忍者ブログ
今日も生き恥さらします。 明日も生き恥さらします。 真の武士 ―オタク― になるために・・・。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■元隠れファンです。週末に名古屋に行きます!以前ブログで美味しい天むすがありましたが、お店の名前がわかったら教えて下さ~い。

Σ(0△0; ご・・・ごめ・・・・っ!!メッセージのレスが遅すぎたぁぁ;しかもお店の名前忘れてしまったんです・・・本当にごめんね!名古屋は本当に楽しい場所です!あと名鉄の1200系の車内アナウンスが石田彰らしい。なにそれ!!ずるい!!!名古屋の人ずるい!!!

いろいろと明日からまた現実と戦います。
ゲームしてえ!!!なんかもうゲームだけしていたい!!
ヴァルキリーもこのあいだやっとクリアした(遅すぎるがヨツンヘルムが手間取った!!ランクAがみたい・・・)。
PR
■春雨様の影響で大神を始めました。RPGとシュミレーションしかしていなかったので、とてもひいひい言いながらしています。イダテンとハヤテの勝負に勝てなかったり、カジキマグロがつれなかったり、もう話は進んでも、心残りが多すぎてどうになかってしまいそうです。春雨様は完璧にサブイベントや筆わざはあますことなく習得されましたか?

答えはNOです!(なぜ威張る)イダテンもハヤテも、1回目くらいは勝てるのですが、次からはひたすらシカトしていました。サブイベントは楽しめる範囲で良いと思いますよ。筆わざも、全部はマスターしていないダメっ子アマテラスでしたが、感動の最終戦に突入できました。ぶっちゃけ、1周目に習得したものの一部は2周目にも引き継げるので、細かい楽しみは2周目にまわし、とにかくエンディングを見ることを最優先にしちゃって良いと思います。途中でやめたらもったいないです!ぜひぜひ、最終戦までいってください!

あたらし目のお客様には「管理人がまたなんかキモイこと言ってる」くらいにしか映らないであろうこと必至ですが、当方、『勘違い村の村長』という称号(?)を持っております。まあ自称している時点で立派に『勘違い』、完璧な布陣です。

村民の皆様に支えられて本日も元気に勘違いをしております。
勘違いは誰も傷つけない。
なぜなら勘違いだから。


■村長が立ち上がったので、僭越ながら私も立ち上がってみる。そうだ、スズメじゃなきゃだめなんだ。実際起こしてくれるのはカラスだけど、カラスじゃだめなんだ。お家に帰りたくなるから(何歳だよ)スズメはその鳴き声を書くだけで朝だと皆思うほどの認知度の高さ。一体どの偉大なる先人が生み出してくれたのかは浅学ながら知らないが(ウィキ先生も知らなかった)、その功績と伝統を守っていきましょう、村長! 村長が立ち上がったので勢いだけでついていく勘違い村村民、名はK、二つ名は薔薇の人でした(笑)(実際薔薇の人というより薔薇のネタで売名した人の方が正しい) 

Kさんより上の世代(というか私世代)は、カラスの鳴き声では母さん、遠くでないてる鳥は父さんを思い出します(N○Kみんなのうた)。そうなんですよ、あれは誰がやりはじめて、誰が継承し、誰が「これはテンプレートだ!」と認定したのか。皆すごすぎる。こうして文化は形成されていく。っていうか売名って(笑)

■朝チュンは大切です。2人の影が重なったりベッドに倒れこんだりしたかと思ったら、次のページ最初のコマでいきなり朝日の中、雀がチュンチュン。この奥ゆかしさこそ少女マンガだろ、と声を大にしていいたい長者・その昔少女だったことがあったような気がする者。

少女漫画から奥ゆかしさをとったら何が残るというのでしょう。嘆かわしい。昨今の本屋で(特に少コミ系)並ぶ表紙にビクつく日々です。私の頃は「アダムとイヴの方程式」程度でも大騒ぎだったのに…。管理人はNANAよりも天使なんかじゃない派です。主人公が妊娠する少女漫画は「少女」じゃない!

■朝になるとからすしかないてないしなぁ。この頃そういえば。

本当にスズメはどこに行ったんでしょうね・・・。

■久しぶりにブログを拝見させていただいた所…村長うぅぅ!?村長は会長でもあられたのですか!兼任ですか流石です!家は田舎のせいかスズメ達は朝容赦なく鳴いていますが、彼らによく言い聞かせておきます!

