忍者ブログ
今日も生き恥さらします。 明日も生き恥さらします。 真の武士 ―オタク― になるために・・・。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勉強しなくては、と、2カ月ぶりくらいにテキスト開いたが、1時間ほどして猛烈に現実逃避したくなり、衣替えと風呂掃除をしてしまった。だめだ。やべえ。でもやる気ナシ。


仕事で2日間ほどプチ出張(出張言うほど遠くはないが)しており、せっかくだから、とそこ(現地)で働いてる友達に声かけた。
平日だったこともあり、幸運にも会えた。
笑い転げながらご飯を食べて、別れがたいからとお茶をした。
「出会ったころはお互い10代だったのにねー」と、三十路同士笑うのも毎回のことで「またいろいろ旅行したいねー」なんていうのも毎回のことで、叶わないことを知っていても、何度も言ってしまう。
次に会えるのもいつかねーとか言うのも毎度のお決まりパターンだ。
まあ・・・年内に会えたら良い方でしょう。

何か悩みとかあるの?と、会うたびに彼女は同じことを聞いてくる。
人に聞くってことは、彼女に悩みがあるのだろう。
本当ならここで私も悩みの一つでも言えば、彼女も打ち明けやすいのだろうけど、本当に悩みなんてない。これも毎回のことだ。

で、毎回「ない」という私に「絶対あるはずだ」と彼女がいい「ないものはない」の堂々巡りになる。

今回は「気づいてないだけで、絶対に悩みはあるんだよ!」と言い切られた。お前はどこぞの遙か3の弁慶か

思わず笑ってしまいながら「気づいてない時点で悩んでないんだから、それ悩みって言わないだろ」と突っ込むと、「うそだ、絶対悩みあるでしょう!!」と彼女も譲らない。


困ってることはある。
でも悩んでない。
悩んでもしょうがないことだから。

悲しいことはある。
でも悩んでない。
悩むくらいなら自分が努力すればいいだけのことだから。

私の中で、これらは悩みとは呼ばない。

彼女のさす「悩み」って、日常の「辛い・悲しい・困ってる」を指すのだろうか。それは私の中で「悩み」ではない。定義ってむずかしい。

もう満面の笑みで、マジ悩みなんてない、悩んでいることなんて一つもない、全然思い当たらない、としつこいくらい言ったら、最後は向こうが折れてくれた。

いい子だなぁ、と強く思った。
この子は、誰かが「苦しい・悲しい」なんてアピールしてこなくても、人は誰でも悩みを抱えているのが普通で、それを口に出すか出さないかだけの違いで、絶対に誰だってちょっとつらい、と。信じて疑ってない。
たぶん、彼女がそうなのだろう。

いい子だ。
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 生き恥。 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]