忍者ブログ
今日も生き恥さらします。 明日も生き恥さらします。 真の武士 ―オタク― になるために・・・。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ええ、オタクの神はあくまで私にときメモをやれと言って譲らんかったですよ・・・。


誤算1.インターネットで調べて行ったにも関わらず、通勤定期代をまちがえて、お金が余ってしまった

誤算2.早く着きすぎたため、先生が特別に早めにレッスンを始めてくれたため、いつもより15分くらい早くゴルフレッスンが終わった

誤算3.ゴルフスクールの帰り道に、まんまとあるヨドバシカメラ

誤算4.恐る恐る棚を見てみたら・・・のこりあと2つだった


買うしかないでしょう。

もっと早く素直になっていればよかった。
そんな、彼氏と別れた後の反省会みたいなコメントになってしまった・・・。



そもそも、赤駒さんがブログで「もう、乙女ゲーはコナミのだけ買ってればいいんじゃないかって思えてきた」とまで仰って、お義母さまも「さすがコナミ、間違いないです」と太鼓判を押していらっしゃったので、私の中ではもう、やらずに死ねないなこりゃ、という気分でしたし。

まんまと買いましたですよ!

感想などはのちほど。


昨日(土曜日)は、加藤登紀子の45th記念コンサートに行ってきました。
なんだろう、CDを聴いているときは平気なのですが、あの人の歌声を直接聞くと涙が止まらない・・・。
しかし彼女が獄中結婚をしている間、私の親はまだ10代だったというジェネレーション格差をものともせず共鳴できる、歌の力ってすごい。


さてはて、レスでございます。


■勢い怖いっス。バイオリン買ったよ(笑)東金見習ってワインレッドのサイレントバイオリンじゃい!実物ゲットはまだ先ですけどね(取り寄せ) 1年くらい経ったらちょっとはまともに弾けるかなぁ。がむばりますぞ! 

神南に入学する勢いですな!頑張ってください!いいなあ、楽器やってみたいなぁ。

■久しぶりのブログ更新で勝手に安心しました。お仕事大変そうですが、元気そうでなによりです(^o^) 

気にかけてくださってありがとうございます。お心づかいにじんわり癒されました…。

■私もまだ衣がえしてません……。 

しましょうよ。諦めないで!アタイもがんばる!

■姐さん!いつも素敵にブログ拝読しています~♪今後もがんばって下さい★

ありがとうございます!小生、頑張ることだけは一人前です!

■管理人様の生き様は永遠の憧れです。

ありがとうございます!憧れだけにしておいてくださいね、実践はお勧めできません!



そのほか、多数。皆さまからいただいたメッセージを胸に、来週から無数のかわいいOLに囲まれながら精神ダメージうけつつがんばります!あいつら皆キラキラしすぎだよ!目の保養にはなるが、おしゃれの参考にはならん!土台が違いすぎる!!負け戦!
PR

ひきつづきレスです。

■今年のお誕生会はぜひお蕎麦とビールでお祝いしましょう!私もテニプリを知らない友人にモアプリ貸してみました。その子は佐伯と千歳がお気に入りらしい。手塚は?と聞いたところ、印象に残ってないとのこと。今度、コミック持って手塚について語りに行くつもりです。 

ぜひ!!!(声を三倍にして絶叫)楽しみだなあ!!昨年は801ビアガーデンでしたよねっ(笑)
佐伯と千歳がお気に入り…そのセンス、嫌いじゃない。けどここはひとつ、基本で手塚を押さえておいていただきましょう!そして私にもぜひ、手塚萌えの真髄をご教授願います!ビール片手に!

■昔、連載誌で星闘星矢を読んでいた時、なんでこの技で敵が倒せる?と疑問に思った技がいくつかありました。特にバラの花が舞うやつ。でもその後アニメの放映をみて「ああ、こうなって敵に効果があるんだな」と納得しました。今新しいやつがケーブルでやってるので見てますが、アテナ胸でかいな。胸ぽちしっかり透けてんのかな。男所帯なんだから露出控えろよな、とか思いながらみてます。GS3発売に備えてコスモを高めておかなきゃね(なんちて)。

ああ、あのバラの花が舞うやつ(笑)アテナの巨乳は私への死刑宣告ととらえております。胸のでかさが正義なのかと・・・!あの露出を前に微塵も動揺しない野郎どもに萌えていいのか引いていいのか、そろそろ自分の中のファイナルアンサーを出そうと思います。GS3来週ですね…!いまだに購入を迷っております。PS2で絶対出そうなんだもん…!



今週は嬉しいことがたくさん!

今まで生きてきて一番「YATTA!!」連続の週でした。

YATTA!!1
真理さん、試験合格おめでとう!!

YATTA!!2
もみー、就職おめでとう!!

YATTA!!3
一年ぶりくらいに、学生時代の友達に会った!!

YATTA!!4
3年ぶりくらいに、元同僚と飲みに行った!!

YATTA!!5
すごく宝物な言葉をかけてもらった!!






