忍者ブログ
今日も生き恥さらします。 明日も生き恥さらします。 真の武士 ―オタク― になるために・・・。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎年恒例の、お誕生日会・・・とみせかけて、手塚会を開催しました!!

手塚会の主旨

1)手塚の魅力について語りつくす
2)手塚の今後を語りつくす
3)最終目標は手塚しか見えなくなる


要はお義母さまと地元で遊んだんですが、以前から「手塚の魅力についてご教授いただきたい」とご依頼申し上げており、手塚好きな人って「手塚のどこが好きですか?」と聞くと「全部」としか答えてくれないんですけど、考えてみたら自分だってちーたんのどこが好きか?と聞かれたら「全部」としか答えられないので、この勝負ドローである。

結論として、

1)手塚はツンデレでもなんでもない。ツンのみで、永遠にデレることがない。
なぜなら手塚は手塚という萌えジャンルであるからだ。

2)手塚はもう内閣総理大臣になるしかない。国の光となるしかない
そして官房長官に大石あたりを起用。

3)手塚しか見えなくなるどころか、手塚を色々と見失う


お互い7月生まれという事で、お誕生日会も兼ねており(普通はこっちがメインなのだろうけれど我らは気にしない!)プレゼントを交換したのですが、お義母さまのプレゼントは本当に私のすべてを知り尽くしたうえで、さらなる高みに導こうとしているとしか思えない・・・!最高すぎる・・・!
『富士山の香り』という謎のフレグランスを頂戴しました。手塚を極めると富士山だと
その前に富士山の香りってどんなんだよ!!と小一時間盛り上がりました。
大事にします。
富士山というか手塚の香りに包まれるですよ!!
そして月森と土浦の例のやつ、作ったらブログにアップしますので待っていてくだされ!


そのほか、
・GS3における某キャラの接近モードの壊れっぷりは良い
・お部屋デートはミニスカに限る
・シェリルのイヤリングがネットで売っている
・愛娘がテニミュにはまってしまった
・愛息もテニミュにはまっている
・みんなで「シャバダバダビデ」をそらんじられるほどの幸せ家族

う…うらやましい!

美味しいご飯と美味い酒、酒の肴に萌えトーク!という幸せいっぱいな帰り道、中古ゲーム屋さんを発見し、問答無用で入りました(夜中の10時過ぎ)いい大人が二人して何やってんだか!!
そしてテニミュのCDが売ってあったのは予定調和。
「うちの娘が『Do Your Best!』が聞きたいって言うの。ちょうどいいわー」(お義母さま談)
娘さん、通-つう-すぎる!!
ネオロマ系のCDと比べても安く、「商品価値としてはアンジェ以下なのか・・・!」と絶望していた折、私が以前からひそかに気になっていたゲームがあったので手に取ってみると

・・・・100円


「これは・・・・買うべきか!?」
あまりに安すぎるので戸惑う私。
そもそもこのゲーム、なんで気になっていたかというと・・・

むかしお客様に「なまじのBLよりBLらしい、乙女ゲー」と勧められて以来、私の心をとらえて離さない

キャラデザがいかにも昔という感じで、誰ひとり落しがいがない(失敬)、それでも100円ならためすべきか、それともむしろ100円だったらやらんでもいいのか・・・

ぐるぐると悩んでいたら、お義母さまの鋭い一言。

「100円を道に落したと思えばいいんだよ」



そうか!!

思わず天啓が下りました。
私が麒麟だったら、お義母さまを「この人が王です!!」と叫んでしまうところでした。


ということでまんまとゲット。



さっそくやってみましたが・・・

うん・・・・・


そこはかとなく消えないBL風味、(たぶん絶対にそういう主旨じゃない)つっこみどころが満載なうえに、声優陣が「無駄遣いだ!!!」っていうくらいに豪華。
話の終盤で、必ずほかの男に「あの男を頼む・・・!」と託される。
あんた、あの子のなんなのさ?


全然関係ないのですが、リン・ミンメイのデビュー曲って「私の彼はパイロット」だったんだ・・・
個人的に衝撃的でした・・・。

PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
 無題
手塚会!!!!!!
素敵な会ですね(^p^)
手塚という萌属性。。なんだか納得ですww 
たご 2010/07/26(Mon)09:11:39 編集
 手塚
手塚は永遠にデレないんです!!とお義母さまが言ったから…
7/24は手塚記念日。
管理人。 2010/07/26(Mon)21:58:33 編集
 無題
こんばんは!!
ええええええ。何それ!!なんて素敵な会!!!
すいません!白石会と財前会、それにリョーマ会が開催されるならぜひ参加したい所存です!!!
春雨さん…。単品(手塚)がだめならセットですよ…?
学プリで彼の恋路を応援する不二で萌えれたんですから、彼に何かを絡ませれば
きっと…!!きっと…!!!
真理 2010/07/26(Mon)23:41:03 編集
 油断せずに行こう
むしろ白石と財前とリョーマの共通項を見つける会とか開きたいくらいです、みごとに系統が分散している!
手塚は「ああ、カタブツというジャンルなんだ」と最近しみじみ思いました。ツンというか、カタブツなんだと。そしてそこがたまらん、と。
管理人。 2010/07/31(Sat)12:14:22 編集
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 生き恥。 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]