忍者ブログ
今日も生き恥さらします。 明日も生き恥さらします。 真の武士 ―オタク― になるために・・・。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

100%チョコレートカフェという、明治製菓直営のカフェがあります。
ここのチョコレートドリンクにはまって、、月に2~3回通ってしまっています。
名前の通り、メニューのほぼ100%チョコがらみ、さすがチョコレートは明治です。
お店では、注文した商品+365日毎日違うチョコレートがサービスで供されます。

先日、「ぞろ目(11月11日)だと何が出るかね?」と、下らない興味から行ってみたのですが、その日はアップルチーズという、生れてはじめて聞くチョコレートでした。


さわやかな酸味のあるリンゴの風味と、ふくよかなチーズの味わいが非常に絶妙な甘さと共存。
さすが、チョコレートは明治です。

・・・が。


すでにチョコの味じゃない。

「これすでにチョコじゃないよね!?」
「チョコである必要なくね!?」
思わず店内であることを忘れて声を出してしまいました。
美味しかったけど・・・!だけど・・・!

突っ込みどころ満載でした。


さて、メッセージでいただいた質問。


■うわさのベルばらかるた、春雨さんは購入される予定ありますか?

これテレビで見た時は食いついてしまいましたよ!!なにせ、アンドレの名言中の名言、「このショコラが熱くなかったことを幸いに思え!!」がありましたよね。私は見逃さなかった。
いつかリアルにこのセリフを使ってみようと私もそのチャンスを虎視眈々と狙っているのですが、いまだに使いどころが分からない。

理由は
1、まず、ショコラ自体を飲んでいなければいけない。(ココアじゃダメな気がする)
2、相手が飲み物ぶっかけられても仕方ないくらいの暴言を吐いてくれなきゃいけない
3、ショコラがぶっかけても怪我をしない温度じゃないといけない
4、ぶっかけても軋轢を残さない関係でなければいけない

まあまず無理だよね!(特に4)

今後、私と喫茶店に入って、私がショコラを頼んだら「あ、狙ってるんだな」と思ってくれて構いません。

それはともかくこのかるた、買ったはいいけど一緒に遊んでくれる人が見つからなそうなので(仮に見つけたとしても人生で1回か2回くらいしか遊べなさそうなので)購入は見送ります。
 

買ってみた猛者、やって見た猛者の感想を望む。
 

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
 ショコラw
久しぶりにコメントさせて頂きます\(^O^)/
「このショコラが~」のセリフがインパクトありすぎて脳から離れません。。
私も機会があったら、ショコラを人様にぶちまけたいと思いますww
遅くなりましたが、ときメモ凄く良かったです!!
今までときメモもせず、乙ゲーを語っていた過去の自分を殴ってやりたい。。。
春雨様のブログを見なければ、ときメモの世界を知らず過ごす羽目になるところでした(´;ω;`
ときメモのお陰で、ますます二次元の世界に浸かってしまいましたが、満足でございます!!
春雨様イチオシのちーたんも分かりましたよー♪
春雨様ありがとうございました。

話は変わりますが幸村様のブランケットご覧になりましたか??
テニプリのグッツは何かと驚かせてくれます(^p^)

たご 2010/11/14(Sun)18:20:24 編集
 まじですか!!
こんにちは、お元気でしたか?
そして目を離していた(?)すきにときメモデビューなさっていたとは・・・!笑
ちーたんにお会いしましたか!ちーたんが来てくれたとき「はっそうか、女の子はいつか王子様が迎えに来てくれるんじゃない、『迎えに来てくれた人』が王子様(もう特別な人)なんだ・・・!」と開眼しました。私の永遠に最初で最後の王子様。
幸村さまのブランケット・・・!こ・・・怖い、まさか幸村さまに包まれて眠れ的な!?やばい、ググってきます・・・!!
管理人。 2010/11/14(Sun)18:40:31 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 生き恥。 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]