忍者ブログ
今日も生き恥さらします。 明日も生き恥さらします。 真の武士 ―オタク― になるために・・・。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以下 ネタバレです。











・・・・もうねー・・・笑いました本当に。

爆笑の嵐。

冒頭のシーンもすごいんですが、星奏にヒロインが編入した直後からもうおかしい。

ここはどこのネルフだ!!
部屋の奥でメガネだけを光らせている、あの怪しい男、あきらかに俺の知人(故郷を飛びだした幼馴染)だ!!
間違っても碇ゲンドウじゃねえ!!

話をさせろ、と詰め寄るヒロインに「いま、オケ部のオーディション中なので」と閉めだそうとする周囲、黙らせるためにヴァイオリンを弾きだすヒロイン、ますます光り輝くメガネ


ちょっと待って誰かいい加減ツッコめ。




オケ部として「全国制覇だ」(久方ぶりに再会した幼馴染に堂々とそんなどこかズレた壮大な夢を語る男・律から今後も目が離せません)と、まずは地区大会、そして全国大会・・・!

次々と現れる強敵校・・・

彼らを前に、ヒロインたちはひるまない!!


なぜなら・・・・・



必殺技があるからだ・・・・・!




ねえ、そろそろ本当に誰かツッコまない??



「MF」マエストロフィールド・・・
それは優れた演奏者だけが持つ、音楽により聴衆に鮮烈なイメージを視覚で魅せるという技・・・。

これが発動すると、プレイヤー置き去りで 問 答 無 用 ★アニメーション★

ロマンティック・ウェーブ(byアンジェリークエトワール)以来の衝撃でした・・・。


本気でおいてけぼりなんですよ!!気分的に!!



ぽかーんとしているこちらに向かって、チュートリアルの説明文が追い打ちをかける。
「マエストロフィールドを使わないと勝てません」

マジかよ!!


まさかの推奨。


そしてMFの前に敗れ去るライバルたち。
まさかの号泣、繰り広げられる青春ドラマ、
主人公たち超悪者ポジションです。
至誠館とか超盛り上がってんですけど!

突っ込みどころが多すぎて、萌えがなかなか付いてきません。


現在は手近なところで金髪の後輩と仲良くしようと試みているのですが、選ぶ選択肢、ことごとく彼の心に届かない。
多分、相性悪いんだろうなぁ・・・。私と。
ちなみに金髪碧眼のくせに、神社の家の子です。
・・・・いったい、どうしたら・・・・(途方に暮れる)
PR

さわりだけやってみました。


感想。










なに・・・これ。



シリーズ中、もっとも笑いました。




笑いが先行しすぎて、萌えがついてこない・・・・!









以下、うろ覚えの上にネタバレ。






 


まず出だしで、ヒロインの幼馴染が、「俺は音楽のために星奏に行く・・・!」と言いだすシーンから始まる。
なぜ!とつめよる肉親を振り切って、出ていく少年・律。
大騒ぎをしている周囲を見て、ぼんやりと思うわけだ。
お前ら、どんだけ田舎に住んでんだよ、と。
まるで今生の別れのような、悲愴な別れのように描かれていますが・・・・
日本国内でしょう?

突っ込みどころ満載のなか、オケ部として地区大会に出場するヒロイン。

そんな時、オケ部の部長にして幼馴染の律の腕に・・・・異変が・・・・!!


このあたりで「貴様、どこの手塚だーーーー!!」と叫んで電源を切りました。




途中、成長した火原先輩が出てきました。
火原『先輩』は、火原『先生』になっていました・・・・。


以下、ミニゲーム「ババ抜きエクスタシー」に関するネタバレ(?)



自分で楽しみたい人は逃げて・・・・・!!













今回から加わった「ババ抜き」のミニゲーム。
本編中は、このミニゲームだけ長いし単調だし技術必要ないし、なにこれ?四天の美顔に酔いなってか?と、思っていたのですが・・・


本領発揮はクリア後。



他のミニゲームもそうですが、本編中で一度やると、メニュー画面「おまけ」で遊ぶことができる。


そうすると、自分でババ抜きをやりたいキャラを3人選抜できる。


・・・・・恐る恐るやってみました。



幸村さま込みで。



配置は幸村・柳・伊武。【完全に趣味★】




予想はしていたがこれほどとは。

幸村さまが、一番読めない。


ババを引こうとすると、たいていのキャラは何らかの反応を見せるのですが・・・・


幸村だけは本当にわからない。


気のせいならばいいのだが、一度、明らかに幸村がババを持っていたのに、どの札を選んでも全く同じ反応、ただ一枚だけ、セリフが一緒なのに抑揚が違った、そんなかすかな差異しか見いだせず・・・・



しかもあろうことかその回、最後は幸村と私の一騎打ちですよ


なにこの死亡フラグ・・・・!!




結果、なんとか勝つことができました。

幸村さま…最下位!?


すると柳が静かに言うのです。

「・・・・手をぬいたな、精市」

幸村は応じます。


「ふふ・・・・どうかな?」




最後まで読めねえええ!!!
どっちだよ!!


もしこちら(ヒロイン?)に配慮して、わざと手加減をしてくれたんなら・・・




惚れ直してまうやんかぁぁ!!!







ネタバレなので、まだ攻略中の人は逃げて・・・!


























もうね、キラキラしすぎですよ王子たち!!

DS版の違いは

・四天の「千歳・白石・金ちゃん」が追加攻略できる

・幸村ルートの規制緩和(立海一人攻略後、出る)

・幸村のデートで一回だけ触れる(しかも結構笑える)

・いたる他ルートでも幸村が出てくる(スチルも出る)

・幸村超人気もの

・幸村・・・・って幸村ばっかりかい!!(たるんどる!!)


