忍者ブログ
今日も生き恥さらします。 明日も生き恥さらします。 真の武士 ―オタク― になるために・・・。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週は朝当番で楽だった・・・

今週の総まとめ!

生まれて初めて「靴の修理やさん」で靴のかかとを直してもらった!
すごい早くてびっくりした!
靴って超消耗品だと最近つくづく思う。

朝当番で仕事がはやく終わったので、手土産を買って親戚のおばのお見舞いに行ったら泣かれた。
「春雨(仮)は、まあ(我が母)が育てた娘とは思えない」と、褒めてるんだかけなしてるんだかのコメントのあと、うっすらと涙ぐまれる。そして散々「結婚なんてしなくていいから、ずっと近くにいてね」と言われた。
そばにいるかは別として、結婚はしないと思うから大丈夫だよおばさん・・・。
大昔、私が親戚の家をたらいまわしになっていた頃、主に面倒を見てくれた家で、お豆腐やさんを営んでいたこのおばの家で、小学生の頃、よくお店番をさせてもらっていた。冬場の水仕事は辛かったけれど、すごくいい経験をさせていただいた。高校生くらいまで、休みのたびに時々お手伝い(と言う名の邪魔)をさせてもらってたものだ。
今はもうお店は閉じてしまったけれど。良い思い出だ。
幾つまでも元気でいて欲しいものです。

ハンガリー出身のイケメンと知り合った。
「どんぐりって英語でなんて言うの?」と聞くと、いっぱい呼び方があるからビミョー、と言いながらウィキペディアを目の前で開かれた。エイコン、と発音していた。エイコン オブ 木の種類。みたいな。一つ勉強になったが役には立たない。

ハートの国のアリスのOPの曲がどうしても何度でも聞きたくて苦しいほどだったので、アルバムを買ってしまった。そうしたら予想外にものすごくよくて、エンドレスで狂ったように聞いております。
いやぁ、OPもEDもいい曲なんだけれど、ペーター役の宮田さんの歌が、神かってくらい、良い。
歌のうまさももちろんだが、「カノン」(NOT 海聖闘士)風のメロディと、切ない歌詞・・・ゲームをクリアした後に聞くと本当にたまらない!!マジ泣きそうになる!胸をかきむしりたくなる!!
宮田さんも平川さんも歌がうますぎてドン引きするほどなんだが・・・あれですか、高橋直純の路線狙ってるんですか?;うますぎてシャレニならん。勝杏里とか、たしかこの人、アラロスの家庭教師役だったよね?
でも本当に宮田さんの「Song of Love」は久々に聞いてるだけで泣きそうになる曲なんですが・・・ああ・・・。
本当に久々にいいCD買った!!
こんなに安くていいのかね、こりゃまた気を使わせちゃったねぇ、と、誰ともなしにお礼を言いたくなるお買い物でした。
まじオススメです、アルバム「エターナル・アリス」。
ペーター・・・泣ける!


あと赤姉が、ちょっとゴブサタしている間に、オタクレベルが2級特進していた。
ステキ!


明日は友人の結婚式です。はよ寝よ。




まあ色々あった1週間です。
今日もオタクとして元気です。
PR
知りたくもなかった衝撃の新事実!!

むかし付き合っていた男が、やたらと私の名前を絶賛し、「○○ちゃんってすっげぇいい名前だよなー。本当にいい名前だよなー」と、くどいくらいに言っていたので、「??そう??」と聞き流していたのだが・・・


先ほどコナミの公式ページをふらふらと遊んでいて発見してしまった。


私と同じ名前のキャラがときメモにいた・・・・!!!


字も一緒だった。
・・・あの野郎・・・。

何も知らなかった当時、「ときメモで好きだったキャラは誰?」と冗談半分で聞いたことがあったが(聞いた私が馬鹿なのか、真面目に答えた相手が馬鹿だったのか・・・)、その時はキャラの(おそらく)苗字と(←聞いた瞬間忘れた)、特徴だけを教えてくれたのだが、多分特徴がこのキャラと合致する・・・。髪型とか色とか。
・・・・・・・あの野郎・・・・。


リアルに生き恥だわこれ。
お茶をしていたとき、友人が不意にこう言いました。


「ベルばらの中で、主人公がカップの中身をぶちまけながら『このショコラが熱くなかったことを幸いに思え』って言うシーンがあるのよ。・・・使ってみたいよね、この台詞



使ってみたい。

使いどころは良くわからないが。
なんとなく使ってみたい。

あと衣替えのシーズンには必ず「去年の自分が何を着ていたのか分らない。全裸だったとしか思えない」という会話を繰り返しているのだがこれはデジャヴか?


残業していたら先輩が「今日、お姉ちゃんお小遣いもらっちゃったんだけど・・・飲みにいく?」と、会社から出た営業報奨金の袋をハタハタとさせながら誘ってくれたので「行く~~~v」とついていきました。
そして色々なことを語らいました。
とりあえず、「結婚しようと思う男がいたら、親よりもまず私に会わせなさい。酔いつぶしてデロデロにして本音聞き出して見定めてやるから」とかなり真顔で言われました。
わーい。




私信>
ぜひ!!ぜひ行きましょう!!私、行ったことないんですよ高尾のビアガーデン!!行ってみたいなぁとずっと思ってたんですよねー・・・来年はぜひ!楽しみにしてますからね!
一人で山に登ってきました。

山、といっても、高尾山。

昔から何度も何度ものぼったおなじみの山です。
準備はペットボトルのお茶とチョコレート。
タオルと防寒具。
これだけで、Tシャツとジーパンと運動靴で登れてしまう。
地図がなくても迷わずに登れる程度にはお馴染みの山。
それでも一人きりで登るのは生まれて初めて。

何故一人で登山か・・・というと、まぁ色々とです。

色々と思うところがあり、幼稚ではありますが、一人で山に登ってお寺にお参りして、何かこう、心の中のものと戦うか、的な。ついでに運動不足も解消しとくか・・・的な。(主に後者)

まあ下山する頃には、思考回路が「どうしてこう、自分は未熟で、人を責めることしかできない小物なんだろう・・・(自省)」から「うん、なんかもう、マジ全てがどうでもいいや(極論)」に至ってしまい、かえってよくなかった気もします。





ごめん たこ杉・・・私よくあなたに登って写真撮ったりしちゃってたわ・・・。


頂上からの景色はかすんでいて、はっきりとは見られなかったけれど気持ちがよかった。


下山し、名物のとろろそばを待つ間に、珍しい「柿」の蒸留酒があるというので注文してみた。
ワインのようで美味しかった。

帰宅し、「一人で山に登り、一人で蕎麦屋に入り、蕎麦を待つ間に日本酒をひっかけて帰ってきた」と親に報告したことろ、彼らは一様に棒を飲み込んだような顔をして「オヤジか」と突っ込みを入れてきました。
夏をフルで頑張った代わりに、ちょっと長めのお休みをもらえることになりました。
心身ともにそろそろマジで限界。ここらでリフレッシュしたいところ。


休暇を待ち遠しくおもう中、一緒に旅行する友人から、こんなお知らせが来ました。


「うちらが泊まるホテル、ゲイストリートゲイストリートはさまれてるらしいよ」



うむ、神様は今日もいい仕事してる。
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 生き恥。 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]