忍者ブログ
今日も生き恥さらします。 明日も生き恥さらします。 真の武士 ―オタク― になるために・・・。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■月森の新作読みました!!いつ読んでも春雨さんの月森かわいいッ(*´∀`*)幸せをありがとうございます。…私の本命火原先輩なんですけどね(笑)オカシイナァ。 

こちらこそありがとうございます(*´∀`*)キャッv私も本命は火原先輩なんですけどね・・・萌えシチュはダントツで月森が思い浮かびます。おかしいなあ・・・。

■月森くんの新作SS、面白かったですvv付き合いはじめのギクシャクが大好物なので、すごく楽しく読ませて頂きました♪香穂ちゃん可愛いですね~。拍手のイラスト(サンタは~)にお腹がよじれそうです(笑)日記も読ませて頂きましたが、幻の日本酒GETおめでとうございます!宜しければ味の感想などお聞きしたく存じます(←下戸のクセに) 

ありがとうございます!付き合い始めのテンション・・・「コルダ2f」で一部見られるらしいです。気になりつつ。そして天真は永遠にアホの子です。お酒は、飲みやすくてほのかな甘口。「さすが生酒!」と大満足でした。

■何故、土浦は思いが叶わなくても格好好いのでしょう。痛みに耐える美しさは月森が上と思うんですが。畜生、土浦め。因みに辛そうな時、黙って横に座っていたいのは火原です。 

土浦は百点満点の男だからです・・・ずるい。最初は「彼氏=土浦、愚痴聞き=月森」で考えたのですが、やはり今の形の方が書きやすかったので。嫉妬する土浦も想像がつきにくい・・・いつかチャレンジしたい所存。火原先輩は慰めていると不意にほっぺにチューしてくるので油断なりません!(喜んでる)

■こんばんは。つい先程、私も大神クリアできました!もうほんと号泣!涙でラスボスが見えない!ってくらい、嗚咽まじりの号泣!!悲しいんでも嬉しいでもなく、こんなに純粋な感動の涙、どれくらいぶり?みたいな。魂が、まさしく浄化されました。ラスボス直前まで「オキクルミ×サマイクル‥‥イケる!」とか思ってた汚れた私はもういません(たぶん)。最後までプレイするきっかけをくださった春雨さんに、最大級の感謝です!ありがとうございましたm(__)m

おめでとうございます!!悲しいとか、嬉しいとか、感情ではなくて感動の号泣ですよね!思わず神社におまいりに行きたくなりますよね(笑)オキクルミたちは、できてる、ゼッタイ(断言)








そして・・・未だかつてない生き恥をさらしました。
思い出です思い出。
時効。
はー、自分は幾つになってもアホだなぁと、自分で振り返ってしみじみとしてしまいました。
時とともにアホさに加速がかかってきている!
このままだと光の速度を超えるよ!やばいよ!誰もついてこられなくなるよ!
どうぞ生ぬるく笑って読み流してください。
「さすがにこれは絶対ダメ!!」というものを省いていったら、結局は全部なくなりそうなので、無理やり半分くらいは残しました。
あれでもまだ半分・・・。どんだけ・・・。

当時、お問い合わせくださった方々、本当にすみませんでした。
超・かたくなにお断りしていたというのに・・・
時効、という言葉を言い訳に、感傷に浸らせていただきました。
世界に向けて「ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい」しか言えない。
雛見沢症候群が発症した気分です。
PR
■マンマミーアいい映画ですよね。最後のホモ落ちにきづかれましたか?私もですv 

衝撃の新事実に、「なんていらんエピソード・・・!」と映画を観て愕然としました。

■こんばんは♪マンマ・ミーア私も見ました。映画も舞台版もノリノリで楽しいですよ♪ダンシング・クイーンで女たちが島を練り歩いて歌い踊る姿は圧巻ですよね。紺碧の海がまた綺麗でした…!そういえば、観客が歌えるよう、歌部分がカラオケバージョンになってるバージョンも上映されるらしいですね。ぜひ、ソーメン袖持参で見に行かれてはどうでしょう(笑)。 

