忍者ブログ
今日も生き恥さらします。 明日も生き恥さらします。 真の武士 ―オタク― になるために・・・。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、有音さん、すずちゃん、私の3人で、せっかくモノ書きが集まったんだからなんかしようやーということになり、あみだくじで当てたキャラの小説を書く!という企画をやった。

選択肢、全部 氷帝。

3人の中に、氷帝が本命な者は一人もいないというのに・・・(立海・四天派)。

選択肢には榊太郎(43歳)もあり、難易度は飛躍的に上がる。


結果。

 


有音さん=日吉


すずちゃん=跡部
 

私=樺地

 



素でいいオチがついた!

PR


あしたテニミュです!!


興奮しすぎて夜も眠れないよ!!



理想の幸村を、激★生で見られる・・・!

しかも兼ちゃんも・・・・!



なにより、「いつか一緒に見られるといいですね」って遠い日にした約束がかなうんですよ!
人生、いつどこで幸せがごろっと転がってくるかわかりません。

やばくね!?こりゃあ泣いてるヒマなくね!?


今日はめずらしく自分が1mmも悪くないのに、本部の副部長のしりぬぐいで一番下っ端の私が責任をとらねばならなくなり、「ねえっ!!ちょっと、私なにか間違ったこと言ってる!?」とヒスを起こしたら、相棒(元探偵)が、わざわざ席をうごかして私の前にきて椅子の上に正座してかしこまって愚痴を聞く姿勢をとってくれたので、なんかもうおかしくて、涙が引っ込んだ。

ちくしょう!私の異動でこいつとコンビ解消になるのがもったいないよ!

んだよ、笑かすなよありがとう!!と爆笑しながら言ったら、へらっと笑ってくれた。

本当に私の周りのやつら、いい人ばっかりだ!

お局くらい凶悪なのがいて、やっとバランス取れてるよ!
あの人も、必要悪な気がしてきたよ!

恋に落ちた瞬間を、人に見られました。


もうあの人以上に好きな人なんてできない、あれが最後の恋だったって思ってたのに・・・

恋って交通事故だね!?
ある日突然、私の都合に関係なく来ちゃうんだね!


と、言ったとことろ、居合わせた人に

あーあ、(そんなNGワードを)言っちゃった


と、苦笑されてしまいました。




だって・・・


 



完璧に一部の隙もなく理想の幸村だったよ新キャスト!

テニミュ。

もちろん以前のキャストさんも大好きだったさ!
あの子が幸村でよかったなぁっていつも思ってたよ!
でも兼ちゃん(真田キャスト)の嫁になりたい、と真剣に思っていた私ですが・・・




新・幸村は、本気で、私の理想の幸村さまだ・・・・!!


お綺麗顔で、鋼を絞ったように何気なく線が細く、でも弱弱しくもなく、かつ、実は中身がごっつ体育会系。



たまらんスマッシュだ!!(真顔)


幸村は私にとって手塚ゾーンなんだな、としみじみ実感しました。
どこに行っても、何度やっても、ボールはそこ(幸村)に帰る。
非常に人として悔しいわけですが。



テニプリソートというものを初めてやってみた。

途中「あっ;押し間違えた;」という瞬間もありましたが(なにせ長い!)

出た結果に、びっくりしました。


 

1位・・・幸村 精市 (やはり手塚ゾーン)
2位・・・真田 弦一郎 (想定範囲内)
3位・・・1平古場 凛 (ダークホース)
4位・・・壇 太一  (ある意味手塚ゾーン)
5位・・・ 伊武深司  (覚悟はしていた)
6位・・・ 橘 桔平  (自分的に超納得)
7位・・・鳳 長太郎 (そう来たか)
8位・・・ 甲斐裕次郎 (沖縄つよいな)
9位・・・木手永四郎 (どんだけ沖縄が強いんだ)
10位・・・海堂 薫  (意外・・・・いや、納得)


まあこの辺は「あー・・・そうか」と納得できたんだけれども・・・・

絶対に跡部よりも忍足(メガネの方)が上位だなんて、自分的に認めない。
しかも南よりも順位が下だった。何それ!?(自分に突っ込む)

ついにiPodデビューしました。

使い方が、右も左もわからない。






ついでにあのゲームの予約でもするか・・・・と、ゲーム売り場に移動。

女性の店員さんにあたりますように・・・・祈るように思うが、男に当たる。泣きたくなる。

春雨:「あのー・・・ゲームの予約ってできますか?」(こころもち小声)
店員:「はい、できますよ」
春雨:「11日発売の、DSのソフトなんですけど・・・」
店員:「タイトルは?」
春雨:「・・・・・・・・・・えぇと、もっと学園祭の王子さ」

店員:「テニプリですね(即答)




死にたい。
なんであんなに宍戸が人気あるの・・・?


いや、宍戸が嫌いなわけじゃないけれど、正直、そんなに目立つキャラでもないような認識があるのですが、人気投票では必ずベスト5に入っていて、「兄にしたいキャラ」ではダントツの1位、そんなに宍戸が・・・?


本気でわからないので、テニプリの師と仰ぐ赤駒さんに聞いたところ「腐的な意味でも票が取れんじゃない?」とのこと、当方、若干溜飲が下がった。

今年の年末には赤駒さんが冬コミ参戦のために上京なさる、とのことなので、ウキウキと同じホテルに泊まって(同じお部屋!!寝かさないからねっ!!!)、私が持ち込んだプレステでゲーム三昧する予定です。
会社にプレステ丸ごと持っていって、そのまま退社時に待ち合わせる予定。
楽しみすぎる。
どうしよう!ソフトは何を持っていこうかな!!やっぱ、学プリ・・・いや、ドキサバ!?
ええい、皆持って行っちゃえ・・・!
PREV ←  HOME  → NEXT
Copyright (C) 2024 生き恥。 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 Template Design by kaie
忍者ブログ [PR]