忍者ブログ
今日も生き恥さらします。 明日も生き恥さらします。 真の武士 ―オタク― になるために・・・。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、会社の女子トイレにて。


顔見知りに会釈すると、恐る恐る話しかけられた。

「あの・・・ずっと春雨さんとお話してみたいなって思ってたんです」

∑(-△-;)へ?なにが?

私、この人と何のフラグ立てたの?

全然かかわりのない部署の人、共通点と言えばメスであることくらいだが、はて・・・?
ものすっごい困ったオーラを出してしまったら、相手もあわてて「前から、△さん(私の社内の友達)から、本とかマンガが好きって聞いてたんで」と補足してきた。
ああ、そういうことか・・・びっくりしたー;

その人いわく、そういう話をいろいろとしてみたかったんだが、私が常に忙しそうで遠慮していた・・・とのこと。
バリバリに警戒してかえって申し訳なかった。

春雨「え、何か好きな本とかあるんですか?」
相手「△さんから聞いたんだけど、BASARA(≠戦国)がお好きなんですって?」
春雨「好きです!」
相手「誰が好きですか?」
春雨「浅葱」
相手「私も!!蒼の王いいですよね!」
春雨「!!!」

思わず無言で抱きついてしまいました。

さっきあんだけ警戒してたのは何だったんだって言う話ですよ。
相手も若干引いていました。
やー浅葱本命のひと、自分以外で初めて会ったーーー!













以下、GS3のネタバレです!












2人目には柔道部の不二山を落としました。
男の人に「俺が守ってやる」って言われて生れてはじめて嬉しいって知りました。
いつもだったら「うぜー・・・」としか思わないのに。
珍しくこういうの嫌いじゃないよ!!
古風なところもわりと良かった。
高校生男子から「親御さん」という単語が聞けただけで大はしゃぎです。

そしてまんまと隠しキャラの後輩にキュンキュンしました。

超かわいい!!

いそうでいなかったな、こういうキャラ!

でろっでろに甘やかしまくりました。
バンビの思いやりパラ、軽く400超えていました。
お前は菩薩かと。

どうしても気になるのは、何度プレイしても、バンビの部屋にかたくなに桜井兄(一番最初に攻略した男)の写真が飾られてるんですが。

他の男のシナリオの時にも。

鬼だ。
鬼将軍バンビだ・・・!

問題は、彼女がいつどこであの写真をゲットしたのか、という話だ。
入学式当日の朝(まだ兄と再会していない)段階で飾ってありましたからね。

個人的に、某キャラの弟がめっさきになりました・・・・が・・・
その弟のおまけシナリオで、「GS2」の隠しキャラががっつり出てきたときには、ものすごいテンションあがりました!!そっか、あいつはば学だったよ・・・!!

現時点で、珍しく一番お気に入りなのは設楽。

いつもだったら、ああいう芸術家肌の天才さんは食指が動かないんですが、設楽先輩には振り向いて欲しくて仕方がない。
 

隠しキャラが4人くらいいそうな勢い。
今回の隠しキャラたちは春夏秋冬の名前がついているのかな・・・?

あの作家は別に落としたいとも思わない・・・・が・・・
かつて理事長を落としたことのある私に、不可能なんてないのさ!
あれは歴代の乙女ゲーで最も苦痛なシナリオだった・・・。

そして全然攻略する気ゼロだったのに、桜井弟の秘密を知ってしまいました。
・・・・そうすると俄然、株が上がるのは桜井兄。

ビミョーなシナリオとか言ってすんませんでした・・・。
 

あいつが警察にしょっ引かれたのも、事情を知ると・・・深い。
いや、事情もなくてまさかの逮捕だったらそれはどうかと思うが。
弟いわく「あいつは誰かのためにしか生きられない」兄だと思うと、たまらんスマッシュである。
プールでバイトをしているバンビを「水着でチャラチャラ遊んでる」と馬鹿にしてたくせに、だまってヘルメット2つ用意して迎えに来てくれたときとか、禿げあがるほど萌えた。
なぜそれを自分のシナリオのときに発揮せず、他キャラ攻略時にきらめかせるんだ!
お前はあれか、どっかの紅玉集団の源九郎義経か!
自分の出番では輝かないくせに、人のシナリオで異様に男前度が増すという・・・!

