忍者ブログ
今日も生き恥さらします。 明日も生き恥さらします。 真の武士 ―オタク― になるために・・・。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あたらし目のお客様には「管理人がまたなんかキモイこと言ってる」くらいにしか映らないであろうこと必至ですが、当方、『勘違い村の村長』という称号(?)を持っております。まあ自称している時点で立派に『勘違い』、完璧な布陣です。

村民の皆様に支えられて本日も元気に勘違いをしております。
勘違いは誰も傷つけない。
なぜなら勘違いだから。


■村長が立ち上がったので、僭越ながら私も立ち上がってみる。そうだ、スズメじゃなきゃだめなんだ。実際起こしてくれるのはカラスだけど、カラスじゃだめなんだ。お家に帰りたくなるから(何歳だよ)スズメはその鳴き声を書くだけで朝だと皆思うほどの認知度の高さ。一体どの偉大なる先人が生み出してくれたのかは浅学ながら知らないが(ウィキ先生も知らなかった)、その功績と伝統を守っていきましょう、村長! 村長が立ち上がったので勢いだけでついていく勘違い村村民、名はK、二つ名は薔薇の人でした(笑)(実際薔薇の人というより薔薇のネタで売名した人の方が正しい) 

Kさんより上の世代(というか私世代)は、カラスの鳴き声では母さん、遠くでないてる鳥は父さんを思い出します(N○Kみんなのうた)。そうなんですよ、あれは誰がやりはじめて、誰が継承し、誰が「これはテンプレートだ!」と認定したのか。皆すごすぎる。こうして文化は形成されていく。っていうか売名って(笑)

■朝チュンは大切です。2人の影が重なったりベッドに倒れこんだりしたかと思ったら、次のページ最初のコマでいきなり朝日の中、雀がチュンチュン。この奥ゆかしさこそ少女マンガだろ、と声を大にしていいたい長者・その昔少女だったことがあったような気がする者。

少女漫画から奥ゆかしさをとったら何が残るというのでしょう。嘆かわしい。昨今の本屋で(特に少コミ系)並ぶ表紙にビクつく日々です。私の頃は「アダムとイヴの方程式」程度でも大騒ぎだったのに…。管理人はNANAよりも天使なんかじゃない派です。主人公が妊娠する少女漫画は「少女」じゃない!

■朝になるとからすしかないてないしなぁ。この頃そういえば。

本当にスズメはどこに行ったんでしょうね・・・。

■久しぶりにブログを拝見させていただいた所…村長うぅぅ!?村長は会長でもあられたのですか!兼任ですか流石です!家は田舎のせいかスズメ達は朝容赦なく鳴いていますが、彼らによく言い聞かせておきます!

村長、あらゆる肩書きを捏造していますので気をつけて!今後スズメたちを見かけたら、心の中で「グッジョブ!」と激励してあげてください。

■こんにちは、村長!それは朝チュン存亡の危機ですね。おスズメさまはきっと神社の縁日のためとかで乱獲されてるんでしょうか。何たること。ここは養雀しましょう、養雀。ヒナから育ててオタク界へ羽ばたいてもらうのです!

老舗が、名物の「スズメの焼き鳥(国産のこだわり)」の危機だとインタビューに応えていましたが、喰うために増えろというこの矛盾はつっこみどころ満載でした。餌食にならないよう、ひっそりと育てましょう。

■元隠れファンです。BASARAアニメ化なんですね。 

お市が声優的にもキャラ的にも「地獄少女」ギリギリなので、冷や冷やしております。放映できるのかな・・・?;

■毎日お疲れ様です!突然ですが、「ノクターン」は何度読んでも泣けますね…。今日読んで、また泣きました。プリンのくだりが特に…。最後にまたプリンが悲しみというか、立ち直りの基準で出てくるのがなんともずるいです。ギャグはとことん笑えて、切ないのはとことん涙が出て、本当に読むのが楽しみです! 
 
ひいいい;お褒めいただき、恐縮のあまり泣きそうです・・・ありがとうございます。妄想垂れ流しなサイトですが、これからも頑張ります。

等等。


この流れから行くと、次の更新は王崎先輩で朝チュンか・・・?

まぁ農村からしたらスズメは害鳥だから減ってもラッキーと思いつつ(油断すると、干してる稲に大群で群がりやがる)、やはり急にいなくなりすぎるのも、ねえ。虫をとったりもしてくれるし、ねえ。





さて、先日、わが魂の同志が上京なさったので「まさか東京の土を踏んでおいて、私とヲタクトークせずに脱出できるだなんて思ってらっしゃいませんよね?そんな寂しいこと言いませんよね?」と恐喝、無理やりお時間を作っていただきました。普段ならあまり人様に無理やりゴリ押しのわがままは、肝っ玉が小さいから自重するんですが、だって、オタク的遠距離恋愛なので、やっぱりお会いできるのは無条件で嬉しい。

春雨:「姉さんのホテルから一番近いところで会いましょう!」
同志:「そうすると浅草だけど・・・何かある?」
春雨:金のウ○コがあります!!」

金のウン○の図。




同志:「よし!そこ行こう!!」
春雨:「ありがとうございます!!」

いや、企業側は「ビールの泡をイメージしたもの」と説明している物体なんだが・・・。

企業としてはこの上もなく尊敬しているが(私の勤め先である某社は、今から半世紀も前にア○ヒビールさんに助けていただいたことを忘れないようにと、先輩社員から後輩に語り継がれているほどに感謝している。大企業なのに人情に厚く、器が広くて親切なあのア○ヒさんの社風が、50年経った今でも変わっていないことを切に祈る)、この本社ビルだけはいただけない。
夜になるとライトアップまでされている。
開き直っているんだろうか。
生ビールは文句なしにうまかった。


そしてテニプリの話で異様に盛り上がりすぎ、あやうく終電を逃しそうになったが、まったく悔いはない。

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 生き恥。 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]