カラオケバージョンがあるのですか・・・!興味深い。映画が始まる前の「劇場内での諸注意」を、なぜかピューと吹くジャガーさんがやっていて、はじまる前から爆笑でした。

■こんばんは。春雨さんの大神泣いた!話に、いてもたってもいられず、結局再開しました。大神。宝帝のとこから。今は鬼ヶ島に突入したところです。2年近いブランクを経て、その間恋愛シミュレーションとBASARAしかやってなかった為、謎解きが新鮮です。そしてカグヤのとこで号泣し、やっぱり素晴らしいゲームだと実感しました。まだまだ先は長そうですが、クリア目指して頑張りたいと思います!PSPコルダ発売までには何とか間に合わせたい

鬼が島まできたら、あとちょっとです!3分の2くらいは終わった計算に。最終戦では、今まで通ってきたすべての瞬間に全部全部意味があったと、実感する素敵展開があるので、通り過ぎる町並み、会話をしてきた人々、胸に刻んでください・・・!



さてはて、本日仕事を休みテレビにて銀魂を鑑賞しておりましたらば、ちょうど吉原炎上編。
ベタではありますが、当方、神威が大好きで(お約束どおり過ぎる)、声優をあてるとしたら、絶対これは石田彰だろうと個人的に思っておりました。しかし石田さんはすでにヅラ役。

観てみれば、ふむ、柔らかい声音、なかなか はまり役の声優さんでした。
しかし、聞き覚えがある。どこかの乙女ゲーか何かに出てたのかな・・・?
ずっと「誰だろう誰だろう・・・」と首をひねり、満を持してのクレジット・・・



ひのちゃまかよ・・・・!!!

※ひのちゃマニア参照されたし


Ah Oh yes,I see・・・

思わず英語であいづちをうってしまいました。



先述のとおり、本日はお休みだったので、強制的に夕飯当番です。

やまいものゆかり漬け
ソラマメと豚肉の豆板醤いため
トマトの和風サラダ
東北名物ダシご飯
ナスの梅干ダレ焼
白身魚のレモンカルパッチョ

・・・3時間かかりました・・・漬物は5時間前から漬けたが。
下ごしらえに時間がかかるんだよね和食って・・・。
その間、台所でえんえんとPerfumeをかけていたら母が半狂乱になり「その音楽とめて!!チョコレートがどうのこうのって頭から離れない!!」と文句を言ってきました。
ええ、時期的に、「チョコレイト・ディスコ」を何度もリピートさせておりました。
ノリノリで歌っていました。


そういえばこの季節になるとむやみに国生さゆりのテレビ出演が増える
さすが、おニャン子会員ナンバー8!
本日のひみつのケンミンショーにも出ていた。
ちなみに私は「バレンタイン・キッス」といえば「真田」と即答します。
あの無駄なうまさが笑いを誘う。

そういえばその2、花ゆめコミックスで「遙か4」が出ていて「1の連載も終わっていないのに4はじめるのか!?」と愕然。しかしどうも1冊のみの読みきり集みたいな感じだったので、どれどれと買ってみた。
ともかく絵が美麗。
そして、これを読んだら、たしかに「遙か4をやってみたい!!」と思うだろう。
なかなか良い感じでした!
遙か4をやり直したくなりました。
というかアシュとシャ二の仲良しぶりがたまりませんでした。
ああいうのいいなぁv
大神→ドキサバ→学プリ→太鼓の達人→コルダ→コルダ2

今週はこの流れでやりこみました(やりすぎ)
意外と、コルダの一番最初の奴って難しいですね;
コルダ2やアンコールのシステムに慣れていたので、四苦八苦でした。
そして志水くんのポッキーイベントが見られない・・・。
多分もう永遠に無理です。今回しみじみと思いました。