馬鹿か・・・!

PR

ガンガン ネタバレ行きますですよ!!




 














舞台 はば学。
GS1から7年後。

理事長は奴。
ヒムロっちは学年主任。

幼なじみの桜井兄弟と、同じ高校に通うことになったヒロイン。

敬意を表して新体操部に入部しました。
さあ、このヒロインを甲子園に連れて行ってくれるのはどっちだ!!
(※どっちも連れて行ってくれませんでしたが)

3のメインは『三角関係』らしいのですが、当方あっちもこっちも気を持たせて・・・という器用なことができたら今頃かるく3回くらい嫁に行ってるって話ですよ。そんな器用な芸当ができないので、なんとなく不良を放っておけない、といういかにも80年代な精神を刺激され、桜井兄を狙いに行きます。
声優さんたちをざっと見たとき、昨今の声優事情にうとい私は「知らない声優さんばっかりだなー」と思いました。
そして桜井兄を攻略中「このひと諏訪部に声似てるなー」「やっぱ人気声優に声が似てるとかいう理由で事務所がウリにしてるのかなー」「・・・・しかし本当に諏訪部に似てるなー・・・」と考えていたら、何のことはない、諏訪部氏ご本人でした
あ・・・あれ!?

相変わらず男子キャラは、いろいろな事情を抱えているらしく、GS1のキャラたちほどダダ漏れではないので、彼らの苦悩が最後まで分からないままエンディング、という現象も起きます。

・・・ごめん・・・桜井兄の苦悩の意味とか全然わかんない・・・。
弟を攻略したら、見えてくるのかな・・・。

そして三角関係ですが、兄ばかり追いかけるヒロイン、いつの間にかヒロインの部屋に兄の写真が飾られているのを見て、当方「うぎゃああああ!!;」でした。
こっぱずかしい!!
しかもこれは、ヒロインが途中で鞍替えした場合は、さっくり他の男の写真に変わるんですかね!?
鬼だ・・・鬼畜将軍バンビ!!
(※3のヒロインのあだ名はバンビ。三原色のヒロイン任意あだ名の中にあった驚異の単語)

女友達は2人でてきました。ミヨとカレン。
今度はライバル設定ないっぽいので安心。
しかし、体育祭の借り物競走で「親友」と出たバンビがためらいゼロでミヨを引っ張った時、「え」と思ってしまった後、私の心の罪悪感は煉獄レベルでした。
いや、だって!明らかにカレンの方が仲良かったのに!なんでミヨ!?
いや、いつも3人一緒だったから、まあミヨも親友で間違いない・・・けど!
迷わず自分を「親友」と判断したヒロインの想いに、ミヨは初めて見せる満面の笑みで「こんな幸せな気持ち、初めて」と言ってくれるので、当方の罪悪感さらにMAX。あああああごめんミヨたん!!ミヨたんは親友だよ!大切な親友だよ!!



そんなある日突然、桜井兄が、デートに弟を連れてくるようになりました。


おいおいおいおいちょっ・・・待ておま・・・

デートに兄弟同伴って、ありえねーだろ、高校生・・・だよね!?

家でボーっとしてたから、という理由で連れてこられた挙句、兄と幼なじみの目も当てられないイチャイチャぶりを見せつけられる羽目になった弟。
帰り道「やってらんねー、お前らラブラブすぎ、俺、明らかにお邪魔じゃん」と言い放つ弟、っていうかお前もついてくる前に気づけと。

そんな一波乱を乗り越えつつ恋をはぐくむヒロインと桜井兄・・・・



と思ったら、兄が警察にしょっぴかれたー!!スチル付き。


パトカーに囲まれ、連れて行かれる兄。
桜井兄・・・!
呼びかけるヒロインを振りかえり、そっとさみしく微笑む兄。

いやいやいや、そこハードボイルドにキメてる場合じゃないから!!

