忍者ブログ
今日も生き恥さらします。 明日も生き恥さらします。 真の武士 ―オタク― になるために・・・。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友人にさっそくムスコ(ゲーム限定)の自慢話をしました。
まちがってる。何かがまちがってる。

「聞いてえええうちのムスコ超かわいいのおおおおおお!!」

のっけからハイテンション。
ママがいないから保育園行くのやだって言うの~~ママも寂しいよって言ったら「じゃあママと一緒にいてもいい?」って小首かしげて・・・・ちょおおおかわいいいいいい!!!!(エンドレス)

うんざり気味に聞いていた友人ですが、私がムスコのトマト嫌いを直す際の選択肢の話をすると、いぶかしげな表情に。
「それってダメじゃない?ちゃんと厳しく叱らないと。理屈で説明して育てると、いつか屁理屈でひっくり返すことを覚えるから、善悪のつかないうちにダメなものはダメ、と、大人の理論で叩き込んでおかないと」
あーそれも一理あるなあ、と思いつつ、子育ての解釈について友人と食い違いました。
仮想現実(ゲーム)の中のことだというのに・・・・。
冷静に考えたら何かがおかしかった。

春雨:「そうはわかってても、怒るに怒れないのよーーー」
友人:「ちゃんとしつけなよ。怒ってあげな。甘やかすのよくない」
春雨:「あー甘やかしすぎたのかなあ?今うちのムスコ、体重99キロなんだよね
友人:「0.1tかよ!!甘やかしすぎだろ!死ぬよ!メタボだよ!」

双子の弟(晴海と命名)は、兄と違った意味でめっちゃくちゃ可愛いです。
しかし小悪魔チックに育ってしまい、中学に入ったとたん、彼女をとっかえひっかえするようになりました。
私の教育方針、間違ってる!


さてはて、毎年恒例と化しつつある「アンドロメダ瞬のお誕生日を祝う・・・のだけれど、ふつうのお店ふつうのお誕生会を装って、ケーキに『しゅん』と書いてもらい、それを誰か一人が『しゅん』になりすまして皆で食べる」という席にお邪魔してきました。
そして今年も栄えある『しゅん』役に抜擢される俺
(☆昨年の日記参照☆)

サプライズ風に、驚いた演技した方がいいですかね?などと周囲と打ち合わせしているうちに、店内の一部照明がパッと消えました。
そして、何も知らない陽気な店員さん(本日の犠牲者)が「♪ハッピバースデー トゥーユー」と歌いながら、大きなケーキを持ってきてくれました。とんだ道化役をやらせてしまってごめん。マジごめん。
私は「えええええええ本当ですかあああああうそおおおおえええええびっくりいいいい」と、うざいくらいに大根役者ぶりをいかんなく発揮。「やーんありがとうございます!」とものすごい勢いでブリッコを演じ、ローソクの火を吹き消す大任をまかせていただきました。

帰り道「演技ぐあいはどうでした?」と皆さんにうかがうと、満面の笑みで「グッジョブ!!」と太鼓判をいただきました。

・・・ということで、重陽の節句にしてアンドロメダ瞬の誕生日(ついでに男体山エリイの誕生日)でもあり、このサイトがリニューアルして『あめのみや。』に生まれ変わったという、色々重なった日が今年もめぐってまいりました。

すばらしいことに、何年経っても、私(の頭の中身)は一切変わっていません。
ある意味、アンチエイジング
いい加減に、ちっとは精神的にも歳をとれよ自分。
ゲームの中の幼児に興奮している場合じゃなかろうに。

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 生き恥。 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]