ニャンまげに会いたい会いたいとたぶん言い続けて軽く10年は経つ。
いや、下手すると20年くらい・・・?
先日も、もー本当に会いたい、ニャンまげに飛びつくまでは死ねない、まじでニャンまげたまりませんよああもうニャンまげ!!とぶつぶつ言っていたら・・・・
知人が切れた。
「だああああもおおおおおあんたここんとこ1年くらいずっとニャンまげニャンまげ言い過ぎだから!!いい加減聞いてる方はうんざりだから!!」
すると、その場にいた割と長いつきあいの別の人が「もっと昔からずっと言ってるよ」と証言したものだから、知人(Tさん)の怒りは頂点に達した。
「あんた一体何年くらいニャンまげだの言ってるの!?」
「・・・たぶん、10年くらい・・・いや・・・もっとかも・・・」
「そんだけ年月あったら簡単にかなえられるでしょう!?なんでやらないの!」
「えっだって日光って遠いですよ!軽く旅行ですよ!」
「スペーシアがあるだろうが!」
スペーシアってなんだ?;
(素朴な疑問)
「日帰りでもできるっつーの」に
「えーだってせっかく行くのに日帰り!?ニャンまげオンリー!?ちょっとそれはあまりにも労力に見合ってないですよいくらニャンまげに会いたくても」
「腰重いな・・・そんなこと言って明日死んじゃったらどうするの?一生会えないでいいの?いいならニャンまげとかいうな!」
「!!やだーニャンまげに会えないまま死にたくない!!」
押し問答の末、別の人が日光江戸村の入園料(4,500円)を調べてくれました。
Tさんが「高っ!」と叫んだので 何言ってるんですか、わたし平気で(福沢)諭吉差し出せますよ、ニャンまげに会えるのに金がどうこう言ってる場合じゃねえって感じです、と言ったら、Tさんに本気ではたかれました。
「だったら行ってこいーーー!!もう今週の土日にでも行って来い!!」
まったくもって、その通りなのですが、やっぱり気軽にひょいっと旅行するには思い切りが必要であり、私に決断力とか実行力とかは生まれてこの方まったく備わってこないので、あーじゃあ誕生日までには行きます、とまだグズグズしていたら、Tさんは本気の本気で切れて「うぜえ!!」と大喝。
ついに「ああもうわかった!!私が計画してやるよ!」とものすごいひと肌脱ぎ振り。
「えっ!?そこまでしていただくわけには・・・」
「いい!もうマジでニャンまげとか言ってるのイライラするから!温泉旅行ツアー企ててやるから、私が日光東照宮観てるあいだにお前はニャンまげに会って来い。そんで宿で落ち合おう」
本当にそんなことしていただくなんて恐縮しきりですが、たぶんこの人がこんだけ切れるくらいにしつこくニャンまげニャンまげ言いすぎたのだと思う。
お言葉に甘えることにした。
やった!ニャンまげ!!
他にもなんかかなえたい夢はあるのかと言われ、「熊本城にいきたい!!いつも行っても改築中で本気で悔しかった!!」と熱弁、「私、一番尊敬してるのが熊本なんです!」と言ったらみんな大爆笑。
尊敬するって言うからふつう人名だろ、尊敬しているのが都道府県ってお前本気で馬鹿かと。
他には?とうながされ、本気でちっちゃい夢なんですけど、やってみたいことが・・・・と切り出したのが「シャンパンにイチゴ入れて飲むの」。
当然、今日の帰りに買って来い!!と厳命を受けましたが、腰が重いのでまだ買っていません。
(今度会ったときに、まだやってないって言ったら多分本気でぶたれる)
こんなに腰が重いくせに、明日は「どうしても見たかったのに観る機会を逃していたら、日本国内の上映が最後になってしまって慌てて隣の県まで一人で映画を観に行く」キャンペーン実施中です。
本気で危なかった、これを逃したら永遠に映画館で観られなくなるところだった!
どーーーーーしても観たい!エリザベス・ゴールデンエイジ!
スペイン艦隊!!
フランシス・ドレイク!!
あとエリザベスにふられるフェリペ2世!!