忍者ブログ
今日も生き恥さらします。 明日も生き恥さらします。 真の武士 ―オタク― になるために・・・。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ということで「天国夢双」のメンバー(6人)をひとまず引き継ぎデータで落としたので(ゲーム的には3分の1しか攻略していない計算になるのだが、そこのところは遠い目をして聞き流すことにする)、現時点でプレイ感想というかレポというか何に属するのか自分でもわからんけど書きますので

毎度のことながらネタバレお嫌いな方は・・・逃げて!!










まず言いたい。


OPがうぜえ!!


いや、曲がどうこうとか画面構成が、とかそういう高尚な話じゃなくて、


キャラ(声優)によるありがちなポップにあわせ

キャラたちがさまざまに登場して

キラーン☆」「シャラーン☆」みたいな効果音が付随する


どこの学プリだよ。

この時点で、作り手は何かを間違えている
安いアニメ作ってるんじゃないんだから、いらん効果つけるなよ。
むしろ問答無用で始まってくれ。

前作(コルダ2)のクリアデータを引き継ぐと、前作EDを迎えたキャラと付き合っている状態から物語がスタートするという、続編の常で「前作あんだけ愛を誓い合ったのに、再会してみたらなんでシレっと片想いからスタートなんだよ」という、全国の女王候補や神子どのの願いが聞き入れられた結果であります。違和感あったもんなー・・・。

当方は火原の引継ぎ版からはじめましたが、のっけからピーターパンが迎えに来た!とおおはしゃぎでした。
毎朝登校を約束している様子。(でも帰りは大抵放置。浮気し放題だからいいんですが・・・)
火原は日野母に、おはようございますじゃなくてこんにちはと言ってしまったことをものすごい勢いで悔やんでいましたが、そんなん心底どうでもいいわーーー!先輩サイコーーー!ピーターパーン!と当方のテンションうなぎのぼり。
相変わらずクラスメイトは「お前ら絶対平成うまれじゃねえだろ」という死語炸裂で、東雲の「ひゅーひゅー熱いね」から始まり、上条の「ラブラブですなー」には、心の中の突っ込み警報発令で、気が散って仕方がなかった。

理事長に呼び出され、「市のお祭りでオケのコンミスをやれ」と司令がくだる。コンミス・・・正式にはコンサートミストレス(男はコンスマ/コンサートマスター)。当方の『のだめカンタービレ』で得た知識によると、とにかくとてつもなく大変なわけで。ある意味指揮者よりも大変。
そんな大役を普通科の素人にやらせるなんて、どんだけ理事長はSなんだと思いきや、もっとドSな女子大生が現れて「お前つかえんの?試していい?」的なことを言われるはめに。

ちなみにここで4回つづけて「やらねー」と拒否すると問答無用でGAME OVERです。
今作ではこういった「だったら初めから聞くなよ」「意味あるのかこの選択肢」が目白押しでした。

しかも話を聞くと「ファータの友」という特異体質に変えられてしまっていた主人公。
ファータの友、聞こえはいいが、これをショッカーが同じことしたら仮面ライダーに目のカタキにされる運命である日野はファータを皆殺しにしてもいいと思う。
理事長だけが唯一同情してくれましたが、ファータ連中、わりとひどい。
わざとじゃないにしても、とんだ業を背負わされたヒロインの肩に、ドS女子大生(指揮者)の試練がさらにのしかかったわけである。

そしてコンミスを目指すという日野に対する世間の風当たりはすごかった。
前作の比じゃなかった。
特に一部からは迫害されているきらいもあった。
これで日野が登校拒否をした場合、教育委員会にうったえれば生徒の半数は停学になってもおかしくない、そんなイジメレベル。

そんな中、ヒロインはコンミスへの試験の一環として、アンサンブルを組み、コンサートを成功させる必要が出てきた!

恋の行方は!?

アンサンブルの成功は!?

そして、ヒロインは無事に 紅天女 コンミスへと上り詰めることができるのだろうか!!





あいかわらず土浦は百点満点だし(悔しいことに一番萌えた)、柚木はしょっぱなから色々と全開だし、火原は何に悩んでいるのかわからんうちに自己完結するし、加地は引継ぎデータの意味を根底から覆したし、どいつもこいつも普通に恋愛できないんでしょうか。
月森にいたっては「音楽の道には進まない」と日野が言っただけで画面に「バリン!!!」と亀裂がはいる始末。

お前ら全員一列に並べ!!

端から一発ずつ殴ってやる!!!!!(心の叫び)
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
 あっはっは
こんばんわ、こゆきです。

相変わらずの鋭いツッコミに当方大笑いです。(笑)

OPのキラッ、シャラッ、は確かにいらない。

昭和言葉は
「いい歳の私ですら違和感ありまくりなのに、平成生まれのお嬢さん方はどう感じてるのかしら?」
と、大層気になっております。

極めつけ。
今時、キスもしない高校生カップルが居るのですかい?

加地・引継ルートなど、
「あんたはどこの中学生だよ」
と身もだえしました。
↑しかもちょっと萌えてしまった自分が嫌です。


いじめは、ゲーム内のこととは言え、ちょっと凹みますよね~。

凹みつつ、冬海ちゃんルートを攻略したら泣けました。
オススメです。


やさしいを卒業してふつうレベルに突入したら、リリの店の物価が跳ね上がってました。
やさしいが半額なのを忘れてました。


土浦・引継ルート始めてます。
相変わらずソツがなくて小憎らしいですね。
こゆき 2007/09/23(Sun)17:53:36 編集
 制覇!!
バッドエンドもふくめて全ED制覇いたしました!(暇人)

というか全部通して「悔しいけれど土浦に萌える・・・」と軽い敗北感を味わっていました。
本当にひどいくらい男前です。

本当にやつらの奥手ぶりにはたまげる思いです。
加地にいたっては、襟首掴んでユサユサゆすりたくなりました。
目ぇ覚ませ!と。
・・・いや、私も萌えてしまったので何も言う資格などないのです・・・が!

前作の寿々ちゃんといい、今回のあゆ&かなにしろ、音楽科の1年って、性格の良さをすべて冬海ちゃんに吸い取られたんじゃないかってくらい、善良さのかけらもないですよね。
若者が病んでいる;

いまだに「難しい」がクリアできず(本当に観客が後1人足りなかっただけなのにゲームオーバーには泣いた)遣り残したことはたくさんあります!

まだまだ楽しみますよアンコール!
管理人。 2007/09/24(Mon)17:20:30 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 生き恥。 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]