村長、あらゆる肩書きを捏造していますので気をつけて!今後スズメたちを見かけたら、心の中で「グッジョブ!」と激励してあげてください。

■こんにちは、村長!それは朝チュン存亡の危機ですね。おスズメさまはきっと神社の縁日のためとかで乱獲されてるんでしょうか。何たること。ここは養雀しましょう、養雀。ヒナから育ててオタク界へ羽ばたいてもらうのです!

老舗が、名物の「スズメの焼き鳥(国産のこだわり)」の危機だとインタビューに応えていましたが、喰うために増えろというこの矛盾はつっこみどころ満載でした。餌食にならないよう、ひっそりと育てましょう。

■元隠れファンです。BASARAアニメ化なんですね。 

お市が声優的にもキャラ的にも「地獄少女」ギリギリなので、冷や冷やしております。放映できるのかな・・・?;

■毎日お疲れ様です!突然ですが、「ノクターン」は何度読んでも泣けますね…。今日読んで、また泣きました。プリンのくだりが特に…。最後にまたプリンが悲しみというか、立ち直りの基準で出てくるのがなんともずるいです。ギャグはとことん笑えて、切ないのはとことん涙が出て、本当に読むのが楽しみです! 
 
ひいいい;お褒めいただき、恐縮のあまり泣きそうです・・・ありがとうございます。妄想垂れ流しなサイトですが、これからも頑張ります。

等等。


この流れから行くと、次の更新は王崎先輩で朝チュンか・・・?

まぁ農村からしたらスズメは害鳥だから減ってもラッキーと思いつつ(油断すると、干してる稲に大群で群がりやがる)、やはり急にいなくなりすぎるのも、ねえ。虫をとったりもしてくれるし、ねえ。





さて、先日、わが魂の同志が上京なさったので「まさか東京の土を踏んでおいて、私とヲタクトークせずに脱出できるだなんて思ってらっしゃいませんよね?そんな寂しいこと言いませんよね?」と恐喝、無理やりお時間を作っていただきました。普段ならあまり人様に無理やりゴリ押しのわがままは、肝っ玉が小さいから自重するんですが、だって、オタク的遠距離恋愛なので、やっぱりお会いできるのは無条件で嬉しい。

春雨:「姉さんのホテルから一番近いところで会いましょう!」
同志:「そうすると浅草だけど・・・何かある?」
春雨:金のウ○コがあります!!」

金のウン○の図。




同志:「よし!そこ行こう!!」
春雨:「ありがとうございます!!」

いや、企業側は「ビールの泡をイメージしたもの」と説明している物体なんだが・・・。

企業としてはこの上もなく尊敬しているが(私の勤め先である某社は、今から半世紀も前にア○ヒビールさんに助けていただいたことを忘れないようにと、先輩社員から後輩に語り継がれているほどに感謝している。大企業なのに人情に厚く、器が広くて親切なあのア○ヒさんの社風が、50年経った今でも変わっていないことを切に祈る)、この本社ビルだけはいただけない。
夜になるとライトアップまでされている。
開き直っているんだろうか。
生ビールは文句なしにうまかった。


そしてテニプリの話で異様に盛り上がりすぎ、あやうく終電を逃しそうになったが、まったく悔いはない。

不況のあおりを最も食らうであろう業界の宿命だ。
おそらく金融業界とドッコイな感じだ。
ってか決算期に大手取引先(主に建設業)がのきなみ営業停止(行政処分)なんだけど、どうしてくれる・・・。



皆様から賜ったメッセージ、ありがたく拝読しております。
どれからレスをしたら良いのか軽く迷うありさまです。
毎回言っておりますが全部ありがたくて嬉しくてたまりません。
全部にはこの場でお返事できないのですが、本当に皆様ありがとうございます・・・!

ええと、個人的にすっごい気になったのでレスというよりもアレなんですがこちらに・・・


■サイトいつも楽しく拝見しています。ところでグラスハート完結巻がでていたのですか!同じくずっと心待ちにしていたので今パソコンの前で飛び上がって喜びました!!情報ありがとうございました~!春雨さんはもう読まれましたか?私も早速明日本屋に走ってきます。ありがとうございましたm(__)m

グラスハートの完結巻は、『イデアマスター』(幻冬舎・バーズノベルス)より刊行されていました!頑張って探してください!私も本当にこれはずとずっと待っていたので、ぜひ、同じく同志の方が無事に探せますよう、祈っております。表紙は朱音です。個人的には、アカネの選択は最も私の納得の行くかたちでした!!三角関係も、バンド的にも。ちなみに、今までコバルト文庫から出ていたこのシリーズ、若干の読みきり等を追加して、新書版で(幻冬舎から)順次発行予定らしいです。

