忍者ブログ
今日も生き恥さらします。 明日も生き恥さらします。 真の武士 ―オタク― になるために・・・。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予約していた店で待ち合わせると、先に来ていた相手が「お前…ナイスチョイスだよこの店」というので「???」顔をしたところ、「めっちゃ店長知り合いだった」とのこと。ていうかこいつは何軒の居酒屋店長と知り合いなんだよ。この前飲んでいたら、とつぜん店長の計らいとやらで、本職のマジシャンによるマジックショーを至近距離で観るというサービスを受けた。都内をこいつと歩くと高確率で「知人」に遭遇する。電車に乗ってると気が付いたらとなりのグループの会話に混ざったりしている
いわく「二度とあわねーんだもん、どう思われたって、次の日には忘れられてるとか思うと、怖いもんなしだ」。新しい一期一会の解釈

ゴールデンウィーク、何するよ?という話題のなかで、不意に真顔で「キャンプファイアーしてぇ」との発言。何故あえてのキャンプファイアー。いわく「俺のキャンプファイアー歴は10歳で止まってるんだ。あれ以降一度も体験していないのはゆゆしき事態だ」。
…そう言われてみれば、確かに!
妙に納得しかかったが、まてまてまて。
キャンプファイアーの定義って何だ、焚き火を囲むのとどこで区別する、人数は何人が妥当だ、等、酒の肴にキャンプファイアートーク。
そしてキャンプファイアーといえば、俺はその昔、キャンプファイアー先でマンボウに当たったことがある、という激白。
マンボウを食ったことがある人間に、初めて会った。
ましてや当たった人間など、これから先も会えるかどうかわからない。
「以来、刺身が苦手なんだ」・・・・・ごめん、今日のコースのメインは舟盛りだ・・・。


幼少期の話を聞けば聞くほど、幼少期に確立された個性は大人になっても有効で、ていうかバカは一生治らないんだな、と思った。
彼は特にロケット花火に造詣が深く、なぜそんなにロケット花火に詳しいんだと何気に突っ込んだら、「俺はロケット花火と一体になったことがある」と遠い目をされた。聞いてるこっちが遠い目になった

ロケット花火にまつわるエピソードだけでも1時間は語っていた。

・ロケット花火は3つつなげると相当の飛距離を叩きだす。だが、重みを考えると、素人は2つが限界だ。角度を工夫すれば、宇宙に届くのではと思わせる浪漫を味わえる。

・ロケット花火の先に、バクチク、ネズミ花火を装備し、導火線を加工して人の足元に投入するという暴挙をしたことがある(※花火は絶対に腰から下にしか向けない、という俺ルールがあったそうだが、そもそも花火は人に向けるものではないので、良い子は絶対マネしないように)。

・上記のようないたずらをしたら、知らないおばさんに叱られた。見ず知らずの子供を真剣に叱ってくれる大人がいるんだ、大人も捨てたもんじゃないな、と感動した彼らは「そんな大人に叱られてるようじゃダメじゃん、もっと精進せねば」と、ますますロケット花火の改造に打ち込んだという誰かこのバカども止めろ(20年前)

・ヘルメット、ゴーグル、マスクを装備、軍手、ジャージ(首まで覆えるタイプ)を水浸しのビショビショで装着…した状態で、仲間とロケット花火を互いに打ち込みあった。激突しても、すぐに「じゅっ」と火が消えるので、やけどもしないし、目はゴーグルで死守しているので、けが人はゼロだった。でも至近距離でロケット花火を打ちこまれると相当「来るものがあった」そうだ。

・さらにそんな重装備で、ロケット花火をバットで打ち返せるか、真剣にフルスイングで挑戦したが、彼はついに打ち返すことができなかった。だが、友人は「かつん」と当てていたので、いまだに妬ましい。



何が悔しいって、これらを聞いて、バカだ、こいつ絶対バカだ、と思うのと同じくらいちょっとそれやってみたかったという羨望が否定できないことだ。


うわああああああああちょっとやってみたいな、全身装備でロケット花火打ち合いとか!!

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 生き恥。 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]