忍者ブログ
今日も生き恥さらします。 明日も生き恥さらします。 真の武士 ―オタク― になるために・・・。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅と言うほどではないのだが、御岳山に行ってきました。
会社休んで。(どれだけストレスフル・・・)

まぁ、叔母(母の妹)が上京してきたのですが、彼女がどうしても登ってみたいと仰るので、やらいでか!と母ふくめ女三人ぶらり御岳山の旅に出ました。

ゴールデンウィークに超オススメ!
マジ怖い!!(←ポイント)
そんな御岳山の魅力をご紹介します(笑顔)



はい、もうのっけからツッコミどころ満載です。無防備です御岳山。
一番肝心なところが読めません!
具体的には何に注意すればいいというのか。

とにかくどんなに穏やかに見えても山は山。
皆様もおでかけの際には、十分注意して安全に登山をお楽しみください。




お天気は曇りがちでしたが、芽吹いたばかりの若葉が、そこだけ陽がさしたみたいに明るい色彩で、見るたびに目に嬉しい。
平日だったこともあり、鳥の声と水音と、ときおり風が吹く音しか聞こえませんでした。
空気もとても気持ちよかったです。
無心に歩いているとひたすら清々しく、ストレスなんて吹き飛びます。
本当に、ただ、気持ちが良い。
至福のひととき。



正直、ここが一番怖かった。
天狗岩なるものがあり、巨大な岩石に木の根っこがまとわりついていましたが・・・
足場ほぼゼロのここを、画面向かって右側にちょこっとだけ映っているチェーン・・・
これだけを頼りによじ登るのです。
ほぼ垂直です。

怖くてこれ以上登れませんでした。
(負け犬の告白)

いや、登るのは良い、ただ降りるときね・・・
一歩間違うと、足元がめっちゃ絶壁なんですよ。
踏み外したら間違いなく大怪我ですよ。
大人になってからこんなに純粋に「恐怖」を感じたのは久々でした。
怖いって感情を思い出させてくれてありがとう天狗岩・・・。
ちなみに画面左側、木の陰にちまっと映っているのは、天狗様の祠です。
なぜこんなに映りが悪いかと言うと、足場のない岩にしがみつき、チェーン片手にプルプル震えながら必死に激写した一枚だからです。
くっそー次は絶対にちゃんとのぼって祠にお参りするんだ・・・・・!




ほぼ垂直の崖を這うようにおり(一応仮設階段が備えてあったが、傾斜が急すぎてほとんどはしご状態)、しばらく行くと、目の前にあらわれる「七代の滝」。
この写真だとうまく伝わらないのですが・・・滝つぼが、そこだけ岩を優しくくりぬいたような形状になっていて、不思議と穏やかな滝。
山の奥にこういう場所があったら、そしていきなりこういう風景に出くわしたら、不思議な力が宿っている神聖な場所と、人の目には映るかもしれない。
本当に不思議な滝でした。

でも見に行くの超怖いから注意して!!
(小さいお子様には無理だと思われる)





おまけ
本日のおやつ。

冷たい川の水でキンキンに冷やしました。
格別に美味しかった!!



ちなみに、御岳山にはいくつかの登山ルートがあり、我々は3時間コースを歩きました。
そして・・・そこから別ルートで渓谷を目指したため、合計6時間、山道を歩いた計算になります。

今日は筋肉痛でほとんど動けません(負け犬の告白)

他にもいろいろとオススメスポットがございますので追々。

しかし今宵は、また別の親戚(母の姉)が合流し、我が家では酒池肉林の宴が催される予定なので、体力温存せねばなりません。
健康的なのか不健康なのか、両極端な春雨一族。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 生き恥。 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]