タッチペン機能は、はっきり言いましょう、いらない。
なんのためにDSに持ってきたコナミ?怒らないから言ってごらん。

あとキャラによっては私服でデートしてくれます。
でも制服版もあるので、そこのルート判定は謎。親密度かな?よくわからん。


まずは青学からいってみたのですが、キャラ登場のたびに、想像を絶するキラキラパーティー
もうもんどりうって、ヒイヒイ笑い転げること必至。
やっとこさ桃が普通の表情で出てきて、良かったーと思いきや、どう見てもポーズが「どーん」
頭のおかしい青学の図ができあがったところで、青学ルートでは攻略対象ではないからか、ふつうにでてきた跡部さまに心底ほっとする。

親密度の上がり方がよりハッキリ分かりやすくなってました。
・・・ので、カルピンの話の直後にがっつんがっつん上がるリョーマのハート、あんたそれ、ヒロインに萌えてんじゃなくてカルピンに萌えてんだよね

白石がさっくりとボーカルユニットに加わって「トランス系の曲がいい」と無茶振りをしていました。
佐伯がうまくまとめていました。
なぜ彼が部長じゃないのか、オジイの審美眼はよくわかりません。

そして いらなさ満載のやおい要素。
いらねえよ!頼んでねえよ!取ってつけたような乾×海棠にテンション急下落。
だって、これはヒロインとキャラたちの恋愛を楽しみたいんであって、腐要素なんざ各々脳内補完するから公式はあえてそこをチラリズム程度にとどめて(略)

と思いきや、言うことを聞かない金ちゃんに「めっ★」とおでこをつっついて叱るヒロイン
リアル中2病!なにこのヒロイン!?
(実際中2なんだが)
そんなヒロインを茫然とみつめる金太郎。
よし、金ちゃん、ガツンと言ったれ言ったれ!

金太郎「いま、わいの秘孔をついたな・・・?


リアル中2病はこっちか!

しかもちゃんと親密度はあがったよ!?
何がしたいのこの人たち!?

金ちゃんルートは「金ちゃんの餌付け日記~野生動物は山に帰しましょう~」な印象でしたが、ヒロインと接した白石が「やったな金ちゃん、大金星やで!」と褒めちぎってくれました。
ありがとう白石!あとでそっち(ルート)行くから!ちょっと嬉しくなる。

そしてこんなに嬉しくないお姫様だっこを知ったのも、金ちゃんルートでした。
今までにいないタイプのショタキャラだなぁ。

金ちゃんよりも、跡部さまが「バーカ、俺様を誰だと思っている?その程度のはした金、いつでも出してやる」とさらりと仰ったときには、かっこよすぎて心底惚れたというのに、そんな跡部さま本人目の前にして「あ、この人がアホ部(べ)やろ?」とのたまう金ちゃん。
ひいいいいすんません跡部さま!!!
今すぐこの子、黙らせますんで・・・・!!!
口を押さえてその場から引きずり出したくなりました。

そしてこんなにストップ掛けたくなる告白シーンも金ちゃんが初めてでした。

待て待て待て!!!!!


千歳は立ち絵・セリフ・ちくいち色男オーラ全開で、私服に至っては完璧スタイル、お前はJUNONボーイでも狙っているのか。


まあなんだかんだ言って、一言でまとめるなら


白石の登場シーンが
一番間違ってる。

そして盲点中の盲点。

白石と南は、絶対に気が合う。








ちなみに早期購入特典は、38人のキャラたちの着ボイスです。


生れてはじめて「個別着ボイス設定」をつかい、次々に設定しました。
みんなからメールが来ると、キャラが教えてくれます(悦)
外出先ではバイブ機能に切り替えないと、死ぬしかない

ということで、私の周囲にいるテニ仲間は以下のような布陣となっております。

赤駒さん→跡部
有音さん→幸村
すずちゃん→柳
お義母さま→手塚
一馬さん→リョーマ

ちなみに有音さんは、私からの着信は迷わず真田にしたそうです。
どうせ たるんでるよ!!(泣)

女の数だけ 秘密は咲き

秘密の数だけ パンドラボックスが生まれる。


ということで、日本全国からのパンドラボックスのご報告、当方「私は独りじゃない」と希望を持てました。
ありがとうございます。
でも一番わらったのはお義母さま・・・
あれですよね、ジャニ△ズ的な、あれですよね?(笑)
開けられなくて良かったですね。


正直、忘れた手紙の中には、本当に大事な手紙も入っていた。
そうだよな、われわれが学生の時なんて、連絡の手段は手紙と電話くらいしかなかったもんな・・・。



ゲームは現在、幻想水滸伝2をやっています。

みんなが「2をやるなら1をやってから!!」と強く勧めてくれた意味がよくわかる。
あのキャラ、このキャラ、こんなところでつながっているんだね・・・!等、感動ひとしおだ。
正直、テンプルトンが思惑通り私好みにちょうどよく成長してくれていた時には、ガッツポーズをとった。

そうそうそう!ちょうどこのくらい!!
このくらいがちょうどいい!!

2は、1と比べて 腐的な意味でも人気だという。
確かに、おいしい場面めじろおしだが、なぜだろう、食指がうごかない。
強いて言うなら、青い稲妻の彼が、このままいくと女嫌いになって男に目覚めてしまうんじゃないかとマジで心配なだけだ。
ヒックスもその可能性が、なくはない。
見ているとハラハラする。

でも一番腐的に「ガチだ!鉄板だ!」と思ったのは、確実に1におけるエルフのあの二人だ。

あの二人は間違いない、ガチだ。
(腐女子の代表としてここは声高に主張したい)

PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 生き恥。 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]