忍者ブログ
今日も生き恥さらします。 明日も生き恥さらします。 真の武士 ―オタク― になるために・・・。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

教科書に載っていた「かまきり ゆうじ」の詩が、約20年たった今も、忘れられない。
おう、夏だぜ!俺は元気だぜ!





ぎゅっと!ドキサバ(DS)をもりもり攻略中ですが・・・・

天上の扉が開かれたーーー!!!

なんだあの効果!!!

戦々恐々としております。
変な追加要素いらないですよコナミ?



毎日毎日、元気です。
キル・フェボンのトマトのタルトが意外と美味かったり。



先日、元同僚の送別会&結婚祝いの宴に参加しました。
あーなつかしい、ってくらい、個性の濃いオッサンらの狂乱、阿鼻叫喚。
懐かしい、この空気にもまれたわ、新人のころ。
本当に毎日泣いてたけど、今再会したこいつらは、こんなにも懐かしい。

大嫌いなオツボネにも会った。

素直に「頑張ってください」って言えた。
言えたら、自分が大好きになった。
嫌いで憎い人を許せた時、自分が大好きになれた。
許せないし、許しちゃいけないとも思うけど、でも、あんなに憎かった人にやさしくできる自分、頑張ったって、他の誰に認めてもらえなくても、私が分かる、私、すごい、偉かった。


宴の中、一番「エライ」人(定年退職した役員)の18番を、すかさずカラオケにいれ「△さんがこれを歌ってくださらなきゃー!」「そうか?そこまで言うならしょうがないなあ」という猿芝居を挟んで歌わせるために、ころあいを見計らって、18番をカラオケ入力しなければいけない・・・・あの悲しいサラリーマンの役割を思い出したよ!

本当に、キッツイ上下社会の真っただ中に放り込まれたなぁ・・・。


昔は会社に行くたびに泣いてたもんなぁ・・・。

そんな私も、OL人生10年まであと少し。
頑張ったよ、本当に頑張ったって、人に胸張って言えるよ!


宴の途中で、「Aさん結婚おめでとー!!」の雰囲気で盛り上がってる中、私を当時1位2位の勢いで泣かせた上司(オッサン)が、ぼそっと耳元で囁いた。

「俺が定年になるまでに、春雨のこういう結婚祝いの宴、開けよ」


当時、無神経で大嫌いだった上司が、そんな、「お父さん」みたいな目で、三十路の私をいまだに見守ってくれてるなんて。

春雨:「おうよ!!お式には、絶対絶対呼びますからね!!」
上司:「歌ってやるけんね」

定年後は、愛媛(実家)に帰るというこの上司、愛媛だろうと沖縄だろうと外国だろうと、式には絶対呼んでやる!!呼びつけてやる!!


私が社会人1年のとき、教育担当だった先輩(女)が寿退職したとき、この上司はそのお式で歌いまくってて若干周囲が引いていた。でも、このオッサンいわく「お式の主役は花嫁だ。花嫁サイドが盛り上がらないと、花嫁がかわいそうだ」と、それであえてのピエロ役を買って出ていた。その話を、その花嫁の先輩にしたら、「そんな風に思ってくれてたんだ」と、嬉しそうに涙ぐんでいた。

あの、9年前の幸せを、私に約束してくれているオッサンが、この世にいる。


私はまだまだ、幸せになれる。絶対だ!

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 生き恥。 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]