忍者ブログ
今日も生き恥さらします。 明日も生き恥さらします。 真の武士 ―オタク― になるために・・・。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まぁ、テレビアニメ化するし、ネオロマ15周年で、遙か3をメインで行こうというコーエーの意図はわかるのだけれどね・・・。移殖しただけでガタガタ言い過ぎました。すんません。愛蔵版トロワ(PS2→PS2への焼き直し)の恨みをまだ引きずっておりました・・・。あと八葉抄・・・。


テレビで、「いま若い女性に戦国武将ブーム!」という特集番組をやっていたらしく、夕飯の席で母上がやたらと感心していました。

母:「ゲームの影響なんですってね」
私:「(・・・戦國無双とBASARAだな・・・)。」
母:「一番人気があるのは、サナ・・・サナダとかいう・・・」
私:「真田幸村?」
母:「そうそう。それで次が・・・・武田信玄?
私:「多分それ違うと思う・・・石田三成とまちがえてない?(オヤカタ様が萌えランキングで上位??)」
母:「あと、カネ・・・カネなんとか」
私:「直江兼続」
母:「そうそう。あと、神田に有名なお店があるんだって」
私:「時代屋?」
母:「それ!なに、あんたテレビ観てたの?」


オタクですから。
残念ながら。知ってます。


しかし武田信玄が2位は本当?;
三成とかの間違いだよね?
両ソフトを顧みても、萌えキャラではないだろう・・・。
PR
http://www.gamecity.ne.jp/haruka3/izayoiki/psp/

これをみても、PSPを買おうという気持ちが湧かない。
今思うと、当時は入手できる保証もない(品薄状態だった)DS本体を持っていないのに、思わず特典と隠しキャラと新システムの巧妙さに感激、予約をしてしまったときメモGS(DS版)の破壊力はすごかったと思う。
コナミの商法は、毎度感服する。
商法というか、作品に対する最後までの責任感。
新たに出す以上、それは新作並にシステムを構築し、ファンに喜んでもらいたいという意図、製作者側の思い入れ、そんなものが、宣伝しなくても伝わってくる。
ファンの心をぐっとつかみ、巧みに誘導してくれると、喜んでだまされたくなる。

・・・なのにコーエーはどうしてこう・・・・商売が下手なんだろう・・・

見て思うことは「どんだけ過去の栄光にすがろうというのか・・・」まいどまいど焼き直しもいい加減にしろと。焼きなおすならもうちょっと何とかならないのかと。
スチルが増えても声がついても、中身が結局まったく同じなら、それは最初に出したときに製作者がやり残した宿題の「ツケ」です。購買層にそのツケを払わせてどうする。
ネオロマでMIX-JOYは失敗だと気付いてくれただけでもよしとするべきだろうか。

わお、特典CDに政子が入る意味がわからない・・・・。(つっこみにも力が入らない)



新年早々アンニュイです・・・。
時々サイトのお客さんの中に、「もうこれ以上コーエーにはついて行けません」「もうネオロマは卒業しようと思います」「今作を最後に、もう買わないことにしました」等とおっしゃる方々がいて、そのたびに、友の新たな旅立ちを寂しく思うような、しんみりとした感慨にふけっていたのですが、でもなんか、時々わかる。どうしよう・・・コーエーも良かれと思ってやってるんだろうけどからぶっている感が否めない・・・。呆れて離れていく人がいても、とめるすべがない。
嫌いじゃない。それどころか、こんなにもコーエーの一挙一投足に、全力で一喜一憂しているアホはなかなかいないのではと思う。
当方、嫌いなもの、感銘をうけないものは、さくっと触れない、というスタンスでやっているので、ここまでしつこく負を挙げつらねるのは、好きだから、応援したいから、思い入れがハンパないから、でありますが・・・。

コーエーにいだくこの愛憎というか偏った愛をなんとかしたいものです・・・。
オツボネよりも本当にネオロマのほうが重要ですわ。

頑張れコーエー!
頑張れ、俺!
ということで、生箱根駅伝を堪能し、戻ってまいりました。
昨年と同じところで観戦していたのですが、我らがいた地点を過ぎたあたりで、昨年は小野選手が棄権をしてしまったいわく付の峠です。
で、そこを今年も小野選手が走ったわけですが、周囲の応援がすごかった。
「小野ぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!」
「小野くぅぅぅぅぅぅ~~~ん!!」
ノドも裂けよと全員一丸となって絶叫。

毎年どこを応援しようか迷い、「学連選抜」にするところですが、今年は青学(青春学園にあらず)を応援しました。だってねえ・・・!150m前で棄権てどんだけ・・・!33年ぶりの出場ですわよ!ビリだったけれど。
予選からたちあがった東京農大もぜひダイコン踊りでガッツ示していただきたいところでしたが。
とりあえず東洋優勝。おめでとう!もう不祥事起こすなよ…。



で、やっと自宅に帰ってきて、目がしょぼっしょぼになるまで遙か4をやり倒しました。
メインは全員落とした。
しかし、忍人の最終章で「風早っ!!風早のせいで・・・っ!」と床を殴りつける始末でした。
ひどいよ風早!!お前のせいだ!!
個人的に、アシュヴィンのバッドエンドが好きです。(何て女だ・・・)
あの告白が聞きたいがために、いつもアシュヴィンを見捨てて逃げている神子がここに。
そして生まれて初めてサティを仲間に入れて最終戦にいどみましたが、あんな役立たずだとは噂に聞いていたけれどあんまりでした。属性のせいだとはいえ・・・。
新たな発見てんこ盛りの遙か4でした。
そして再確認「やっぱサザキだな!!」
おかげで、クリスマスもお正月も、うっかりしてDSを起動するのを忘れ、ちーたんの声が聞けなかった悲しみも少しは和らいだというものです。
少しだけね・・・。


そして今年最初のレスはこちら・・・


■31日の「あわてて白虎に1票」という拍手内容の春雨さんのレスにすら入れてもらえない幸鷹って一体・・・ということで彼のため白虎に1票。私は全てのネオロマキャラで彼がぶっちぎりファーストです。なぜこのおかっぱメガネに落ちたのか解らない。21世紀になって早数年経つのにこれ以上の謎にはまだ出会えていません。でもよく解らないままに落ちるのもネオロマの醍醐味、これも一興と思うことにしています。


も・・・申し訳ありませんでしたぁぁぁ!!!
幸鷹ーーーーー!!


