忍者ブログ
今日も生き恥さらします。 明日も生き恥さらします。 真の武士 ―オタク― になるために・・・。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これは昨年の暮れに行った草津温泉の写真です。

なぜ今あえて出す。
ケータイのメモリがイッパイイッパイだからだ!(自問自答)



やる気ゼロ。
いまだかつてこんな気味の悪い雪だるまは見たことがない。



さすが日本有数の温泉名所。
いたるところからゴッポゴッポと湯がわきあがる。
地球は生きている。



そして観光とまったく関係なく猫を追ってさまようハンターと化す私。



猫にとって、

陽だまり>>>>>超えられない壁>>>>>>私

見向きもしてもらえなかった。




とにかく、これでもかと温泉。
またもやと温泉。
とどめをいつ刺すんだと言わんばかりに温泉。








草津の温泉街は、とても小さく、2~3時間もあれば十分すぎるほど回れる。
めぼしい観光地は見つくしたし、何もないなーと思って、ガイドブックに載っていた有名らしき公園に行ってみた。


着いてみると、公園というにはあまりにお粗末な、申し訳程度の遊具のある、どうでもいい感じの公園。

これって、ガイドブックに、地図に載せる必要あるの?

しかもショベルカーまで放置されてて、何これ??





・…と思って、公園の片隅にあった石碑を見て、まさかの号泣。

すごい。

私にはできない。

ここまで『無私』に生きることができる人間が、しかも女性がいるなんて。
今みたいに情報もなく、保証もないあの時代。
すべてを捨てて、何もかも捨てて、日本にやってきた一人の女性がいました。
彼女の功績をたたえ、その魂に救われた人々の涙が、この公園になりました。


頌徳公園。


正直、草津で一番、衝撃的でした。
詳しくはググってください。
そして「自分だったら出来るか?」ちょっと真剣に考えてみてください。

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 生き恥。 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]