レスです。

■春雨さん助けてくださーい。ハトアリでペーターのスチルが残ってるんです!ペーターの横槍の次の6枚も・・・。

PS2版追加イベント。双子ルートで、ペーターと仲良し状態、「舞踏会後」に発生するイベントで回収できるはず!ガンバ!(←死語)

■お邪魔します、いつも楽しく拝見しております。ふと思ったのですが女性に人気なランキング?での2位は「上杉謙信」ではないでしょうか…大河効果でガクトだったわけですし、効果はとても高そうです。武田と上杉は分かっている私でも言い間違えて「ちげぇよ!逆だよ!!」と自ツッコミを即座にかますくらなので(私が激しくボケなのかもしれませんが)お母様の認識間違いではないかなー、なんて。しょうもないコメント失礼しました。春雨さんが心安らかに過ごせますように…!

うちの母は勘違い女王なので、私の名前すら間違えます。(いつも「ノブコ」と呼ばれます。ノブコは母の妹の名前だ)。一体2位は誰の名前と勘違いしたのか解けない謎ですが、たぶん武田さんじゃないとは思うのです。やはり上杉説が濃厚になってきました。

■夜分遅くにすみません。今度ジャンプスクエアで連載されるテニスの王子様続編について、どう思われてるのか気になってポチしました。下らない事ですみません。

続編ーーー!?知りませんでした。リョーマin米国とかだったら嫌だな・・・ジャパンでお願いしたい。

■超遅ればせながら、明けましておめでとうございます。新潟帰省してきましたが、あっちは極寒でした。そのせいで微動だに出来ず、正月太り4キロという勲章をGET!・・・現在でも戻っていません。いつもは携帯から無理矢理拝見しているのですが、アンケートに参加したくて今日はPCからお邪魔しました。白&黒龍(チビ限定)に1票入れたくてっ!しかし新年早々、コーエーは色々やってくれますよね・・・。本当にコナミと比べるとそのスタンスの違いに泣けてきます。15周年はお祝いじゃなくて、金稼ぎイヤーかよ!とツッコミたくて仕方ない。春雨さんの仰るように、好きだからこその落胆なんですけどね。とか言いつつ、なんちゃらBOXの特典CD、チビ白龍がいるなら買いますが!欲望に弱い自分をそろそろ何とかしたいです・・・。大神も頑張ってください!私はBASARA英雄外伝にどっぷり中です。長政様サイコー!

日本海からの地獄の寒風ふきっさらしですからね・・・寒いですよね・・・。投票ありがとうございます。チビ龍どもかわいいですよね!黒チビ龍のスチルなんて、ツンデレだ!ツンデレだ!素直じゃないツンデレ祭や!とはしゃいだものです。そして金稼ぎイヤーに爆笑しました!そうだ!つまりそういうことか!まあファン感謝祭などという欺瞞にみちた嘘を平然とつかれるよりマシだと思うことにしました。外伝の長政さまサイコーっすよ!ツンデレ祭や!!

■10代のころは「コーエーさまのなさることだから、ありがたく思わねば!」みたいな勢いがあったんですけど、20代に入ってからコーエーを見る目が生暖かくなってきました。のび太を見守るドラえもんの心境です。私だけじゃなかったんですね!

待って!!ドラちゃんの目は温かい・・・はず!コーエーを見る私のようなぬるい眼差しでのび太を見るドラちゃんなんて・・・イヤぁぁぁぁ;!

■日記拝見致しました。確かにコーエーの商売下手さに私の友人も怒り通り越して呆れていました。私も同意見なのですが、もう少しコーエーに踊らされようと思っています。就活でコーエー受けたときに面接で商法について言ってやりました!そして落ちました(笑)コーエー改善計画、失敗。今後コーエーの暴走がどこまで行くか心配であります。

