うかつにも萌えた。
以下 ネタバレ。
今回は、各声優さんが、前回とは真逆を課せられてる感がします。
落とした順番は
ハル→天宮→律→雪広→新
■ハル
見た目が好みで後輩キャラ、まっさきに食いつきました。
金髪碧眼で神社の家の子。「墓地で転ぶと寿命が縮む」という迷信を信じており、ヒロインがお約束で転ぶとマジギレした。
花火を見れば「きれいだ・・・花火じゃなくて、あなたが」と、ベタ目白押しのシチュエーションを平成の世に繰り広げる快男児である。
彼との恋愛は、生真面目に粛々とすすみ、生真面目ゆえに怒られ、生真面目ゆえに和解。
そして生真面目にカップル成立。
■天宮
前作の加地の真逆キャラ。愛している愛してると、うわべだけで連呼、「君に恋をしようと実験中」と真顔で言うので、もういいから病院いけ、精神病院、と追い払いたくなったのは前半だけ。
もう、後半は・・・あああああ私、こういうキャラにほんっと弱いんですよ!!気になって、というか、放っておけなくて!!現実ではこんなマダオ(※まるで駄目な男の略)に引っかからないように気をつけたい。
でもどうしても絶対にこういうの見捨てられないんだよ・・・!くああああ!!
■律
ということで上記の天宮を攻略中、偶然釣れた(?)。ので、花火大会もお祭りも行ってない、けど落とせた。うん、お高くとまってるくせに安い男、みたいな印象で逆に好感度アップだ。彼は誰かに階段から突き飛ばされて腕を負傷、その傷をかくして今回の大会に出場、そしてそんな腕でマエストロフィールドを発動したがために、再起不能に。・・・・うん。
キャラの中で多分一番クールなんですが、一番妖精さんを信じている。子供のころ拾った指輪を「妖精の王冠だ」と信じ、生真面目に10何年も持っていました。お前が妖精(フェアリー)だ。
■雪広
私の本命、現時点でコイツですよ。
和菓子屋の息子、穏やかで人当たりも良く、みんなに慕われているおっとりとした人物なのに、男子校育ちゆえか女性に対してみょうに生真面目、シャイ、意表をついて中身がものごっつ漢。
そのギャップに当方みごとに転びました。ゲーム中、どのキャラに嫌われてもどこ吹く風、だったんですが、彼に怒られた時は本気でへこんだ!しかし和解への流れがいまいち納得いかないのが、私の中のネックである。
アイス好きすぎる、お前はどこぞのボーカロイドか。
■新
柚木の真逆キャラ。裏表がないにも程がある。
しかし、彼のシナリオは、意外とツボでした。彼の告白シーンというか、告白の台詞が、現在最萌。
彼がどうこう言うよりも、彼の先輩キャラのTシャツの「笹かま」という文字がいつも気になる。
とりあえず現段階で言えるのは・・・・
マエストロフィールドを使うと、どのキャラもどや顔をする
ラスボスは間違いなく堀内賢雄