忍者ブログ
今日も生き恥さらします。 明日も生き恥さらします。 真の武士 ―オタク― になるために・・・。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

信州最古の湯、真田の隠し湯・・・さまざまな名を持つ長野県の別所温泉に行ってまいりました。

我が人生、暫定温泉チャンピオン決定です。

こんなにいいお湯だとは、正直思ってなかった!!

ということで、現在の春雨的温泉ベスト3は

1位 別所温泉
2位 燕温泉(道端の露天風呂が最高!)
3位 嬉野温泉

泊まった宿以外でも、村の共同浴場をはしごしたり、たっぷり満喫しました。
毎年通いたい。本当に今まで出会った温泉の中で、一番感激した。
「湯」がこんなにも違うなんて・・・!
何もかもがちょうどいい。最高。
けっこう全国各所の温泉につかりましたが、個人的に一番好き。

景色も、水も空気も、食べ物も、何もかもが最高に良かった長野県。
ここに一度は住んでみたいかも・・・!とあこがれたのもつかの間、どうしても好きになれそうにない要素が、ひとつだけ、たった一つだけあった。



・・・先に申し上げておくが、この地に住む人を誹謗中傷することは目的ではない。
こちらが故郷であったり、思い出の地である人々の想いを、なによりも尊重する。
だがしかし、個人的に、どうしても、好きになる努力が非常に困難な、っていうかもう突っ込む気力も根こそぎ奪われたところが、一つだけあったのです。


それは


上田駅。




まずはこちらの駅前のバス停を観ていただこう。



そう、上田と言えば真田!
池波正太郎の真田太平記館は、ファンならば一度は訪ねたい魅惑の地!
立派な広告で、活気あふれた観光地としてのアピールを存分にしていただきたいところ。



だがしかし、このすぐ隣が・・・・



これって・・・・そういう位置づけでいいの?
池波正太郎と並べちゃうの?
え?並べる??並べちゃうわけ??同列でいいわけ??しかも異様にデカイ。



お土産屋さんなんて、かるく祭 だしね。


こっちに至っては、誰がどれだか、さっぱりわからんinしなの鉄道上田駅


MAXでがんばっても、こっち。in別所線上田駅


市の観光協会の「本気100%」がこれなんて、絶対思いたくない。
かさねて、上田駅のみどりの窓口の職員さんがめっちゃ上から目線で失礼通り越して無礼だったため、「もう二度とこの駅で降りるか!!(泣)」と印象最悪でした。でも別所温泉を鉄道で目指すなら、かならず通過しなきゃいけない・・・ものすごい屈辱だ。あと仮にも観光地なのに、昼時に食事どころがことごとく閉店て・・そば以外はマックしか開いてないって・・・そして上田城が、駅のすぐ近く!なのはうそじゃないけれど、入口までかるく2kmあるのって、詐欺じゃないの???不親切な地図にブチ切れ「二度と駅周辺なんか歩くかぁ!!」とふてくされました。もう上田駅のすべてが憎くなった(完全な八つ当たりです。地元の方、すみません。でも上田市出身の友人にクレーム入れたら「全体的にショボイよ☆」と明るい返事が来たんだがどういうことだ)


でも別所温泉は本当に最高でした。
マジ毎年通いたい。

その素晴らしさは私の筆に余るほど(本当に感動した!!)、景色も格別だし。共同風呂で汗をかいた後、山のお散歩も気持ち良かった!高原の風って感じだった!お寺も風情があって素敵だった!

詳細は、ぜひ正規の公式HPをご覧ください。
一部ナニでアレですが・・・。
そういえば、滞在期間中(3日間)必ず朝昼晩常に鉄道マニアがいました





【おまけ】
別所温泉で私が出会ったツボなものたち




国宝への道の途中で見かけた、サイケなお地蔵様



窓のところにはさまってた猫。

【おまけ】
三笠ホテルの1号室、2号室には幽霊が出る、という話だったが、個人的には8号室が超ヤバかったんですが。正直、私はあまり、というか全然霊感がないので、ぜひ霊感のある方に検証いただきたい。
あの部屋だけ、入ると全身鳥肌がたった。廊下に出ると治った。でももう一回入ったら、全身総毛だった。明らかになんかおかしかった。鈍い私ですら「なんか変!!」だった。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 生き恥。 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]