■藤本ひとみさんは、何年か前に「もうラノベは書かない」と仰ってたそうなので、また事情が変わらない限りは絶望的かと……。私も『夢見(?字はうろ覚えです)と銀のバラ騎士団』シリーズが気になってんですけどね (´Д⊂ 

なんてことだ・・・・!藤本さんの歴史小説はたしかに面白いし、ブルボンの封印とかハプスブルクの宝剣とか、夢中で寝る間も惜しんで読んだクチですが、でもラノベだって・・・!シリーズ名こそ忘れたけれど、親の再婚か何かで親友の想い人と同居するシリーズの最終巻「めぐり合いのデュオ」(表紙がさいとうちほ)とか強烈に覚えています。割と好きだった・・・。王女アストライア(前回書き間違えておりました;)がアレクサンダー大王と駆け落ち後、兄さんがどうなったのか考えただけで夜も眠れないです。うう。

■そういえば来月グイン・サーががアニメ化なんですよね。アルド・ナリスの声が吉羅理事長なのは結構楽しみですが、グイン=オスカーにはなんか笑えました。リンダに「お嬢ちゃん」って言い出したらどうしよう!(いわねぇよ)。本当にイシュトヴァーンはどこへ行くのか……。作者が御存命のうちにある程度のキリは迎えてほしいですね。氷室冴子さんみたいに突然の訃報はいやです。佐保彦が一番好きで、彼が主役の章をずっと楽しみにしていたのに。連載が途切れがちだけど本筋を追っているガラスの仮面と、連載は順調だけど、本筋が忘却の彼方の王家の紋章。どっちがいいんでしょうねぇ。……そういえばこれらの作品みんな、高校時代に古本屋で集めたんでした。懐かしい。 

どうしても小説の方の美麗なイラストのイメージが強く、アニメのキャラが脳内で一致しない・・・っ(涙)グインがオスカーかい!!堀内さんならまぁイメージ近いかな・・・。ところで私も佐保彦の章を心の支えにしておりました・・・!佐保姫が大王と結婚したのに、古事記でいうところの「佐保彦の反乱」って・・・!それ以上に真秀どうなるの!?気になって泣けてくる。飯田さんのイラスト集に、文庫未収録の短編が載っているのですが、須久泥と歌凝姫の話なのが個人的にツボでした。嗚呼、つづきが読みたかった・・・。

■いつも楽しく拝見しています。以前から思っていたのですが、春雨さんの読んでいるマンガや小説がかなり私とかぶっているので、ブログでそれらが挙がると「わかる!」とうれしくなります。世代が同じせいもあるのでしょうね。今日もオーラバスターやらCIPHERやらとても懐かしかったです。春雨さんがおすすめされていたので、デルフィニア戦記を読んでみたのですが、おもしろかったです!今後も春雨さんのおすすめを参考にしたいと思います。

もう、こんな風に趣味(趣向)ががっつりあう人とめぐり会える事ほど、純粋に嬉しいことってないですよ!!超嬉しいです!!あぁもう嬉しい!(3回言った!)CIPHERは当時思春期だった自分とアニスの悩みをかさねて、アニスの強さに憧れて・・・と、深く感銘を受けたものでした。デルフィニア戦記はもうオススメですよ!他にもいろいろと胸を張ってこれは面白いって言える!な本が、たっぷりあります。今後も好きなものは人様に勧めたがる性分ゆえにご紹介することもあるかと思いますが、お好みと合えば幸いです!!

■春雨様のプレイレポを読んで、私も学園ヘヴン買ってしまいました…まだ王様、女王様(受攻)、理事長しか終えてませんがとても七条が気になります!! 早くクリアして、是非春雨様に熱い思いを届けたい…!!

熱い思い、待ってます!!(笑)

■お耳に入っているかもしれませんが…あまりの衝撃に思わず拍手失礼します。イケメンバンクが…映画化ですって… 

そうなんですよね・・・イケメンであれば何でもいいというわけじゃないのに・・・!バンダイ、乙女のオタクの心理がまったくつかめていなくて、この路線での商業を狙うならまだまだリサーチ足りてなさ過ぎます。大丈夫か。ちなみに我が家のイケメンバンクは電池切れになりそのまま放置しております・・・。



他にも、励ましてくださったり、素敵な情報をくださったり、ふつうに声をかけてくださったり、感想を下さったり、皆様に支えられてばかりです。これからも細々とですが頑張ります。メールとかもお返事がなかなかできないままになっていたり、本当にダメな方向で甘えててすみません。でも、本当に本気でいつも嬉しいんですよ・・・!
自分、ヲタクでよかったッス・・・!
和希が・・・

