実は、馬鹿馬鹿しいから言わなかったんですが、ここ3週間くらい「死ぬかも」と毎日考えていました・・・。
だってさ!!健康診断で、またもやレントゲンで肺に影があるとか言われてね!!
また気胸かよ、と思ったんですが医者が「・・・外来でMR検査を受けてください」とか言うからね!!
何かもう色々と悩んじゃったわけですよ!!
なんだよ!私死ぬのかよ!早く言えよ!的な。
でも誰にも相談できないし。
独りでグルグル考えてしまった。
で、再検査の結果が今日出たのですが、要は、色々あって中略ですが、大丈夫、とのことでした。
喜びのあまり、数年ぶりに「仕事帰りにアニメイト」行っちゃったよ!!
(店内の空気に居たたまれなくてすぐに飛び出したが)
いや、ホントなんだか知らないけど、ここ1ヶ月くらい、心身ともに辛かった。なんだか三十路前の色々な余波が全部来たって感じだった。
でも、死ぬかもしれないって思ったとき、まっさきに思ったのが、「うちの親(特に母)、私の死がショックで変な宗教とか入んなきゃいいけど・・・」でした。
入院、手術、とかなったら、モアプリ買えねえ!!と、本気であせった日々が懐かしい。
誰もお見舞いにきてくれないんだろうなぁ、と自分の人生を振り返って「むしろ生きててもいいこと無い」という結論に達したり、いい経験でした(笑顔)
そして嬉しい知らせがもうひとつ。
臨月間近なのに我が家に遊びに来てくれた従姉が、ぶじに男の子を出産しました!やっほう!
最後の方は力尽きて吸引分娩をしたため、ちょっと赤ちゃんの頭が伸びてます。
・・・オーライオーライ!
生きていればヨシ!
ちなみにその話で家族喜び合っている中、両親に「お兄ちゃんのときは、全部覚えてるけど、あんたが生まれたときのことは全然おぼえてない。退院するとき、どうやって家に帰ってきたのかも覚えてない」といわれました。
出たよ二番目ーーー!!
出産も二回目となると、親の対応も素敵にズサンで、たまりません。
生まれた時点で結構、親にすらどうでもいいという扱いだったこの命、せいぜい自分のために満喫するですよ。
でもしばらく病院通いが続くので、面倒臭いです。
皆様、健康だけはお気をつけ下さい。