ものすごい心の温度差を生み出したまま、彼は警察に連行されて行きました。


なんとかエンディングを迎えましたが、こんなに度肝ぬかれたの、シリーズ初かもしれません。
あーびっくりした。

萌えたか、と聞かれたらビミョー、そんなシナリオでした。
イベント取りこぼしまくってるからかもしれないが・・・。



ネタバレです。

















コルダの次世代作、ということで気になる前作キャラですが・・・


■月森
噂によると、CDとか出しちゃってるらしいです。そんなに自己主張の激しい子だったのね・・・。

■土浦
海外で指揮者として活躍しているそうなんですが、月森を追ったのか。どうなんだそこんところ。
一人のだめカンタービレ。

■志水
作曲家として売れっ子になっている様子。まぁあんだけ曲を作りまくってたらな・・・。逆に「今はケーキ屋さんです」って言われたら超びっくりするわな

■冬海
・・・・まったく音沙汰を聞きません。求む、彼女の情報。私の脳内ではコミケ3日目の壁配置サークルです。

■柚木
元気そうでした。相変わらず火原に振りまわされている様子。

■火原
リアルピーターパン。その歳でノースリーブ!なんつーか見た瞬間、バックドロップを決めてやりたくなりました。しかも高校時代よりも若返っている。なぜか仙台で中学教師をやっています。こいつが一番ナゾな進路。公務員だから、都道府県ごとの採用でしょう!?なんでわざわざ宮城に行ったの?

■王崎
ヴァイオリニストとして大活躍。自らのCDにサインまでしちゃってる。どうした。

飽きるほどやった。

ひさびさにゲームやり過ぎて飽きたよ!


 

 

以下、ネタバレ。

 

 


全員おとしましたー オーイエー(テンション下がり過ぎ)

 


■火積
わるくない・・・コイツ意外とわるくない・・・!最初はどこの世紀末覇者だと、恋に落ちるってどういう定義、とゲラゲラ笑っていたんですが・・・本当に、意外と・・・良い!!ただ、優しい。そして真面目。彼の傷は、わりと直近の傷だったのがちょっと意外。そしてその元凶が、ふつうにいつも隣にいる、このワンダーランド、ちゃんと謝っとけよ。男子校の底力を見た気がした。

■土岐
・・・・うっとりしてしまう。美しすぎる・・・!退廃的なキャラ、いつもあきらめを身にまとう、けれどその真心は壊れそうに甘い・・・やばい、友雅にハマったあのパターンだ!
憶測ですが、体がとにかく弱いのかな、と。そのせいで1年ダブってます。そしていつも体調悪そうなんですが、しれっとごまかして煙にまくのですが・・・ところどころ、「時間が、限られている」「未来に保証がない」的な匂い。とりあえずクリア後「スペシャル」では、問答無用でこいつが一番エロい

■東金
熱心にパティシエになるよう、すすめられました。それはもう大プッシュ、むしろ(ヒロインは)ヴァイオリンなんぞ弾いてる場合じゃねえ!いますぐ料理の道へすすめ!!と、大プッシュ。これは・・・月森と対極すぎるキャラです。芯は真面目で、そのギャップに戸惑う。うん、嫌いじゃない。親の偉大さにうっ屈しない、歴代初のキャラです。月森も柚木も加地も、見習え。そしてまさかの神スチル、ルビーパーティーの本領発揮。あまりのばかばかしさにコントローラーを取り落としそうになった。<冥加ソロ対決

■如月弟
意外に硬派。悪くない・・・!(そればっか)幼馴染で口が悪くて・・・という常套句とは一味ちがって好感度アップ。兄と正反対というよりも、兄が純粋に嫌いなんじゃないか、と疑う瞬間がある。ふつうに兄を異常者か宇宙人かみたいに思っているフシがある。

■榊
好みではないなぁ、という第一印象を、もっとも裏切ったのがこの人。うおおおおこれは隙がねええええええ。主人公の心の流れも汲み取り、そのうえで手加減をしてくれる、このゆとり、大人だけが持つ。そして堂々と嫉妬するゆとり、これも大人だけが持つ。こいつ高校生でどんだけのスキルを身につけているんだ。モモちゃん(柴犬)が永遠のライバルな予感。しかも倒せなさそうな予感

■冥加
まさかの神スチル、再び。すべての感動が一瞬で霧散
・・・ルビーパーティー・・・?
なんか嫌な予感がするな―と思ったら、「一人ヒカルの碁」でした。その設定ね・・・はいはい、存分にうらむがいい。
人前で堂々と「貴様」と呼びかけてくる、婦女子に「貴様」連呼する兄は、妹の目にどううつっているんだろうか。
割といままでで一番ひどい境遇だった気がする。というか幼少期のあの事故、一瞬、発売中止になるんじゃねえかとヒヤッとするレベルで、ちょっとそれは、はばかりがあるのでは…と思った。でも神スチルで南無三

