そして「これ、いい香りがするシートでお気に入りなの。春雨さん、放っておくとギャツビー(男物)とか買っちゃいそうだから」と、今日差し出されたのはバラの香りのするおしゃれなシート。
いやぁ、お姉さん、私という人間を良くわかっていらっしゃる!!
(特にギャツビーのくだり)
その御礼として、なんかこう、こじゃれた感じの涼小物を探そうと街に繰り出した・・・は、いいものの。
★いま流行の肌につける冷却スプレー⇒ 肌につけるものは、合う合わないがあるから危険
★入浴剤 ⇒ お子さんが小さい(2歳)から、嫌がられるかも
★食べ物 ⇒この時期ちょっと危険
★可愛いカード ⇒メッセージとか書いたら「重い」感じがする
本当に、人様にプレゼントをするのが苦手というか、ほとんど喜ばれたことがないトラウマがあるので、選ぶのすっかり嫌いになりました。
かといって現金渡すわけにいかねえしな。
でも気持ちは上げたいんだよ・・・。感謝の気持ちを。形で。
でもああ、迷惑がられたらどうしよう・・・
本当に、お姉さんがオタクだったらよかったのに!!(それならばかなり光ったセンスの物を贈れる自信がある)
こうしてぐるぐる迷った挙句に、ナチュラルに手ぶらでまんだらけに入っちゃったわけですよ。
あれぇ?
そして大石のCDを物色する私。
あれれれぇ?
結局、オーソドックスなところでかわいい柄のハンカチに落ち着きました。