ここ1週間くらいずーっとずーっと悩んでいることがあって、どうしても自分ではわからなかったので、友人らと飲んでいるときにその話を打ち明けた。
とたん、「なんですぐにウチらを呼ばない!!」と怒られた。そのうち一人は心底悔しそうに、呼んでくれたら、乗り込んで絶対に助太刀したのに!!と、テーブルにビールジョッキを叩きつけてくれた。
(T△T)アリガトウ・・・
もういいよ、大丈夫、私たちはちゃんと分かってるから、と言ってくれた。
(T△T)アリガトウ・・・!

どっちがいいとか悪いとかじゃなくて、どうしても理解できなくて人とすれ違ってかみ合わなくて、分かりあえないことって、やっぱりあると思う。
でも、どんなに誤解されて曲解されようと、お前がそんな奴じゃないって知ってる(信じてる、とかじゃなくて、事実として知ってる)って言ってもらえて、そんな風に言ってくれる人、そしてそんな人と信頼を築けた自分、なんだかすべてにすごい感謝しても足りない夜だった。
この先、どんな嫌な目にあっても全然平気。
ちっとも寂しくない。
そのうちの友人の一人は、前にちらっとここでも書いたけど…とても悲しい事件で、大切な人を亡くした人だ。私はその事件をテレビで知った。彼女に、何もしてあげられなかった。
事件以来初めて会う。本当はどんな顔をしよう、なんて声をかけよう、迷ったけれど、久しぶりに会ったら、とにかく懐かしくて嬉しくて、ただそれだけだった。だってもう、私は彼女がすごく大好きだ。会えたら嬉しい、それだけだ。

終電ギリギリになり、もしかしたら電車なくなるかも!?という時間まで飲んだ。「もし電車なかったら電話してね、ウチに泊まってけ!」と叫ぶ、でろでろに酔った彼女に手を振りながら、なんとか走って間にあった終電。セーフ!とメールと打ったら、「本当は最近落ち込んでたけど、こんなに笑ったら治っちゃった」と返信。
ばっきゃろう!!!こっちのセリフだ!!(T△T)

こんなに幸せで、嬉しくて、きらきらした1週間。
誰かに幸せのおすそ分けをしなきゃ絶対にもったいない、幸せここで止めたくない、スパイラルせな!!と、魂の妹にヘタリアのチケット送りました(笑)観に行ってね!!(笑)


新しい上司、以前3人もの人間をうつ病においやったという伝説の鬼上司なのだが、私との相性ばっちりです。

上司:「今後こういうミスをしないように」
春雨:「ハイ、気をつけます!」
 30秒後
春雨:「・・・・あっ間違えてました!書類差し替えます!」
上司:「・・・・・・・・・はぁ~~~~~~っ」(深いため息のあと、書類をばさっとこちらに投げつける)
春雨:「ナイスキャッチ♪」(←投げつけられた書類をうけとめ、へこたれない)
上司:「・・・・・・・・・。」(←超無言。こっちを見ようともしない)
春雨:「差し替え完了しましたー。ここ置いておきまーす」
上司:「・・・・・・・・。」(←無言)
春雨:「・・・・・♪」(←何事もなかったかのよう)


むしろ上司がうつ病になるんじゃね?

私のお守りさせられてかわいそー♪


この上司にうつ病に追いやられ、今は復活した、という社員さんと、偶然飲む機会があったのですが、みんなに「大丈夫?無理してない??」と心配されまくっていたのに対し私が「全然。え?うちのアキラ(仮名。上司の下の名前)が何か?」としれっと言ったら、その場の全員大爆笑。
「君がいてくれてよかった」とまで言われた。
あの人は、一生懸命でから回ってるけど、本当は悪気とかないし、頑張ってる分、から回ってるだけだ。だから全然平気、みんなが噂だけで遠巻きにあの人を見ているけど、私はもう1対1で仕事をせざるをえないし、他人の意見も参考にはしても最後に判断するのは私だし、私の判断で、あの人が嫌われ者だとは思わない。私は嫌いじゃない。他の人がどう言っても。
心配してくれたみなさんに感謝、こんな私の面倒を見てくれる上司に感謝、たとえこの先へこむことがあっても、話を聞いてくれるであろう友人に感謝、そして強靭な精神を培う基礎となった今まで出会った人たちに超感謝、そんな幸せすぎる一週間。

メッセージはいつも拝読してます。明日への活力です。

質問をいただいたりしているので、良い機会なのでぬきうちレス☆(管理人の気まぐれである日突然レスを返す。サボり魔の春雨にとってはオリンピック周期並に稀有。単にランダムなので特に意味はありません。いつもながらフリーダムで恐縮です)です。

■友人が「今度はネオロマ音頭だってよ」と言った時、もっと笑えるギャグ言えよと思ったんですが、はっぴってことは、もしやマジ? 