■七海
サンマーメン?(心に残った選択肢)
ヒロインに一番セクハラされ放題だったが強く生きろ。
クリア後の「スペシャル」で「わがままだなぁ」と言われたとき、ちょっとムッときたのは、私の心が彼を格下に見ているからかもしれん・・・。すまん・・・。けっして嫌いじゃないが、萌えなかったゆいいつの残念キャラ。選択肢によっては萌えたかも知れない、今後の研究が望まれる。



総評

神南に行きたい。




至誠館がときおり見せる「男子校」臭は、非常に魅力的だと思う。あれはイイ!

本命は、と迫られると甲乙つけがたいが、多分、雪広。
土岐には美しさにうっとりしてしまうが、中身ならば東金。
そして常に生真面目さがいとおしいハル、無邪気な新のあの明るさは本当に大好きだ。


しかしあの神スチルは、1億2千万が総火の玉となってツッコむべきだと

うかつにも萌えた。


以下 ネタバレ。















今回は、各声優さんが、前回とは真逆を課せられてる感がします。

落とした順番は


ハル→天宮→律→雪広→新

■ハル
見た目が好みで後輩キャラ、まっさきに食いつきました。
金髪碧眼で神社の家の子。「墓地で転ぶと寿命が縮む」という迷信を信じており、ヒロインがお約束で転ぶとマジギレした。
花火を見れば「きれいだ・・・花火じゃなくて、あなたが」と、ベタ目白押しのシチュエーションを平成の世に繰り広げる快男児である。
彼との恋愛は、生真面目に粛々とすすみ、生真面目ゆえに怒られ、生真面目ゆえに和解。
そして生真面目にカップル成立。

■天宮
前作の加地の真逆キャラ。愛している愛してると、うわべだけで連呼、「君に恋をしようと実験中」と真顔で言うので、もういいから病院いけ、精神病院、と追い払いたくなったのは前半だけ。
もう、後半は・・・あああああ私、こういうキャラにほんっと弱いんですよ!!気になって、というか、放っておけなくて!!現実ではこんなマダオ(※まるで駄目な男の略)に引っかからないように気をつけたい。
でもどうしても絶対にこういうの見捨てられないんだよ・・・!くああああ!!

■律
ということで上記の天宮を攻略中、偶然釣れた(?)。ので、花火大会もお祭りも行ってない、けど落とせた。うん、お高くとまってるくせに安い男、みたいな印象で逆に好感度アップだ。彼は誰かに階段から突き飛ばされて腕を負傷、その傷をかくして今回の大会に出場、そしてそんな腕でマエストロフィールドを発動したがために、再起不能に。・・・・うん
キャラの中で多分一番クールなんですが、一番妖精さんを信じている。子供のころ拾った指輪を「妖精の王冠だ」と信じ、生真面目に10何年も持っていました。お前が妖精(フェアリー)だ。

■雪広
私の本命、現時点でコイツですよ。
和菓子屋の息子、穏やかで人当たりも良く、みんなに慕われているおっとりとした人物なのに、男子校育ちゆえか女性に対してみょうに生真面目、シャイ、意表をついて中身がものごっつ漢
そのギャップに当方みごとに転びました。ゲーム中、どのキャラに嫌われてもどこ吹く風、だったんですが、彼に怒られた時は本気でへこんだ!しかし和解への流れがいまいち納得いかないのが、私の中のネックである。
アイス好きすぎる、お前はどこぞのボーカロイドか。

■新
柚木の真逆キャラ。裏表がないにも程がある。
しかし、彼のシナリオは、意外とツボでした。彼の告白シーンというか、告白の台詞が、現在最萌。
彼がどうこう言うよりも、彼の先輩キャラのTシャツの「笹かま」という文字がいつも気になる




とりあえず現段階で言えるのは・・・・




マエストロフィールドを使うと、どのキャラもどやをする


ラスボスは間違いなく堀内賢雄

PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 生き恥。 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]