猛者がいる・・・。直接直訴。心の中でオタク界の田中正造の名称を贈りたいと思います。漢だ。

■姐さんのコーエーに対する感想が昨今のスクエニに対する自分の感情に近くて心痛みます。リメイク・コンピ・続編の乱発が半端ありません。ブランドさえあればユーザーは金を落とすわい、と言わんばかりの商売にウンザリです。クラウドをピカチュウばりに使っているものの、ピカチュウが常に新しい事に挑戦しているのに対して、クラウドは過去の栄光を食い潰しているだけだと気付いてないのか、なんともならない状態なのか・・・そもそもクラウド嫌いな人間にとって辛い状態が続いています。単に好きなタイトルで期待通りのゲームがやりたいだけなんですけどね・・・ピカチュウのように新しい挑戦を追求してくれるだけでいいんです・・・はぁ

スクエニですらそうなのか・・・。いつかコナミがそのように変節しないことを神に祈るばかりです。コナミだけは職人魂を金に売り渡さないでくれ・・・。クラウドとピカチュウならピカチュウを愛します。ピカチュウは「ピカ!」だけでこの世の万物と意思の疎通を図る、愛の伝道者です。だれもかないません。

■コーエーの絶頂は、遙か3本編でしたかね…(遠い目) とりあえず夢の浮橋は買いますが、通常版にしました。次のシリーズどれかの新作(焼き直しではなく「新作」)でネオロマンサーの決断をコーエーが思い知るんだと思います。遙か4は悪くはないですがパンチに欠けたと個人的に思っております。次が勝負所だ!…と言いながらもう十年以上ネオロマやってんですよね、私(笑) 金アン懐かしいなぁ。 ところでアンジェは天空の鎮魂歌以来やっていないのですが、春雨様のおすすめはどれですか?

金アン懐かしいですよね・・・たまに無性にやりたくなる。アンジェシリーズは・・・すくなくとも現時点でのネオアンはやらなくていいと思います(暴言その1)多分新キャラまじえてPS2で出ると思います。フルボイス版などという無意味なものでなく(暴言その2)強いて言うなら、エトワールですかね。新キャラの三人だけでも見て頂きたい。ただし、全員を…などと思って挑むと、気力が殺げますので、気に入ったキャラ一人二人だけ・・・的な心構えをオススメします。じゃないと辛いです。

■ベタ移植はPSPの特権だと思えば耐えられます!むしろ2本に分けて出さなくてよかったのではないかと…迷宮が入ってないのは……

コーエー、まさか迷宮をなかったことにする気じゃ・・・(恐怖)まさに作品自体が迷宮入りな危機。



そのほか、「凹んだときにはこれを!」「私はこれでのりきりました!」「いま頑張っています」等、嬉しいメッセージを、たっくさん。ありがとうございました。
この頃、皆様への愛と感謝で自我が崩壊寸前で「ヤンデレっぽくなってきた」と噂の管理人ですが(確かに客観的にキモイと自分でも自覚がある)、これからも生ぬるく見守っていただけると、オタク的にもますます成長していくことをお約束がどうのこうの。
いつも本当にありがとうございます。
これからも、ネオロマ界のヤンデレ管理人を目指します。(目指すのか)
最近とどこおっていたレスを、一部ですが返させていただきます。


■姐さんの日記を拝読して思い出したことがあります。2年程前、本を整理しようとして自分で組み立てる本棚を買ったんです。ところが、その本棚を組み立てるスペースを作るためには積み重ねられた本が邪魔でした。本棚は組み立てられないまま今も壁に立て掛けられてます。

神はいつも我々を試す・・・。2009年は、ぜひ本棚を無事に作成することを目標の一つになさってみてはいかがでしょうか。陰ながら応援します。私も崩壊気味の本棚をなんとかしたいです。

■こちらこそ幸せでした。……って、過去形でなくずっと、皆で幸せでいたいですね。

じーん・・・・(;へ;)本当ですね。来年も、みんなで幸せでいましょう!きっと。

■遙か新作、それぞれの神子の特徴が現れていておもしろかったです!私の投票白龍&黒龍はどちらも小さい方でお願いします(笑)大好きだからこそ、でかくなった方が許せないんです…!青龍、玄武あたりも好きですよ!だからショタコンではないと思いますよ!