全部の「シーン」を集めないとオマケシナリオを見せてくれないって言ったから・・・

だから集めるために、卓人のBADエンドも見たのに・・・・





世の中には大別して「死ぬ気でやれば打破できる」ことと「死んだ方がマシ」の2種があるが
卓人のは明らかに後者だと思う。
スケッチブックが・・・
スケッチブックが・・・

切ない・・・・・






へこんだのでレスです。


■本命が和希とのことで、同士が増えて大変嬉しく思っています。さてさて、お勧めのCDですが「学園ヘヴン2~Welcome to HEAVEN!~ 」(和啓)をお勧めしますvこちらは和啓オンリーのCDです。もう一枚は全員分のCPが入っていてお値段がするのですが、「ドラマCD 学園ヘヴン3~Happy☆パラダイス~」になります。前者はシチュエーションに萌えること間違いなしです☆後者はお値段しますが、全員分のエロいシーンがそれぞれ分かれて入っているので、お得といえばお得、いらないCPがあったら、もったいないと思ってしまう感じです。私は啓太は受でいてほしいので、微妙なんですよね~。でも、こちらの二枚はかなりお勧めです。そして是非、続編「おかわり」もプレイしてください~♪好きなCPが多いほど悶えられますv 

たったいま、注文してまいりました。(おかわり&和啓)
ご推薦ありがとうございました!そのお言葉で決めましたぜ!ちなみにHappy☆パラダイスは、ちょっと考え中です(でもそのうち買う予感がする・・・)たっぷり堪能いたす所存です。はやく届かないかなぁ・・・v

■元隠れファンです。学園ヘヴンDVD見ました。中嶋が変態だったのは第二話だけ…。なにやら残念でした。

なぜ2話だけ・・・。謎が深まる中嶋。奥が深いです。

■姐さんの日記を拝読しつつAT-Xにチャンネルを合わせたら『学園ヘブン』が。これは運命……じゃないと思いたいです。そらプレイ記は爆笑しましたが。ところで私は普段BLを見ないので判らないのですが、誰一人として「俺、ホモ?」と悩んでないようにお見受けしたんですが、そんなものなんでしょうか。今更な質問ならすみません。不思議だったので。

運命かもしれません(ニヤリ)作中、彼らは恋におちたテンションに気をとられて「同性愛」について悩む、という次元じゃなくなっています。「相手は男なのに、おかしいよこの気持ち…どうしてこんなに好きなんだろう?」と夜中にため息をついているくらいです。そこじゃねえよ、とテレビ画面ごしにつっこみたくなります。
BL初心者である貴方様に、やおい博士たるこの私が、僭越ながら、いらん知識を埋め込みますが、世の中の『やおい』は大きく分けて2種あります。「BL(ボーイズ・ラヴ)」「JUNE(ジュネ)」です。この二つは大きく違います。テストに出るから気をつけてください。BLは、リリカルに「男だけど男にときめいちゃった☆」という感じです。JUNEは「男なのにあいつが気になる・・・」という感じです。情緒があります。『となりの801ちゃん』という本にもありますが、たとえるならばBLはピルクル、おたふく風邪、JUNEはカルピス、結核。ちなみに学園ヘヴンはまさしくBL代表格ですが、篠宮シナリオは若干JUNE臭がします。ちなみに私はBLよりもJUNE派です。

・・・やおいについて語るとやたらと長くなる・・・。自主規制。

■お疲れ様です!学園ヘヴン、笑いの宝庫ですよね!!なに、おまえらBL前提??とか…(笑)コントローラーを持つ手に力が入らず、セリフを次に進めることができませんでした。友達から借りたので、女王様の攻EDを見ることができなかった…というか、あることすら知りませんでしたが…見たいです!!これからも楽しいレポート&日記待ってます! 

お疲れさまです!世の中には男女の2種しか性がないというのに、やつらの性別を越えた博愛は人類愛です(綺麗にまとめようとした!)女王攻、見ましたよ。しかし女王は受でこそ真価を発揮する模様。それもどうかと思いつつ。温かい励まし、ありがとうございます!


などなど。



改めて思うのですが、私は本当にやおいが大好きなんだな、と。ネオロマとは別のベクトルで、魂ささげるほどに大好きなんだな、と。カナダのゲイストリートを歩いたときの私のテンションは、10年来の友人さえドン引きする勢いでした。
でもネオロマではあんまりやおいセンサーが動かない。や、別に嫌いというわけではないのですが。嫌いなわけはないのですが。でも、やおいモードのオスカーより、アンジェに赤薔薇を捧げるようなオスカーの方が激萌え、というか。
やおいについて語るとまじで止まらないのでこの辺で割愛。
ひな祭りの日に何書いてんの私。
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 生き恥。 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]