心で幸鷹に土下座しながら新年が始まりました。


皆様本年もなにとぞよろしくお願い申し上げます。
大神のセーブデータに「データが壊れています」と表示が出ていた。



・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんで!?



なっちょっ・・・ヤマタノオロチをやっと倒したのに!!
やっと倒したのに!?

昔、ゼノギアスの40時間以上のデータを誤って消してしまった(バベルの塔からやり直し・・・)くらい悲しかった。
ゲームばっかりやってる罰だろうか。

ゲーム以外の楽しみといえば、昨日、楽しみだった「すべらない話」で、欽ちゃんトークが優勝していたが、私は断然「トキエ」に一票を入れたい。
お笑い業界のデキレース臭がした。



アンケートにご協力いただき、ありがとうございました。
ちょっとひどい感じになっています。
はじめのうちは「おー」とニマニマ見守っていましたが、時が進むにつれて、他の四神には票が入っていくのに、ヤツラだけには1票も入らない。
それどころか、八葉以外のキャラに票が入っていくのに、なぜかガン無視されているあの八葉たち・・・。

それは白虎。



ここは友雅に免じて私が1票を入れるべきか・・・?とも思ったのですが、これはこれで面白いので見守ります
そんなに人気がないかな白虎・・・と思いをはせて、顔を次々と思い浮かべ・・・


あー・・・・(目をそらす)


春雨は歴代白虎さんたちを応援しています。

あまりにもキャラの候補が多すぎて、一部「これとこれを一緒くたに!?」的な展開になっています。
たとえば鬼の一族と一言で言っても、セフルファンが多いのかアクラムなのか、まったく予測不能。
なお、ちょっとしたお遊びですので、キャラを貶める目的ではありません。念のため。
くどいようですが、春雨は白虎さんたちを応援しています。
0票でもそれはそれでオイシイ。八葉なのに。

朱雀さんたちが大人気な様子ですが(現時点)、具体的には誰だろう、と想像をふくらまし、楽しく見守っております。
全部弁慶とかだったらどうしよう。
京都はひとまず置いて、これはもう取り上げずにはいられない。
最優先事項。


http://www.gamecity.ne.jp/psp/corda2/


ということで、出るんですね。
金色のコルダ2の、アンコールならぬ「f」(フォルテ)。
新キャラ追加ですか。ほうほう。
なにそれ、コ○ミを見習ったわけですか。
公式ページを見てわかるように、新キャラを前面に、私の桂一に何するの!と叫びたくなるプッシュ具合。そして火原先輩が一番奥に押しやられてる。やめて!これ以上私のピーターパンに止めを刺さないで!あの子はランディとちがって打たれ弱いの・・・!
と、意味不明な感想がこみ上げるのである。

新キャラのプロフィールをざっと見た感じでは、要は加地の正反対キャラらしい。
香穂子のヴァイオリンを聴いて「星奏もこの程度か」と馬鹿にしてくるらしいです。
どうせ同じヴァイオリンで喧嘩を売るなら、ぜひ月森に売ってほしい
その喧嘩なら見届けたい。
香穂子はつねづね馬鹿にされて虐げられてるポジションだから、いまさらぽっと出の新キャラにあしざまに言われても耳の穴が痒いだけである。
ここはぜひ、月森のなけなしの闘争心を刺激してほしい。
精一杯強がる月森、でも曲がり角を一つ曲がれば悔しさに唇をかみ締めている、プライドだけなら箱根の山の天下の剣よりも高い、そんなサラブレッドの意地と根性をいまこそ見せていただきたい。その化学反応なら見たい。

立ち居地も、残念ながら当方の好みではない。
こちとら、勝負の見えた戦場にしか出ない駄目ゲーマーである。
根っからの神子(勝負が見えてる)、根っからの女王候補(勝負が見えてる)、そんなネオロマンサーである。
こちらを歯牙にもかけないイケメンをぎゃふんと言わせてリスペクトから恋に発展、そんなん正直どうでもいい。
口を開けてエサを突っ込まれるのを待つタイプの私には、加地の壊れっぷりが、月森のうろたえっぷりが、ピーターパンの直球が見たいがために、合意の上でリリに踊らされているわけである。
海外帰りで調子に乗っているヴァイオリン小僧など、謙遜通り越して嫌味の領域である信武さんの前では風の前の塵に同じである。

PSP持ってないし・・・買いません。きっぱり。
ちーたんの新イベントがあると聞いただけで、本体持ってもいないのに限定版予約したDSとは話が違います。


新作を出せば、数打てば、どんなネオロマンサーでもホイホイついていくと思ったら大間違いよ?




なぁんてでかい口を叩いておいて、あっさり買っていたりしたら、人間のクズと罵ってください。

やりかねない!!


ちなみに、夢の浮橋(PS2版)買おうかなーどうしようかなーでもなーと友人に言ったところ、どうせ春雨は買うに決まってるから悩むだけ無駄だと断言された。
否めない。
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 生き恥。 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]