白虎は!?(笑)いやいや、本当に選べないですよね。私は、ヒノエと友雅どっちがかっこいいかと聞かれたらヒノエと即答しますが、好きなのは友雅です。ネオロマは愛だけでは測れません。でかい白龍はともかくでかい黒龍は友達になれそうにないと思います。

■アンケートに票を入れさせて頂いたんですが、あれってコメントは書いてもいいんでしょうか?うっかり書いて送ってみたらコメント一件と表示されて、慌ててコメント消しました(笑)姉さんの都合のいいほうで構わないので、教えてくださると嬉しいですm(_ _)m あと神子被ったの誰なんだ…!?(笑)

薔薇の君だ、ご機嫌麗しゅう!コメントですが、全然大丈夫ですよ、気兼ねなくどうぞです(゜◇゜)管理人にご配慮いただきありがとうございます。あんまり遠慮しないでー。遊んでー(←超うざい管理人)神子がかぶったのは多分、景時です(しれっと嘘をつく)

■白虎なら私がいれなくても誰かいれるだろうと安心して、心に銀を描いてました。

銀いいですよね(うっとり)。先ほど見てみたら、白虎に票がはいっていて、他事ながら胸をなでおろしました。神は彼らを見捨てなかった!

■元隠れファンです。なんとなくほっておけないアクラム様に1票です☆

アクラムは初期の頃、本当に大人気だったのに・・・。この頃、純粋に一番美形なのはアクラムな気がしてきました。

■春雨さん、こんにちはー。すべらない話の「トキエ」ですが、あれ作り話みたいですよー。ネタにされてた人がうちの地元の番組で話してたらしいです。・・うちも初めて聞いた時は死ぬほど笑いましたけどww

ショック!!作り話か・・・確かに実話だったらすさまじい話ですもんね。千原ジュニアの話術も最高でした!

■こんばんは!春雨さんの日記を読んで聖闘士☆矢に今更ながらにはまりました!(新しい日記になってからの第二回目でしたか?それを読みました)ご友人さまの蠍→蟹がいかにありえないかを知りたかったがために読んだのですが、・・・好みは人それぞれですよね!そんな☆矢若葉マークの私は何故か双子が将臣に見えるという罠に陥っています。初心者だからでしょうか・・・?それともハーデスから読み始めたのがまずかったのでしょうか・・・?とにかく頑張って楽しく読んでいこうと思います!寒い季節にとんでもない話を送ってしまいましたが、お体には十分お気をつけくださいね!

蠍→蟹はないですよねぇ・・・。双子が将臣・・・新しい目線ですね。髪型も確かに似ているかも・・・?ちなみに「すごいよマサルさん!」のマサルさんは一輝、めそは老師です(断言)ハーデス編から読んだ場合、一輝のスタンスが異様にうつらないか心配です。本命キャラができたら教えてくださいね!一輝は渡しませんが(釘をさす)



皆様本当にありがとうございます。
ここにはかききれませんでしたが、密かにインコさんのメッセージを拝読してうるっと来た事をここに告白してレスを終了いたします。(ありがとうございます(;;))

本当に楽しい一年でした!ひゃっほう!
前回の写真、伊勢海老がゴ○ブリに見えてしまった、と仰る方がいた。

確かに。(DAIGO風)


見える見える見える!!


メッセージ色々とありがとうございます。
五月ちゃん、そうそう、その子です、よく覚えてくれてたね!ちょっとびっくり。美味しく食べたよ!
そしてインコさん、ありがとうございます。心意気を受け取っていただけて嬉しいっす!


正直、昼間は人を呪って恨んで腹の中の黒いものを制御することで精一杯なので、一日の終わりに誰かに感謝しながら眠れるというのは本当に幸福です。色々な意味で救われる。


はー・・・・


明日会社に行ったらオツボネが急にお休み、とかになってないかなー・・・(暗)
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 生き恥。 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]