忍者ブログ
今日も生き恥さらします。 明日も生き恥さらします。 真の武士 ―オタク― になるために・・・。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


もみーの意見採用、ということで、無心に自分を見つめるには山だ!山登りだ!

突如思い立って行ってみた。
無駄なフットワークの軽さには定評がある。



天狗なう。

鞍馬山にはリズ先生がいなかった、と五月ちゃんから連絡があり、高尾山には来てるかしら(天狗的に)と思ったのですが来てなかった。いまごろ何百回目かの神子救出作業にむかってんだよリズ先生。




男坂なう。

108段、相当ハードな場所。
しかしここの下で大学生くらいの男の子たちがニヤニヤしながら円陣を組んでいたので、「なんだ?」と通り過ぎた瞬間、彼らからこんな叫び声が聞こえてきた。

「ジャンケンポン!!ち、よ、こ、れ、え、と!!!!

グリコかよ!!!

※グリコ・・・ジャンケンをし、勝者は自分の出した「じゃんけん」の種類によって進むことができる子供の遊び。(例:グー=グリコで3歩ないし3段、パー=パイナップルで6歩ないし6段、チョキ=チョコレートで6歩ないし6段)

なんだそれこの階段でそれやるのか!?
やべえ、超面白そう、私もいれてくれーーーー!!!
と思ったけれどチキンだったので先を急いだ。

ちなみに私が下山するときに彼らとすれ違った。
どんだけ時間かけたんだ



豚まん なう。

建設中の東京スカイツリーがなんだ。
美味い豚まんがあればそれでいい。


日本酒なう。


そば屋では、ゆであがるまで日本酒を飲みながら待つのが通なんだ!
しかもこれは珍しい「柿のお酒」。
べたべたしない甘さがさわやかで、この季節にはたまらない。


高尾そば なう。

いつも思うのだが、とろろに乗っている木の実(らしきもの)が何なのかわからない。




どうでもいいが「なう」の用法間違ってる。





さて、皆様に御礼を…と思って一生懸命頑張って更新してみましたが、丸一日かけて「語り」の一部しか整理できなかった・・・


すべてを整理するにはあと何年かかるんだろう・・・・(遠い目)
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
 無題
ぎゃああ!!!!
空気読まずにすいません!!
山のぼってらっしゃいましたか!!
知らずに電話しちゃった!!
ごめんなさい!!
真理 2010/11/28(Sun)22:52:04 編集
 大丈夫(笑)
山に登ったのは、昨日のブログ更新後、午後1時くらいに急に思い立って大急ぎで登ってきた次第です。
だからお電話くれたとき(日曜朝)は、家でグランディアでもやるかーとだらだらしていた時だよ(笑)
ありがとうね!
管理人。 2010/11/29(Mon)21:04:23 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 生き恥。 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]