マジでござるよ。コーエーの本気は常に笑えない。

■私事で申し訳ないですが、ある日ふと思いました。「自分のことすら分からないのに、人のことなんてわかるはずがない」と。そうすると色々なことが楽になりました。きっとそんなもんなんですよ。

難しいですよね。私を含め、皆がちゃんと「他」を認めていればもうちょっと人に優しくできそうな気がします。

■今更ながら、大神先程クリアしましたー。序盤で長らく放置していてここ3日間で45時間くらいプレイしたので、エンディングの時にはもう頭が働かず、ただただ涙流しました。日本に生まれてよかった!素晴らしいゲームを紹介してくださって本当にありがとうございました。

日本に生れて良かった!本当にいいソフトですよね。終盤はもう、脳じゃなくて心が応える感じです。

■春雨さんのお蕎麦日記を拝見したら、私も無性に食べたくなりました。で、昨夜の夕食はお蕎麦。満足です。夏はお蕎麦が良いですね~。

夏は消化によくて体にも良い蕎麦が輝く季節です!深大寺蕎麦とか高尾蕎麦とか、今度ぜひご一緒しましょう(>▽<)伝え損ねていたのですが、(いまさらですが)息子さんハッピーバースデーです♪

■春雨さまの日記を拝見して、久しぶりに放置していたモアプリをやってみようと思いました。プレゼントでゲームを頂いたのですが、テニプリを知らなくても萌える、そして盛大に突っ込めるキャラは居ますか・・・?

プレゼントにモアプリ…!しかもテニプリ初心者に…!贈り主の慧眼に嫉妬。私もテニプリデビューが学プリでしたが、何も知らなくても基本的に楽しめます!だいじょうぶです!たまに「ここは笑うところなんだろうけど…わからない」と首をかしげる時もありますが(例:水泳大会時、ゲーム画面の端に浮いている茶色い頭は誰?等)本編プレイに支障はありません!個人的に「かっこよすぎる…!」と突っ込みたいのは六角の佐伯。デートで大爆笑なのはルドルフの赤澤、エンディングで「のぇーーー!!」と絶叫は跡部、一番のお気に入りは、始終「むずがゆい!!」と落ち着かなかった立海の真田です。
ファンの間では立海の仁王・切原シナリオが人気だそうですよ。
ご堪能あれ!

Kさんへのお祝いメッセージを多数、ありがとうございました。
「おめっ!!」「おめでとーー!」とメッセージを多数いただきました。
そのほかいくつか抜粋。

■Kさんおめでとう! と職場のPCから送ってみました(笑)社会人ってつらいことも多いけど、時たま「捨てたもんじゃないな」と思う時もあります。一社会人のはしくれとして、Kさんの活躍を祈ります! もちろん春雨さんのご活躍も!

■Kさんおめでとうございます!ってここで言わせてもらっていいんでしょうか。

■Kさん、おめでとうございます!!私も頑張って内定GETするぞー!!

■Kさんおめでとうございます!嬉しいー!なんか嬉しいー!


■薔薇の君、本当におめでとうございます。今はどこも大変だから良かったねぇ、と嬉しいです。私ももうちょっと頑張れそうです(実は長者、3月いっぱいで流行りの首切りにあってハロワ通いの日々です、わはははは)。


長者ーーーー!!!
∑(0△0;


勘違い村は、長者を全力をあげて応援申し上げます。
きっとよりよい職場に出会うためのフラグですから!!
どうぞ、お疲れの出ませんように!!

ジュリアスは謙信です、と、さまざまな方に突っ込まれた管理人です。おはようございます。
休みの日なのに4時くらいに目が覚めて、寝なおそうとゴロゴロしたのに眠れないので5時くらいに諦めておきました。おはようございます。

平日はもうあれですね・・・時間泥棒がみっちり私の隣にいるとしか思えない・・・。

たまの休みは、会社がらみのゴルフだのソフトボール大会だのに強制参加させられて・・・

今度、上司のおともでついに競馬場まで連れて行かれるんですけど・・・


そんなにみんな、寄ってたかって私をオッサンにしたいんか

もう十分オッサンだから放っておいてくれ!!

 



さてはて、メッセージを多数いただきましたが、これはもう、捨ておけぬ、皆のもの、祭りだ!!!と気合とともにふんどし締めなおしたい気分だったので、お知らせします。



常連さんおなじみの、薔薇のKさんが、みごと内定をGETなさいました・・・!!!


おめでとうございます・・・・!!

もう、わが子が初めてはいはいをした時の母親くらいうれしいです。(全国のお母さんごめんなさい)
やーーーよかったーーー
この氷河期に、本当におめでとうございます!!
これから社会人になると、いろいろなことがあると思いますが・・・・Kさんなら大丈夫!!
 

ということで、この日記を偶然見かけた方は、北の空にむかって「Kさんおめでとう!!」と心中でつぶやきながら乾杯してください。
酒でもジュースでも水でも可!!
アタイも勝手に祝杯をささげるよ!!

他の就活生にも、乾杯だ!
みんなにいいことありますように!!!
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 生き恥。 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]