忍者ブログ
今日も生き恥さらします。 明日も生き恥さらします。 真の武士 ―オタク― になるために・・・。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うわああああああああああ!!!


と叫びながら海に飛び込みたいほど、今日は腹が立った!!

この世の何もかもを憎みたいくらい腹が立った!!


でもそんなん悔しいので、もーー世界中の人が幸せになれば良いとちょっと結構本気で祈る!!
明日は今日よりもたくさんのどこかの誰かが微笑んでいる一日になりますように!!
そうじゃなきゃヤダ!! なんとなく!!
じゃなきゃ、生きていたくない!
ちょっと、皆、明日はちょっとでもいいから笑ってよ本当に!!(どんな傲慢な要求だ)



久々に人を「嫌悪」する感情を思い出した。
こんなんずっと忘れていたかった。



そして全く関係がないんですが、不意に思い出すことは。

就職「超」氷河期にぶち当たった年代だった私が、就職活動中、とある「会社説明会」で「便所掃除をさせられた」ことがあって。
私はそれをなんとも思っていなくて、家に帰って親に何となくその話をしたとき。

母が、声もなく泣き出した。

私は便所掃除くらいなんら侮辱とも思っていなかったけれど、私がそういう扱いを受けたことを、母は声もなく泣いた。
親とか、自分の大好きな人に、ああいう泣き方はさせたくない。
私は私の矮小さを知る。くだらなさも汚らわしさも知る。
でも自分がどうでもいいなんて、絶対、思っちゃいけないな、と、あの日の親を見て思った。
思い上がりかもしれないけれど、私が私をないがしろにすると、悲しむ人がいる。いてくれる。

今日はちょっと久々に負の感情がどろっどろに混濁しててなんともいえない気分です。

電車の中に、東京都のキャンペーンだかなんだか知りませんが「自殺者をなくそう!」と意味不明なポスターがありました。パステルカラーでこじゃれた感じのデザインで。「大切な人を思い出して」どうのこうのと、よくあるフレーズが書いてあった。
そんなお洒落ポスターよりも、自殺の名所「東尋坊」に不自然に設置されていた電話ボックスの張り紙の方がなんかめっちゃ真剣でした。必死そのもの。
あれは未だに忘れられない・・・。

たいせつないのち だの言われても説得力はないけれど、なんか、親に声もなく泣かれてみたり、大好きな友達に手をつないでもらったり、そういう事のほうがスゲー価値があると思うのですがね。

私が嫌悪するあの人にも幸せになる権利はあるし、もちろん私にも幸せになる権利があるのだから、権利使ったるわ、いっちょ幸せに毎日呵呵大笑しちゃるわ!!と心に決めました。


よーーーし、明日の私は今日の3倍は笑ってやる!!絶対だ!!
泣いてたまるか!!ふざけんな!!
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 生き恥。 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]